人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

今年の展示作品

今年の展示作品から一部ご紹介。

まずは、こちら。
「追憶」というタイトルをつけました。
今年の展示作品_b0149834_22382553.jpg

実は、この元となった素材はふらりと立ち寄った雑貨屋さんで
偶然見つけたもの。ひと目見て、ビビッ!ときました^^
もともとの用途はトレーなのかな?
もとからアンティーク調に加工されていたので、
周りに花を描いて、裏から強引に穴を開けて時計にしてみました。
画像ではあんまり分からないけど、
紫陽花の色合いがとってもお気に入りです。
これを仕上げた頃、ちょうどソレイユさんから届いた冊子の中の
体験の素材に、これとおんなじものが使われていてビックリ!
ペインターにはもってこいの素材だと思います♪
最近、某植物園でも売っているのを見つけたので、
また違うデザインで描いてみたいなぁと思っています^^


次は、こちら。
「花宴」というタイトルをつけました。
今年の展示作品_b0149834_22383791.jpg

レースペーパーをステンシルしてから、
いろんなお花をいっぱいに描きました。
花数が多くなるほど、色の組み合わせが難しかったです。
今年の展示作品_b0149834_22432275.jpg

もちろん、足にも描きました。
ちょっと反省点なのが、展示の際にライティングを工夫すれば、
もっと華やかさが際立ったかもなぁと思いました。(会場が暗めなので)

そして今は、玄関先でこんな感じで飾っています^^
今年の展示作品_b0149834_2258024.jpg


それから今回は、アクセサリーにも描きました。
腕時計。自分で言うのもなんですが、すごく素敵です☆
今年の展示作品_b0149834_2239485.jpg

もちろん、もう片面にも描いています。
こんな細かいのをチマチマ描くの、実は好きなんです^^

それから、販売にも出させて頂いたネックレス。
これは、自分用にと描いたもの。
今年の展示作品_b0149834_22393456.jpg

よくある雑貨風なカジュアルなレジンアクセサリーとは違って、
とても上品で大人かわいいアクセサリーに仕上がっていると思います。
これからも、このアクセサリーは展開していく方向なので、
何かのイベントやお店で、実際に手に取って見て頂ける機会を
つくっていきたいと思いますので、その時は是非ご覧になって下さいね♪


そんなこんなで、展示会が無事終了。
去年よりは時間もあったので、描くことには集中できたけれど、
もっと発想や創造を膨らませた作品作りが今後の課題かな?

トールペイントの人気にも陰りがあって、
近隣の手芸屋さんから、どんどんとトールのコーナーが
無くなっていっているのが、悲しいかな現実なのです。
筆を持つことが、難しそうと敬遠されることも多いのだけど、、
描くことの楽しさを、もっと伝えていけたらいいなぁと思います。

少しでも興味を持って下さった方がいたなら、
是非体験しに来て下さいね^^

来年は、体験教室や実演会とかもやってみようかな~♪


*ちなみに・・・
11月11日(日)に、実家にて母娘展をします。
その時には、これらの作品も展示しますので、
姫路のお友達の皆さん、良かったら見に来て下さいね♪
by kanon-ff | 2012-10-02 23:19 | *トールペイント*
<< 「iris」掲載♪ ありがとうございました! >>