人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

風邪対策に*

タイトルは風邪だけど。。。
皆さん、台風の風や雨大丈夫でしたか?
我が家は三重県なので、TVでも報じているように
場所によっては、大変な被害のところもあったようです。
家は、幸い高い所に住んでいるし、比較的新しい団地なので被害こそなかったけれど、
雨や風の凄さと言ったら、久しぶりに怖いと感じるような猛烈なものでした。
お陰で今日は寝不足です~^^; 



さてさて本題に戻って。。。
風邪対策に*のお話。


妊婦生活もあと一カ月半。だけど、風邪や新型インフルが怖い季節に突入する頃。
気をつけてはいるけれど、コレが良いよと聞けば試してみたい今日この頃(笑)

そんな時、ふと去年の冬に声楽家の友達と一緒にお仕事した際
「これ、すごく喉に良くて風邪ひかないんだよ~。」と
教えてくれたハチミツがあったなぁと思い出した!
その時は、へぇ~そうなんだぁ~って思ったくらいなんだけど、
身体が楽器の声楽の人たちにとって、喉なんて一番大事。
その友達が言うのだから、これは間違いないぞと思って
早速、再度確認!
そして、近くの はちみつmielさん で手に入れて来ましたよ♪

風邪対策に*_b0149834_15274954.jpg

                    *マヌカハニーです*



知ってた?
ニュージーランドにしか生息しない「マヌカ」というお花からとれる蜜で
先住民のマオリ人は発熱や風邪、外傷の治療に使っていたそう。
マヌカハニーには、強力な抗菌作用を持つ天然化合物が含まれているんですって!

2種類あったので、味見をさせてもらって食べやすい方をお買いあげ。
効果のほどはいかほどかしら?

日常生活にも気をつけながら、アロマ&ハチミツの力も借りて
元気にこの冬を乗り越えたいと思います♪
by kanon-ff | 2009-10-08 15:38 | *美味しいもの*
<< 息子君語録 妊娠9カ月 >>