人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

初ヨガ♪

今日の午前中は、本当はフルートのレッスンでしたが、
昨夜、生徒さんから風邪でお休みの連絡があり、
急にポカーンと空いた午前中。

昨夜、どうせ明日は雨だし、
家の中でまったり子供たちと過ごそうか。。。なんて考えながら、
夜中に、ケーキを食べてることをつぶやいていたら(笑)
あら、ナツコさんのつぶやき発見!
「明日の、おうちヨガ空席ありま~す。」

なんて偶然、なんて奇遇!だけど、これは必然^^
前回行く予定だった日は、台風でキャンセルになってしまったから、
次の機会を心待ちにしていたので、これは、絶対行くしかないでしょぉ~♪
夜中に夫に相談、いや報告(ありがとう♪)



そして今日、初めてのヨガに行ってきました^^
ゆったりした気持ちで、ゆるやかに流れる時間を感じながら、
静かに自分の身体と心に向き合う。。。。
本当に、心地良い時間でした*

家でやってる、ヨガの真似ごととは違って、
ナツコさんのしなやかなお手本、そして優しく導いてくれる声。
それがあると無いとでは、当たり前だけど、やっぱり大違い!
中には、私にはキツイポーズがあって↓
(ちょうど、画像がナツコさんのブログにあったから、もらいました^^)
初ヨガ♪_b0149834_15102538.jpg

腕がプルプル(>_<)、運動不足を実感(笑)
でも、いつの間にか寝てしまいそうなほど、(ナツコさんの声が遠のく^^)
身体も心もリラックスしながら、90分の初ヨガを堪能しました。


呼吸の仕方や、脱力の大切さなど、
フルートを吹く上で大切なことと通ずるところがあって、
楽器をしている人で、ヨガやストレッチをしている人が
多いということも納得な感じ。
なかなか、今は定期的には取り組めないけれど、
きちんと続けていけば、音色も変わってくるだろうなと
ちょっと先の楽しみを思ってみたり^^


ナツコさん、今日はありがとうございました^^
余韻を感じる暇もなく、慌ただしく帰らなくてはいけなくて、
皆さんともゆっくりお話も出来ず、とっても残念でしたが、
心地よい時間でした^^ また楽しみにしてます♪
by kanon-ff | 2011-10-15 15:27 | *あのね帳*
<< カフェコンサート♪リハの日 *来年の手帳* >>