人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

音楽の力

昨日は、某幼稚園に出張コンサートに行って来ました♪
幼稚園でのコンサートは久しぶりだったけど、すっごく楽しかった~♪
そして、純粋な子供達から、たくさんの*キラキラ*をもらって
演奏した私達の方が、「音楽って、やっぱり良いね」、「子供達ってすごいね」
って、つくづくそう感じさせてもらいました♪

まぁ、幼稚園や保育園コンサートでは、お決まりの面白ハプニングもあったり(笑)
「からす」の歌の時に、「からすの勝手でしょ~」と歌う子がいたりね^^
フルートで「ガボット」を吹いた時、誰からともなく手拍子が起こって
全員の大きな手拍子とともに、とっても規則正しいガボットになってしまって(汗)
フルート吹きなら気持ちが分かると思うのですが、
これは、初めての経験でして。。。 可笑しくて可笑しくて思わずふきだしてしまいそうでした(笑)


最後、やっぱり皆で歌うなら「ポニョ」でしょ~っと準備しておいたのですが
これが、まさにビンゴ!
全員振り付けバッチリの大合唱で大盛り上がりで、
本当に楽しいコンサートになりました♪



この幼稚園では、子供達の後にお母さんだけの大人のコンサートの時間もあって
(これが、素晴らしいと思うのです!)
お母さん達も、少しはゆったりと癒しの時間を
過ごしていただけたのではないかなと思います。
まだまだ未熟な私なりに、いつも子供と音楽に対して
思うところをお話させてもらっているのだけど、
少しでも想いが伝わっていれば良いなと思います。
歌のお友達には、オペラの解説をしてもらったりと、短時間だったけれど、
なかなか濃いい時間をすごせたのではないかと思います。


子供って、すごい!音楽って素晴らしい! 
音がなった瞬間に、キラキラ輝く瞳☆
ワクワクドキドキな気持ちまでもが、伝わって来るから不思議*
今日のこの機会が、彼、彼女達の心の中にステキな輝きとして残ってくれますように☆
そして、久しぶりにもらった*キラキラ*な思い・・・。みんなありがとう♪

音楽の力_b0149834_22284170.jpg

                    終了後の記念撮影*
by kanon-ff | 2009-02-13 22:35 | *音楽*
<< 愛しい君へ* お雛様♪ >>