人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

春の嵐の去った後

昨日の、春の嵐凄かったですね。
台風のような、イヤ、台風以上の猛烈な風にビックリです。
全国各地でも被害が報告されてますが、皆さんは大丈夫でしたか?

我が家では、外から聞こえる怖い風の音に、
「風さん、怒っとる~(>_<)」と弟君。
何処からか、ガシャンやドタンやいろんな音も聞こえるし、
怖々お庭を覗いて見たら、何とお庭のアーチが大変なことに!

これは、今朝撮ったんですが、見事に倒壊です(>_<)
春の嵐の去った後_b0149834_23204434.jpg

ちゃんと杭も打ってたし、今までびくともしなかったんですよ。
それなのに、見事に横倒し(泣)
幸いだったのは、駐車場側に倒れなかったことかな。
もしそうなってたら、車はきっと傷だらけだよね~^^;

このアーチ、毎年クレマチスが綺麗に咲き誇るのです。
鉢植えだったんだけど、いつの間にか地植え同然に根っこも張って、
どんな力で引っ張っても、鉢が動くことはなかったのに、
それが、これですよ!もうビックリ&ショックです。
春の嵐の去った後_b0149834_23202733.jpg

冬の間は枯れ枝になっていても、春になったら必ず芽吹いてくれます。
我が家の庭で、春を感じさせてくれる大切な存在。
今日も、ほらこんな新芽が鮮やかに。
春の嵐の去った後_b0149834_23205424.jpg



これは、去年の満開の様子です。見事でしょう~♪
春の嵐の去った後_b0149834_232138100.jpg

繋がっている根っこもあるので、
何とか頑張って、今年も綺麗な姿を見せて欲しいなぁ。
春の嵐の去った後_b0149834_23215048.jpg



久々の庭で、春をカメラに。
クリスマスローズ*
春の嵐の去った後_b0149834_232174.jpg

そして、家の周りには土筆も大量に生えてます^^
春の嵐の去った後_b0149834_2321171.jpg


嵐がさって、春本番かな。
お庭が華やぐ季節の到来ですね*
by kanon-ff | 2012-04-04 23:39 | *お庭のお花*
<< 卒ぽっぽ 弟くんの入園準備 >>