ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

タグ:お庭 ( 13 ) タグの人気記事

夏の庭

可愛らしいお花の時期が終わって、
だんだんと夏らしいというか、凛とした強さを感じるお花の季節になってきました。
大輪のユリの花。
この写真は何日か前だけど、今朝は12個の花、全部が満開に。圧巻です。
b0149834_21493824.jpg


セイヨウニンニンジンボク。
毎年背が高くなってきて、だんだんホントに木らしくなってきました。
b0149834_21494587.jpg



夏の花が、だんだん咲き誇るお庭。
カラーの花や、そしてブルーベリーの実も、楽しませてくれてます。
写真は、またお天気の良い日に^^  早く梅雨明けてくれないかな~*
[PR]
by kanon-ff | 2010-07-07 21:57 | *お庭のお花*

*優しい風に吹かれて*

今日も暑かったけれど、吹く風はどこか優しげでさわやかな一日。

駐車場脇のミニバラ。
可愛くて、カメラ越しに思わずニッコリしてしまう*
b0149834_21401855.jpg


こちらは、玄関脇の花壇。
小さなお花が風に揺れて、気持ちの良い眺め*
b0149834_2140473.jpg



今が一番花盛りのうちの庭。
こうしてカメラにおさめるのも、とっても楽しい時間*
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-04 21:41 | *お庭のお花*

早朝の庭

毎朝、とっても早起きのそうちゃん。
朝から、庭でひと遊びしてから登園が日課*
b0149834_21115418.jpg


昨日の大雨に打たれて、可哀そうになってしまったけれど
かろうじて綺麗に咲いていた黄色のバラ一輪*
b0149834_2112278.jpg


ランの一種だったかな?
日陰でそっと、でも凛とした姿に背筋が伸びる思い*
b0149834_21121099.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-05-25 21:16 | *お庭のお花*

華やかな季節になりました*

一年で一番 お庭が華やぐ季節*
毎日のように、お庭のあちらこちら花開いて
赤・青・黄色・ピンクに 水色・紫に・・・
色とりどりの姿に、心までニッコリになるそんな季節。

b0149834_13204426.jpg
b0149834_13205754.jpg
b0149834_1321741.jpg
b0149834_13211683.jpg
b0149834_13212517.jpg




     *バラの花たちは、また次に*

     昨日から、私の鼻の方がまたグズグズ★
     なかなか体調が本調子にならなくて(泣)
     早くすっきり元気になりたいよぉ~*  
  



                 
[PR]
by kanon-ff | 2010-05-25 13:26 | *お庭のお花*

*春の息吹*

b0149834_16511542.jpg




すっきり晴れた朝
庭で見つけた 春の息吹
我が家のシンボルツリーの*ジューンベリー*



b0149834_16512680.jpg
         



              冬の間、枯れ草となっていた*クレマチス*も
               こんなにも、春を感じて芽吹いています。




  


   


   植物の姿を通じて、命を感じるこの季節。
      「冬は必ず春となる」
ワクワクだけじゃない、力強さを与えてくれる春です。
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-08 17:05 | *お庭のお花*

きりかぶさん

b0149834_17161958.jpg


我が家の庭に切り株が2つ。
昨日、夫が持ち帰ってきました。

ちょうど座りやすい高さで、可愛いんだけど、
横から見ると、顔に見える(笑)
で、ちょっと怖い^^;
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-05 17:17 | *お庭のお花*

*春はもうすぐ*

                  春をつげるお花*スノードロップ*                 
                   まだまだ寒い我が家のお庭で
                    今年も可愛く咲いています
b0149834_2138185.jpg




                  クリスマスローズも、今年も元気です♪
b0149834_2142893.jpg




そして、これは何でしょう?
b0149834_21432422.jpg



鳥の「えさ場」だそうです。
夫が、イギリスに出張した時に買ってきたもので
鳥がえさをついばみにやって来るそうなんだけど、
我が家の庭にも来てくれるかな?
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-19 21:47 | *お庭のお花*

さわやかな朝の庭

空の色が、本当に秋を感じさせる さわやかな朝。
b0149834_19484334.jpg

             木々の緑をみていると、まだ夏の名残りを感じるけれど
              庭に出て、花を愛でるのも楽しい涼やかな風。

b0149834_1949619.jpg

              今年も、さわやかに青と白 満開のプルンバーゴ*
b0149834_19492225.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2009-09-05 19:51 | *お庭のお花*

春だよ*

先日ご紹介した 我が家のお庭の*スノードロップ*

暖かい日差しと共に
雪のしずくが ぷちっと割れて
とっても可愛いお花が咲きました♪


b0149834_13151039.jpg

                 *春が来たよと ささやいています*
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-15 13:17 | *お庭のお花*

*スノードロップ*

先日の雪のあと、ひょっこり顔をだしてきた
可愛い*スノードロップ*
そのまま訳すと、「雪のしずく」だけど
「雪のイヤリング」とも言うそう。
b0149834_22391537.jpg

花言葉は「希望」「慰め」

昔から、いろんな神話や言い伝えのあるお花。
春を運ぶ、雪の妖精だったり・・・*

小さくて、清らかで、可愛らしいその姿が
ホントにそんな妖精の姿を想像させる
この花が開いたら、春はもうすぐ♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-02-19 22:45 | *お庭のお花*