ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

元気が一番

4月からそうちゃんが幼稚園に行き始めて
少しは、ゆっくり出来るかしらと思っていたけれど
それは、大きな間違いでした^^;

送り迎えの時間に合わせての行動。
ひーちゃんのお世話も、タイミングが命(大袈裟か^^)。
まだまだ、親子共に生活リズムがつかめない毎日。

そんな中、幼稚園での洗礼と言うべきか、そうちゃんが風邪をもらってきて発熱。
そうちゃんが治る頃、何故かパパにうつり、パパが治る頃、案の定ひーちゃんも発熱。
で、可哀そうに中耳炎になる始末。

そんなこんなでマルっと2週間、3人の看病に通院に振り回された私。
気が張っていたのか、何故か私にはうつらなくて
妹の結婚式にも無事全員元気に出席。

楽しいGWを過ごして帰ってきた翌日から、何だかゾクゾクと寒気が。
まさか。。。。
そのまさかでした。きっと大事な行事が終わってホッとしたんでしょうね。
今までの疲れが一気に押し寄せてきたように
熱も39度を超え・・・・^^;(こんな熱10年以上ぶり。)
身体はガクガク、そして陣痛の時みたいなうなり声(笑)それはそれは、辛かった。
その上、授乳中とあって強い薬が飲めないので、一向に回復の兆しがなく
1週間かかってやっと平熱に。あぁ~、本当にしんどかった。
(後でまた書くけれど、実はこの間にコンサート出演もこなしたのです(涙))


家族の健康はもちろん大事だけど、
自分が寝込んでしまったら本当に大変だということを、思い知らされた1週間。
元気に「行って来ま~す。」「行ってらっしゃ~い。」の日常が戻って、
幸せを噛みしめている私です*
by kanon-ff | 2010-05-17 21:55
<< 記憶のないコンサート *happy wedding* >>