ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

墨絵との共演

先日、水墨画の多門先生主催の「第13回・墨志舎 遊墨展」のオープニングにて、irisで演奏をさせて頂きました♪

まずは、irisで和洋交えた4曲を演奏。
今、話題の「Let it go」も箏とフルートバージョンに編曲して演奏しました♪

その後、多門先生の即興墨絵と音楽とのコラボもさせて頂きました。
b0149834_22491941.jpg


多門先生の素晴らしい筆運びに、演奏しながらも、またまた見とれてしまいそうになりましたが(笑)、たくさんのお客様に、目と耳でこの空間を堪能していただけたのではないかと思います。
ジャンルは違えども、同じ芸術として通ずる所は多く深く、大先輩の多門先生の姿に、またたくさんの学びを頂きました。

今回は、色んなメディアに取材もして頂き、たくさんの方に知ってもらえる機会を得ることができたことも嬉しく思います。

これからも、私たちにしかできない、私たちらしい音を奏でていきたいと思いますので、また演奏依頼等ありましたら、どうぞよろしくお願いします(*´∀`)
[PR]
by kanon-ff | 2014-05-22 22:33

「iris」出演のお知らせ♪

箏&フルートデュオ「iris」の出演のお知らせです♪

明後日、20日から25日までポルタ久居で開催の「遊墨展」のオープニングイベントとして、20日11時〜演奏させて頂きます。
b0149834_15351554.jpg

一昨年にも機会を頂き、その際に好評だった、多門先生の墨絵パフォーマンスとのコラボを、今年もさせて頂きます♪(写真は一昨年のもの)
b0149834_15351655.jpg

今年は、どんな迫力あるパフォーマンスが披露されるのか、私もとても楽しみです。
11時からのミニコンサートでは、話題のあの曲も演奏しますよ〜(*´∀`)
箏とフルートで織りなすハーモニーを、どうぞお楽しみに♪
お時間ございましたら、是非お越しください!
[PR]
by kanon-ff | 2014-05-18 15:32

私の宝物♪

サンケイさん主催のイヤーズプレートコンテストで銀賞を頂いた作品が、ホビーショーを終えて戻ってきました(*´∀`)
賞状と商品券もいただき、とても良い記念の作品となったことを改めて嬉しく思います。
b0149834_204131.jpg


モデルは、我が家の息子たち。
小学校と幼稚園の入学入園を同時に迎え、記念に撮った写真の笑顔をどうしても描きたくて頑張りました。

ずっとアッセンしか学んでこなかった私ですが、昨年から新しく他の描き方の勉強も始めたこともあり、今回初めての人物に挑戦しました。

まだまだ勉強中なので、あれこれ満足に描けない部分もありましたが、何より子供たちがとても喜んでくれたことが、一番の幸せで、また私の宝物が一つ増えました♪

実は、作品を何かに応募したりするのはこれが初めてでした。これからは、オリジナルな作品が描けるように勉強しながら、色んなことに積極的にチャレンジしていきたいなと思います♪

なお、この作品は6月に松尾表具店さんでのマンスリーギャラリーでも展示いたします。
是非、見に来て下さいね!
詳細は、また改めてお知らせします☆
[PR]
by kanon-ff | 2014-05-09 19:59 | *トールペイント*