人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

大切なこと

あの震災から1年の昨日。
いろんな想いが入り混じって過ごした一日。
今日ある自分の平凡な日常に感謝と、
平凡でも、大切な毎日の日々を大事に歩みゆくこと。
そして、被災地の人々の心と大地の復興を祈ること。
そして、これからも私に出来ることをやり続けること。

大きな衝撃と共に、心に刻んだ教訓は決して色あせてはいけないと思うから。
朝から、防災グッズの見直しもしておきました。
これは、昨年震災後に段ボールに詰めたもの。
家族4人で3日間。最低限のものです。
大切なこと_b0149834_12244465.jpg

他には、すぐ持ち出せる用の、リュックサックの中身も整理。

昼間出かけたスーパーの入り口で募金を募っていました。
何だか、久しぶりに見た光景でしたが、
一年という日に、たくさんの方が募金をされていました。

我が家の子供たちも、募金しました。
後でお兄ちゃんが、「何でお金いれたん?」と聞いてきたので、
5歳児にわかりやすい言葉で、大切な心を伝えました。


決して遠い話ではなく、いつもどこかに心の中に
1.17と3.11を忘れずにいたいと思います。
by kanon-ff | 2012-03-12 12:24 | *あのね帳*
<< 弟くんの悲劇(>_<) 感謝の日 >>