人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

久しぶりに音楽のことでも♪

最近、すっかりトールペイントの記事が多くて、
すっかりペインターのようですが(笑)、音楽も頑張っていますよ。
アクセス解析を見ると、「フルート」で訪問して下さってる方も結構いるみたいで、
あら、フルートはやってないのかしら?と思われるといけないので(笑)
今日は、音楽の話をまとめて。

と、言っても今年はもうイベントやコンサートもないので
ゆったり日々のレッスンを楽しんでいる今日このごろです。

まだまだ積極的には人数を増やせない状況なので、少人数の我が教室ですが、
楽しんで通って下さる皆さんに感謝しつつ、私もますます精進しようと思うのです。
来年は、3年ぶりに発表会もしようと思っているので、そろそろ会場押さえもしないと*

今日の生徒さんは、先月からお越し下さっているHさん。
2人のお子さんがいらっしゃって、下のお子さんはまだ5カ月。
まだまだ慌ただしい日々だと思うのに、頑張って来て下さっています。
フルートが、きっと大好きなんだなぁと思うと嬉しいし、
フルートに触れている時間が、子育て中でも癒しの時間になったり、
気分転換の時間になったりと、素敵な時間を生んでくれたら幸せだなぁと思います。

そんな、Hさん。今日は、驚くべき趣味を教えて下さいました。
今まで数多くの素敵だったり特殊だったり、
すごいなぁ~と思う趣味や特技をお持ちの人に出会って来たけれど、
なんと、Hさん「気球に乗ること」が趣味なんだそう。免許もマイ気球も持っているんだって~♪
しかも、この間我が家の上も飛んだそうで、あれがそうだったのか!とビックリ!!!
世の中、知らないことがまだまだあるんですね^^
Hさん、いつか私も乗せて下さいね~♪

話はそれましたが、我が教室には現在4人のママさん達が来てくれています。
育休中だったり、妊婦さんだったり、1時間かけて来てくれてたり、趣味が気球だったり(笑)。
みんな、素敵なママさんです。
これからも、日々の暮らしと共に、素敵に奏でていって欲しいなぁと思います*


話は、またまた変わって。
先日、所属している音楽事務所から、お仕事依頼のメール♪
クリスマスに某ホテルでの演奏のお仕事だったのだけれど、
予定が入っていたので泣く泣くお断りすることに。
クリスマスのお仕事は、とっても楽しい♪
ホテルの雰囲気も素敵だし、曲もクリスマスソングだったりで吹いてる方も楽しいし。
聴いてる人も、何だか幸せそうに見えるしね*
独身の頃は、クリスマスに、他のカップル達のために演奏する日々が、
ちょっぴり切ない時もあったけどね(笑)

そんなこんなで、久しぶりだし吹きに行きたかったのだけど、
もう、何カ月も前からその日は予定をいれていた我が家。
今年は、泊まりがけでクリスマスを過ごしに夢の世界へ~♪(ディズニーじゃないよ^^;)


優先したいものは、今は家族の私。ゆっくりと、今はそういう時間。
でも、いざいつでも出来るよって頃には、おばさんになってしまってさ。
そうなると、若い子の方が花があるよね^^;
ホテル関係の仕事とか、声がかからなくなりそうよね~(苦笑)
いやいや、まだまだ頑張って女子でいるぞ~♪

最後は、何だかボヤキになってしまったけれど(笑)、お付き合いありがとう*


あっ、最後に気を取り直して、可愛い我が息子達。
久しぶりに音楽のことでも♪_b0149834_21163999.jpg

                将来、こんな連弾見られるといいな♪
by kanon-ff | 2010-12-02 22:07 | *音楽*
<< モコモコうさちゃん* 3拍子な時間♪ >>