ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

タグ:バラ ( 7 ) タグの人気記事

*きょうのお庭*

朝から、キラキラ良いお天気*

赤やピンクのバラも素敵だけど、この黄色のバラが私は一番好き。
毎朝、洗濯物を干しながら、風にのってくる乙女チックな香りにウットリ*
b0149834_20231981.jpg



シンボルツリーのジューンベリーも、今年はたくさん実をつけてます。
毎朝やってくる鳥さんと、負けじと狙うのはそうちゃん。
毎日、野性児のように採っては食しています。
本当は、私はジャムにしたいんだけどなぁ~* 毎日どんどん減ってくよ^^; 
b0149834_20233720.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-06-02 20:32 | *お庭のお花*

今日のバラと*おうちでランチ

さわやかにすっきり晴れた朝
綺麗に咲いたピンクのバラと
もうすぐ開くのを心待ちにしてるかのような 可愛いぷっくりした蕾*
b0149834_12325888.jpg



b0149834_1233527.jpg
さわやかなお天気に ランチに出かけたい気分だったけど
急な思いつきに諸々予定が合わず・・・
グッと我慢のおうちでランチ*

厚切りパンに バターとアイス^^
ちょっとした喫茶店気分(笑)
カロリー高そう!?  
そんなの気にしな~い。。。だって、まだまだ2人分だからね*

[PR]
by kanon-ff | 2010-05-27 12:50 | *お庭のお花*

早朝の庭

毎朝、とっても早起きのそうちゃん。
朝から、庭でひと遊びしてから登園が日課*
b0149834_21115418.jpg


昨日の大雨に打たれて、可哀そうになってしまったけれど
かろうじて綺麗に咲いていた黄色のバラ一輪*
b0149834_2112278.jpg


ランの一種だったかな?
日陰でそっと、でも凛とした姿に背筋が伸びる思い*
b0149834_21121099.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-05-25 21:16 | *お庭のお花*

はなざかり

               ・・・・ 今年も満開 金のなる木 ・・・・
b0149834_20424810.jpg




                
            ・・・・ 可憐なバラに ひと足お先の春気分 ・・・・

b0149834_2043121.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-02-23 20:48 | *可愛いもの*

今回の力作

自分で力作と言うのもおかしいですが、
今回の展示会で、一番頑張って書いてみた作品がコチラ♪

b0149834_14432554.jpg


このバラの形には、初めての挑戦だったので
うまくいくかちょっぴり不安だったけど、良い感じではないですか*

本当は、平筆で描くデザインだと思うのだけれど、
私は、平筆持っていないので、丸筆で描きました。
額の周りの、装飾もなかなか面倒な作業だったけど、
大満足な仕上がりになって、今は玄関にどど~んと飾ってます♪

額の中の絵は取り外しが可能なので、
これから冬に向けて、クリスマスバージョンの作品を作って
飾ろうと思いま~す^^
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-25 15:32 | *トールペイント*

大好きパスタ

パスタが好き
最近はお外でランチの機会も久しくないので
おうちで ひと工夫の
*おうちランチ*


今日は、
「シャキシャキ水菜のペペロンチーノ」
b0149834_1736819.jpg

我ながら、これは美味しかった♪



先日もらったバラ
息子君のイタズラで 折られてしまった可哀想な一輪
でも こうしてあげたら
君だけ特別キレイに見えるよ☆
b0149834_1738832.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-10-15 17:38 | *美味しいもの*

好きなことお腹いっぱい

今日は、好きなことがお腹いっぱいできた♪

朝から、夫が息子君を連れ出してくれたので、
久しぶりに、思いっきりフルートの練習に没頭した。
やらなきゃならない課題があって
今日は、2時間みっちり吹いたけど
でも、まだまだ時間が足りない。
子育てしながら、自分の時間を作るのって本当に大変なこと。
でも、言い訳にはしたくない、強がりな私なわけで(笑)

b0149834_22323576.jpg


夜も、なんだか早く寝てくれた息子君。
7時半には夢の中・・・・。
おぉ~、今からトールが出来るやん^^

と言うわけで、短時間で仕上がるモノは~と探して
コルクボードに描くことに☆


↓ビフォー
b0149834_2233631.jpg



↓アフター  ☆ミニバラでぐるりと描いてみました☆
b0149834_22335299.jpg



↓ちょっとズーム^^
b0149834_2234363.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-15 22:36 | *トールペイント*