人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

*夏を食す*

今日の晩御飯は、夏野菜が盛りだくさん♪

*まずは、野菜たっぷりカレー
  本当のネーミングはね、バーべキューの残り野菜カレー(笑)
  
*夏を食す*_b0149834_2138278.jpg


  定番の、じゃがいも・にんじん・たまねぎの他に、
  なすび・ししとう・カボチャ・さつまいも・しいたけが入っています。
  バーベキュー用に、スライスしてあったものばかりなので、
  準備がとっても楽ちんでした^^
  野菜が多いので、なるべく具材を細かくしたら、より一層美味に♪




*そして、ゴーヤのサラダ
   先日たくさんのゴーヤが我が家においでになりました。
   でも、我が家は夫婦で、ゴーヤが苦手^^;
   結婚してから今まで、食卓に並んだことがありません。
   でも、先月実家で食べたゴーヤのサラダは美味しかったなぁと思い出して
   さっそく、母に電話でレシピを聞いて、作ってみました♪

   
*夏を食す*_b0149834_2141397.jpg


う~ん♪ コレは美味しいです^^  夫も、喜んで食べてくれました。
で、息子君もゴーヤ初体験*
「苦ッ!」っていう、変顔を期待していたのに、
なんと彼「オイチ~♪ もっとほちいよぉ~☆」
恐るべし2歳児です(笑)





*食後は、シソジュース
   コレは、実家の母のお手製。
   
   
*夏を食す*_b0149834_21462395.jpg

   これも、今まで苦手だったんだけど、今年は何故か美味しく飲めます。
   妊娠中だから?!  で、息子君はと言うと、これも美味しそうにゴクゴクです^^
  



そんなわけで、今夜はとっても健康的な我が家の食卓でした^^




*明日から、「つくりびと展・弐」が始まります♪
 お近くの方、是非見に来て下さいね^^  詳しくはコチラ→
by kanon-ff | 2009-08-16 21:51 | *美味しいもの*
<< ゴーヤサラダ♪ 夏の3点セット^^ >>