ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

タグ:トールペイント ( 36 ) タグの人気記事

ペイントアクセサリー♪

b0149834_1525669.jpg

お店のロゴを描いて欲しいと、オーダー頂いたネックレス♪
1.5㎝四方の中に描くのは大変だけど、小さいからこその可愛さがあって、描いていて楽しかった(*´∀`)

b0149834_1525726.jpg

他にも、定番のミニバラや、冬の木立をイメージしたネックレスも♪

世界で一つだけの手描きのネックレス。
完成品の販売の他、オーダーもご相談にのります☆
[PR]
by kanon-ff | 2014-12-17 14:55 | *トールペイント*

Art studio * kaorino

ご報告。
今まで別々に活動展開していた、音楽関係のお仕事と、トールペイントatelier kanonを1つにして、この度、11/18より、
music & tolepaint
「Art studio * kaorino」として、
新出発しました♪

b0149834_19574938.jpg


「kaorino」とは、そのまま「カオリノ」と読みます。
私の(kaoriの)想いを、音と筆に託してとの思いと、英語のリノベーションの刷新する、進化するとの意味を合わせて、付けました。

ご近所のお友達のお子さんを教えることから始まった音楽教室も、もっと音楽の楽しさをより多くの人に伝えていきたいし、趣味の延長と言っていたトールペイントも、様々な場所で披露する場を与えて頂けたおかげで、資格取得やコンテスト入賞というところまで挑戦することが出来ました。
この1年、これからどうして行きたいかと考えた結果、今までの私のスタイルは変えることなく、でも常に向上心や探究心を忘れることなく、より羽ばたいて行きたいと思う気持ちが強くなり、この度名前も新たに出発する決意に至りました。

と、言っても、スタジオを構えた訳でもなく、自宅レッスンは今までと何にも変わらないのですが。。。(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いします!
そして、新しい「kaorino」の展開もお楽しみに(*´∀`)
[PR]
by kanon-ff | 2014-11-19 19:49 | *あのね帳*

*トールペイント教室*

しばらくお休みにしていた自宅教室。
この春から再開します♪
新しいことにチャレンジしてみたくなる春、一緒に楽しく描いてみませんか?
ただいま、4月の体験レッスン受付中♪

*****************************


アッセンデルフトを基本とした教室です。
主に、丸筆を使い、一筆書きの要領でお花を描いていきます。筆先に2色を同時にとって描くことで、濃淡や影や光を瞬時に表現することができます。

b0149834_1464616.jpg


☆レッスン

場所 : 津市豊ケ丘
☆お互いの予定の合う日で、ご予約頂く1レッスン制です。
時間 : 平日の10時~12時 
料金 : 1回 ¥2000(月1回からの参加でもOKです。)
材料費は作成したい物によって別途必要になります。(お家にある素材の持ち込みOKです。)
お好きな素材に、楽しく描いていきましょう^^

なお、トールに必要な筆などの道具類は、少しずつ購入してそろえていただくことになります。
まずは、お気軽に体験(体験料1000円)にいらして下さい。

☆財)日本生涯学習協議会のトールペイント認定講座のレッスンもいたします。詳しくはお尋ね下さい。
☆不定期に1dayレッスンも開催しています。
 ブログでお知らせしますので、またチェックしてみて下さい。



 *質問等があれば、お気軽におたずね下さい*
   お問い合わせは
     fl.kaon-0302☆ezweb.ne.jp
    (☆を@に変えて送信して下さいね。)

[PR]
by kanon-ff | 2014-11-18 23:52 | *Lesson*

展示会レポ 作品編

毎年参加させて頂いている、多ジャンルによる合同展示会「つくりびと展」。
本日、4日間の会期を無事終えることが出来ました。
今回も700名を超えるお客様がご来場くださいました。ありがとうございました♪

年々、作家さんたちのレベルが上がり、今回は搬入の時から、みなさんと作る空間の素晴らしさに、メンバーでありながら感動♪
b0149834_20515757.jpg


私のブースは、今回は黒カーテンの前のスペースだったので、子供たちが寝静まった後の、静かな癒しの時間をイメージ。
子供たちと過ごす、昼間の慌ただしく賑やかな時間とうって変わって、寝かしつけながら今日も1日元気に過ごせてありがとうと思う安堵の気持ちと、1日頑張ったお母さんへ、お疲れ様の癒しの時間を表現できたら良いなと思いつつ描きました♪
b0149834_20515983.jpg



撤収を終えて、自宅にて別角度で撮影。
b0149834_20515937.jpg

背景が変われば雰囲気も、ずいぶん違いますね♪
これ、元はお友達から譲って頂いた子供椅子。
b0149834_2052422.jpg

古いものでも、ペイントしてリメイクすることが出来るのも、トールペイントの楽しいところです。

b0149834_2052224.jpg

展示会では、説明文を入れていたフレームは、子供たちの思い出のフォトフレームにしました♪

来年の参加はまだ未定ですが、また1年後に向けて精進していきたいなと思います!

ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました!

次は、ライブ編
[PR]
by kanon-ff | 2014-10-05 20:30 | *トールペイント*

第2回母娘展@こころの祭り

先日実家にて、母のアートフラワーと私のトールペイントで、「第2回母娘展」を開催しました。

今回も、市が主催の「こころの祭り」というイベントに参加しての開催で、たくさんの方にお越し頂くことが出来ました。ありがとうございました。

今年のミニコンサートは、元生徒のRちゃんとのフルートデュオで楽しんでいただきました。午前も午後も本当にたくさんの方に来て頂き、大盛況なコンサートになりました。
なお、演奏の様子をFMゲンキさんが録音収録して下さいました。放送は、28日の13:15〜の30分の中でだそうです。
どんな放送になるのか、演奏が流れるかどうかも分からないですが、良かったら聴いてみて下さい♪

それでは、今年の展示の様子を写真でご紹介♪
b0149834_22471599.jpg

b0149834_22471643.jpg

b0149834_22471784.jpg

今年も、母と一緒にこのようなイベントを開催できたことを、とても幸せに思います。
母は、10回展まで頑張るそうです。
普段離れている分、一年に一度のこのイベントを母娘で楽しみながら、親孝行していけたらなぁと思います。
また、来年もお楽しみに♪
[PR]
by kanon-ff | 2013-11-18 22:28

初夏の*petit painting*

雨降りの一日。
久しぶりに、*petit painting*企画の試作にふけってみました^^
単純に、自分が描きたい雰囲気に描いてみたら、
こんな感じになりましたが、どうかしら?

b0149834_22322898.jpg

初夏の*petit painting*らしく、
これからのラベンダーをモチーフに、初心者でも描きやすくアレンジしてみました。
シンプルに、涼しげで、主張し過ぎない感じが良いかなと*

夏休み中も、レッスン可能です。
ご希望の日で、一度お問い合わせ下さい。
時間は、10時~12時過ぎ。
料金は、¥2500


*お問い合わせ&申し込みは下記まで♪
  fl.kanon-0302☆softbank.ne.jp (☆を@に直して送信してください。)
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-12 23:13 | *トールペイント*

変身!*crocs*

ご心配おかけしました^^
み~んな、今日は元気いっぱいに過ごせました!
昨日、病院に行った時には39度7分だった弟君も、
驚異の回復力!
一晩寝たら、もとのわんぱく坊主に戻ってました(笑)
コメントやらメールやらで励まして下さってありがとう^^
嬉しかったです*


そんな訳で、気分良く始まった今日♪
ちょっと離れた激安スーパーまでお買い物に。
そこで、これまた激安で売られていた、こちらの*crocs*
b0149834_2140649.jpg

ひと目見たときから、この薄いブルーの所に何か描きたい衝動にかられてて^^;
息子君たちが寝てから、さっき描いてしまいました(笑)
じゃ~ん♪ 片方。
b0149834_21401721.jpg

そして、出来あがり~♪
b0149834_21402796.jpg

スポーティーなcrocsが、ちょっとエレガントになり過ぎたかも^^;
何処に履いてく? 手持ちの服に合うかな?
もしこの夏、履きつぶさなかったら、
秋の展示会の時にも、こっそり飾っておこうかな。


本当は、他に描かなきゃいけないものがあるというのに、
そちらは未だに全く手つかずです^^;
良い時が来るのを、良い波が来るのを待ちましょう^^

プレゼント企画の物は、ボチボチ完成間近です。
でも、週末は実家なのでお知らせは週明けになるかな?
また覗きに来て下さ~い*
[PR]
by kanon-ff | 2011-07-13 21:41 | *トールペイント*

*petit painting* 試作

来月の*petit painting*の試作品を作ってみました。
b0149834_1241910.jpg


今回は、ナチュラルな生地のバッグに描いてみました。
割と長さもあって、まちもあるバッグなので、
ちょっとしたお買い物に可愛いかなと思います。
ちょうど、長ネギとかバケットとかそのまままっすぐ入れるのに良い感じかな^^
b0149834_1242752.jpg


布に描くのは、ちょっと難しいと思うので、
今回はミニバラだけにチャレンジしてもらって、
あとは、お好きなスタンプを使って可愛くしてもらおうかなと思っています。
私は、バンビのスタンプを押してみたんだけど、
ちょっと強く押しすぎて失敗だね^^; 力加減難しいです。
b0149834_1244066.jpg



日程、場所、参加費等はまだ未定です。
また決まり次第お知らせさせて頂きますね*
あと、今回は材料の都合で6名様限りになるかもしれません。
[PR]
by kanon-ff | 2011-02-14 12:18 | *トールペイント*

*立春*

立春にふさわしく、ぽかぽか陽気だった昨日今日。
ささやかな贈り物にと、久しぶりに筆をとる。
b0149834_2221641.jpg


我が家のお庭は、まだ冬模様だけど、小さな春の足音はすぐそこ。
ガラスのフォトフレームに。春を待ちわびて*
b0149834_22234764.jpg



そろそろ、次回の*petit painting*の作品も考えたいところ。
ぽかぽか陽気に誘われて、素敵なひらめきあるといいなぁ~♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-02-04 22:31 | *トールペイント*

準備完了♪

明日は、楽しみにしていたレモンの木さんでの*petit painting*
準備完了~♪ 
b0149834_19285612.jpg

ご予約いただいた皆様、お待ちしております^^ 

*1名キャンセルの為、空席あります。良かったらご連絡下さいませ。
 もしも、お1人でご参加が不安でしたら、2名様まで対応させていただきます。
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-28 19:31 | *トールペイント*