人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

楽ちん晩ご飯

楽ちん晩ご飯_b0149834_21332487.jpg

サンマの缶詰で混ぜご飯。
お米3合にサンマ缶を汁ごと投入。
お醤油とみりんを適当に加えて(^^)、
スイッチオン。

炊き上がったら、ざっくり混ぜて。
シソとミョウガと生姜とゴマをトッピング。
これが、たまらん良い風味♪

とっても簡単なのに、
手がこんでるみたいな美味しさです。

そんな晩ご飯な今日なのに、
「お弁当」が食べたいと、子供たち(^_^;)
たまにはこんなのも良いかと、
今夜はこれが、子供たちの晩ご飯(笑)
楽ちん晩ご飯_b0149834_21332717.jpg

リクエストのミートボールと、
ハムとチーズとレタスのクルクル巻き。
あとは、サンマ缶の混ぜご飯。
なんともお恥ずかしい質素な中身だけど、
「おべんと、おべんと、うれしいなぁ〜」と、
ニコニコ、モグモグ食べてくれる様子は
とても幸せな晩餐でした(^^)
by kanon-ff | 2012-07-03 21:16 | *美味しいもの*
<< 今年もやります^^プレゼント企画♪ 爽やかにスタート >>