人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

私、疲れました(@_@;)

なんて、ネガティブなタイトル(笑)


そう、今だから笑って言えるのよ!
ホントに、疲れたの。やつれたの。でも、痩せはしなかったけど^^;

前回の記事を書いた次の日から、それは始まった。
忍びくる風邪菌たち。。。。

まずはそうちゃんが熱をだした。
次の日から、夫は海外出張へ。
夫がいないと大変だろうと、土日は夫の両親が我が家へ来てくれた。
夫がいないのに、義両親が来るなんて、
友達からは、気を使うから余計に大変だとか、信じられないと言われるけど、
私は、とってもありがたい。本当に感謝している。
でも、一応全く気を使わないわけではないので、後でドッと疲れがでるのだけど^^;

そして、義両親が帰った日曜の夜に今度はひーちゃんが発熱。。。39度超え。
私は疲れていたけど、夜中の看病。
その2日後に、まさかまさかのそうちゃん、胃腸風邪(>_<)

そして、ひーちゃんは気管支炎になり、中耳炎になり。
そうちゃんはというと、何故か熱がなかなか下がらず。。。
苦しそうな2人に挟まれ眠るに眠れず。もう、フラフラな日中。

結局、夫が帰って来るまでの1週間、まるまる風邪菌にまみれていた我が家。
救いだったのは、私に胃腸風邪がうつらなかったこと。
微熱は出たけど、私が倒れたらダメだっていう気力だけで頑張った1週間。

何度か、弱い心に支配されそうになり、実家が遠いことをこれほど心細く思ったことはない。
夫がいれば、また違っただろうけど、今回は運の悪いことに海外出張だなんて。
今頃、オーストラリアの広い大地で、美味しい空気を吸いながら過ごしているのだろうなと思うと、菌だらけのこのリビングに引きこもっているのが、ホントに悲しくて仕方がなかったよ。

でも、何とか夫が帰宅する日まで耐え忍んだ私。
夫の顔を見たら安心したのか、とうとう私が発熱。
そして、最後は夫も^^;

何だかんだで、約10日間病人だらけの我が家でした。

こうやって文章にすると、これだけだけど、
本当に、本当に、本当に(しつこい?笑)、私疲れました(@_@;)

皆さんも、風邪にはホントにお気を付け下さいね。
ママは大変ですから*

夫にも、「3人目は、絶対無理!」と宣言しておきました(笑)



****   ****   ****

でもね、私達家族は、やっぱりいざという時は守られるというか
この後には、素敵なお楽しみが待っていたのです♪
それは、次の記事でね♪
by kanon-ff | 2010-12-24 14:03 | *あのね帳*
<< *happy Christma... 来年のことを言えば鬼が笑う♪ >>