ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

先日の、梅雨の晴れ間に撮ったお庭の花。
どんよりな雲間から現れた太陽は、事の他まぶしく輝いて、
お庭も、よりいっそう華やかさを鼓舞するかのよう。
b0149834_22265828.jpg

赤いお花は、フェイジョア。花の後には、赤い可愛い実がなります。
b0149834_22263823.jpg

早くも、その実を狙う鳥たちが、毎朝偵察にやってきます^^

明日は、晴れるかな?
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-28 22:32 | *お庭のお花*

ネイル

食料品を買いに、安いスーパーへ向かう途中、
1dayショップという文字発見!
そういえば、どこかのブログでみかけたなぁと
思い出してお邪魔してきました^^
ネイルスクール主催のイベントだったので、
実は密かに興味のあったネイルを、ワンコインでしてもらいました♪
b0149834_23144433.jpg

いつもは適当な指先に、綺麗に色を塗ってもらって、
薬指には、立体的なお花のアート♪
何だか、ものすごくテンションがあがって、
忘れていたけど私も女子だった(笑)

仕事柄、爪が伸ばせないので、いつも色気のない指先。
次の日には、オフしないといけないことは承知の上。
でも、ワンコインで束の間の女子気分を味わうことが出来ました^^

ネイルアート。
以前から実は、すごく興味があったんだけど、
自分のつめは伸ばせないし、デコれないしというのもあって、
ネイルアートの業界には、絶対に縁がないものと思っていたけれど、
指先という限られた小さな場所に、繊細にアートする様子は、
ペインターとしての心も揺さぶられるものがあって、
今日は、自分で描いてしまったよ(笑)
自分では、左しか描けないけどね^^;
b0149834_2315829.jpg


ちょっと、しばらくはまるかもしれません(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-25 23:49 | *トールペイント*

雨に濡れても

b0149834_2211229.jpg

お庭の紫陽花。
たくさん咲いてきたので、一輪お部屋にかざりました。
分かりますか?
紫陽花の花の下で見上げている女の人がいるの*

もう10年前にプレゼントに頂いた鏡。
実は、その鏡が割れてしまって、額だけに(>_<)
どう使おうか悩んでいたんだけど、こんな風に飾ってみたら、
紫陽花の下で女の人が雨宿りしてるみたいで、何だか素敵*


数日、梅雨の晴れ間で嬉しいけれど、
雨続きでも、この歌を聴いたら&吹いたら&歌ったら
何だか、とても楽しい気持ちになれる、好きな曲。
今夜はそんな曲をご紹介♪「雨にぬれても」

[PR]
by kanon-ff | 2012-06-23 22:22 | *あのね帳*

海から山へ

運よく梅雨の晴れ間となったこの日。
トリオのピアニストmさんと、今後の計画も兼ねてのデート。
まずは、海方面へ。
昨年お世話になった(←)「オンブラマイフ」さん。
やっぱり、この景色はサイコー♪ 
一瞬で癒されて、そしてここにずっと座って眺めていたくなる海。
b0149834_2054398.jpg

2人、重い腰を上げて(笑)、目指すは今度は山の方。


ちょっと迷いつつたどり着いたのが、「po cafe」さん。
少し山を上がった所にあって、ここからの眺めにまた感激。
海にも癒されたけれど、ここにもまた違う癒しがありました。
大きな窓の外には、良い眺め。キッズコーナーも可愛くて、
また子供たちと一緒に来たいなぁと思いました^^
b0149834_20325228.jpg

ランチも美味しくて可愛くて、食べて満足^^見て満足♪
b0149834_20325552.jpg

そして、思わず頼んでしまった「おやつ」。
こちらが、また可愛い~♪ 
食べるのがもったいないと言いつつ、美味しく頂きました^^
b0149834_20553456.jpg


このあと、カフェの前のモデルハウスを見学させて頂きました。
とっても可愛い素敵なお家で、あぁこんなお家に住みたい~!と、
2人で、何だかんだキャーキャー♪と楽しい妄想をしながら、
有意義な時間を過ごさせて頂きました^^

津市をちょうど横切る形で、海から山へ。
この土地の、自然の豊かさに改めて感謝感激しながら、
楽しいドライブの一日でした♪ 
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-23 21:19 | *美味しいもの*

ラベンダーのwelcomeプレート♪

b0149834_21523340.jpg

今日は、お友達が参加してくれました^^
お1人だったので、時間も十分だったから、
今日はwelcomeの文字ではなく苗字に♪
しゃべり過ぎて、画像も何にもないのが残念^^;
お家でも喜んでもらえたかな?

引き続き、
このラベンダーのwelcomeプレート体験していただけます。
興味のある方は、是非お問い合わせくださいね♪

☆夏休み中も、レッスン可能です。
ご希望の日で、一度お問い合わせ下さい。

<時間>10時~12時過ぎまで。

<料金>¥2500
*ランチ付きご希望の場合は、要相談♪
*2名以上で出張もOKです。

<ご予約・お問い合わせ>
fl.kanon-0302☆softbak.ne.jp (☆を@に直して送信してください。)

ちなみに、9月10月の1dayレッスンはありません。
(そうそう、10月は、地元の小学校のPTA行事でレッスン予定です♪)
そして、11月からは、クリスマスのデザインで考えたいと思っていますので、お楽しみに♪(って、まだこれからが暑い夏なんだけどね^^;)


おまけ。
100均(特にセリア)って、
行くたびに新しい可愛い商品が並んでてビックリ。
その中から、この写真を飾っているボードを紹介。
b0149834_228203.jpg

ちょうど良い色の布が張ってあって、お洒落感抜群^^
ちょっと、横は雑だけど、とても100円商品には見えません!
b0149834_2283031.jpg

他にも、いろいろ購入したけれど、それはまた今度!
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-21 22:13 | *トールペイント*

タオルバンザイ(笑)

おぼろタオルの話。
昨日つぶやいたら、思ったより皆さんの反応があったので、
ブログ記事にもしてみることにします(笑)

先週末、大雨の中でかけた「おぼろタオル」の大売り出し。
初めての参戦だったんだけど、人の多さにびっくり!
そして、会場内の熱気にもびっくり^^!
日本製で、質の良いタオル。
正規の値段で買えばそこそこお値段のするものばかり。
それが、何枚でいくらだとか、詰め放題だとか、
全く分からないけど訳ありだったりとか。
どれもこれも、欲しくなってしまうほど、た~くさんのタオルの山!
タオルでこんなに盛り上がれるなんてと、思わず笑ってしまうほど^^;

今回は、バスタオルを新調したかったので、初めからバスタオル狙い!
普段使い用に、シンプルな色合いのバスタオルを3枚購入。
3枚で1200円♪
チラッと横をみたら、まぁ~可愛いデザインのバスタオルがわんさか*
その可愛さに思わず柄違いで3枚また購入。
だけど、3枚で1200円♪
その中で、今回の一番のお気に入りバスタオルがこちら^^
b0149834_21331876.jpg

可愛すぎて使えないから、タペストリーにすることにしました。
分かりづらいけれど、2階への階段の壁にかけることにしました♪
b0149834_21332068.jpg

ジメっとした季節に、爽やかさがただよう空間になって満足^^

次の、大売り出しにも絶対繰り出すと思います!オススメですよ~*
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-21 21:50

素敵な雑貨屋さん♪

今日は、お友達のMちゃんと雑貨屋さんデート^^
Mちゃんのお家は、とても可愛いくてセンスの良い雑貨たちでいっぱい。
そのうえ、素敵にディスプレーされていて、
雑誌にも掲載されたことがあるほど、素敵なんです♪
そんな、Mちゃんオススメの雑貨屋さんに連れてってもらいました。

一軒目はコチラ♪
b0149834_2281333.jpg

可愛い一軒家の一部屋がお店スペースになっていて、
これまた可愛らしいオーナーさんがいらっしゃいました^^
お店の中は、あちらこちらに素敵なアンティークの雑貨たち*
b0149834_22815100.jpg

あれもこれも欲しくなる中で、グッとこらえて(笑)。
今日は、2つお家にお招きしました^^

1つ目は、古い時代の薬の瓶。
ちょうど、お庭のお花を飾る小さな一輪ざしが欲しかったので、良い感じ^^
b0149834_22194529.jpg

2つ目も、すごく良い出会いなものだったんだけど、
これは、またの機会にご紹介させてもらおうと思います^^

2軒目は、with countryさん。
古いものが大好きなMちゃんが、ワクワクするのが良く分かるお店でした^^
私も、宝物さがしのように、お店の中をウロウロと、何周したことか(笑)
その中から、お家にお招きしたのはこちら。
b0149834_2226543.jpg

さて、これをどうアレンジして飾ったかと言うと!
こんな感じになりましたよ^^ (Mちゃんいかが?!)
b0149834_22293487.jpg

キッチンのつり戸棚の壁面に、飾り棚風に取りつけてみました。
もう少し、アップ^^ 
b0149834_22275378.jpg

中に飾ってあるミニのキッチンツールの雑貨は、もう5年くらい前に購入したもの。
もとは、木の枝に引っ掛ける形でアレンジしてあったものを全部はずして、
こちらに付け替えてみたら、何だか、とても良い感じにマッチしてて、大満足♪

買って来たものを、どんな風に飾るかってところまで楽しいのが、
雑貨屋さんめぐりの良いところ♪
また、こうして雑貨にはまっていきそうな予感^^;

そうそう、ランチは「en」さんへ。
頂いたのは、キッシュランチ。(10食限定だとか。)
b0149834_2254819.jpg


カフェと雑貨屋さんが併設されていて、お洒落なお店でした。

Mちゃんと会うのはとってもお久しぶりだったので、話は尽きることなく。
子育ても先輩のMちゃんなので、いろいろ為になる話もきいたり、
楽しい雑貨屋さんめぐりな日でした^^
Mちゃん、またご一緒してね*
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-15 22:40 | *可愛いもの*

クラリネットに酔いました♪

今日は、久しぶりにワンコインコンサートに出かけて来ました♪
今回は、クラリネット奏者のアンナ・ハシモトさん。
b0149834_21423976.jpg

今年になってから、新聞でアンナさんの記事を見たり、
学生時代お世話になった大阪の楽器店から送られてくるDMに、
アンナさんのリサイタルの案内が載っていたり(大阪では、¥3500だったかな)
実は、ちょっと気になっていた存在でした。
そのアンナさんのコンサートが、何とワンコインすなわち500円で聴ける!
絶対行こうと楽しみにしていたのでした^^

毎回超満員になる、ワンコインコンサート。
毎月、どの出演者の方も、とても500円では聴けない方ばかり。
聴衆はと言うと、割と年配の女性の方が多く、
この後ランチに行くんだろうなぁというグループが多い印象。
普段、音楽に接する機会のない方が気軽に来れるのはとても素敵なことだけれど、
マナーも良くなっていってくれると良いなぁと、今日も思ってしまいましたが^^;



ずっとロンドン育ちのアンナさん。
たどたどしいけれど、上手な日本語で一生懸命お話される姿は
とても可愛らしい印象の方でした。

そして、いざ演奏となると、グッと引き込まれてしまいました。
最初の曲は、シューベルトのアヴェ・マリア。
クラリネットってこんな音色だったかしら?と思うくらいの心地よい音色。
気づいたら、何故か目頭が熱くなっていました。
何でだろう。きっと今の私の心には素直に響いたのでしょうね。

リムスキーの熊蜂の飛行は、圧巻でした。
彼女の演奏は、ホントに蜂のようでした。もう一回聴きたかったくらい^^
そして、いとも簡単に! 私には、到底無理だわ。(当たり前か^^;)

シューマンの3つのロマンスや、、ボザのイタリア幻想曲は、
フルートでも吹いたことがあるし、演奏も良く聴く曲なので、
クラリネットでこの曲が聴けたのは、とても新鮮な感じでした。

今回のピアニストの寺島さんが作曲されたという、舞Ⅳや
最後に演奏された、ジャンジャンの月の光では、
その目を見張るような超絶技巧の素晴らしさに、
心を持っていかれた気分でした。
そして、表現力の豊かさや特にppの美しさにはホレボレしました。

今まで、クラリネットのソロの演奏というのを、
あまり聴いたことがないというのもあるかもしれないけれど、
クラリネットがこんなにも素敵な音色の楽器だったとは!と
今日初めて気づいたような気分でした。

フルートを志した頃から、コンサートに行くことが勉強でもあったので、
フルートのリサイタルや、オケや吹奏楽ばかりを選んで行っていました。
今になって、ようやく他の楽器のソロの演奏会を楽しめるようになりました。
そんな機会が、毎月500円でやってくるワンコインコンサート。
本当に、素晴らしい企画だなぁと嬉しく思います。どうか、これからも長く続きますように☆

ちなみに来月は、ヴァイオリンのビルマン聡平さんだそうです♪

そして~!Wow!
12月には、何とフルートの新村理々愛ちゃんが来るじゃないですか!
(全く知り合いではありませんが、勝手に親戚のおばちゃん気分で応援しています。笑)
b0149834_21424131.jpg

何年か前に、彼女の演奏を聴く機会があって、天才とはこういうことかと思ったものです。
それから、どんどんいろんな方に進化し続けていて、
将来はいったい何者になるのか、勝手にとても楽しみにしている私です。
先週の題名のない音楽会でやってたことも、
ワンコインでしてくれたりするのかな(笑)生で見てみたい^^
今から12月が、と~っても楽しみです♪ 
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-14 22:56 | *音楽*

初夏の*petit painting*

雨降りの一日。
久しぶりに、*petit painting*企画の試作にふけってみました^^
単純に、自分が描きたい雰囲気に描いてみたら、
こんな感じになりましたが、どうかしら?

b0149834_22322898.jpg

初夏の*petit painting*らしく、
これからのラベンダーをモチーフに、初心者でも描きやすくアレンジしてみました。
シンプルに、涼しげで、主張し過ぎない感じが良いかなと*

夏休み中も、レッスン可能です。
ご希望の日で、一度お問い合わせ下さい。
時間は、10時~12時過ぎ。
料金は、¥2500


*お問い合わせ&申し込みは下記まで♪
  fl.kanon-0302☆softbank.ne.jp (☆を@に直して送信してください。)
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-12 23:13 | *トールペイント*

じんわりと*

降りだす前の、朝の庭。
梅雨のお庭の主役は、やっぱり紫陽花。
b0149834_11384127.jpg

             誰も敵わないくらいに純粋なその姿は、
         まもなく降り注ぐ、清らかな滴を待ちわびるかのようで。



晴れた日には、どこか浮足立ちたる心も
雨の日には、じんわりと落ち着かせて。
大地が雨を吸い込むように、もう1つ先の深いところに想いを馳せて。
そんな、朝のひと時。
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-12 11:47 | *お庭のお花*