ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウェルカムボードのその後

先日記事にした、結婚式のウェルカムボードのお直しオーダー。
(その記事はコチラ→

完成したのでお披露目*
まずは、before。
b0149834_16154532.jpg

こちらが、after。
結婚式の日付を消して、娘ちゃんのお名前と蝶々を描きました♪
b0149834_1617565.jpg


春らしくて可愛らしい、家族のnameボードに変身しました*
[PR]
by kanon-ff | 2012-02-18 16:27 | *トールペイント*

バレンタインって何?

まだまだ、そんなお年頃のお兄ちゃんです^^
そのうち、ソワソワするようになるのかしらねぇ(笑)

チョコは、夫がもらって来るのを頂こうと思っていたので、
我が家は、チョコのケーキにしましたよ♪
b0149834_14124155.jpg

今回も、超簡単レシピですが、男3人(夫含む^^)には好評で、
あっと言う間になくなりました^^

せっかく作ったんだから、味わって食べて欲しかったのに、
菓子パン食べるのと同じ速さで、お腹の中に消えていきました^^;

質より量、まさにそんな我が家のバレンタインでしたとさ。


*大好きな3人さんへ。今年もたくさんの愛を込めて♡
[PR]
by kanon-ff | 2012-02-15 14:17 | *美味しいもの*

簡単♪飾り棚

頂き物が入っていた桐の箱
b0149834_2243356.jpg

ブラウンに色を塗って、うん♪良い感じ!
b0149834_22434613.jpg


何飾ろう~、とりあえずアロマの小瓶やこの間のトールなど。
b0149834_22435530.jpg


ダークな感じには、こっちの色合いが似合うかなと
ささっと描いてみました。
b0149834_22464848.jpg


うん、こっちが好きかな。
b0149834_22475877.jpg



****

しばらくぶりの更新です。
我が家も、流行りの波に乗り、お兄ちゃんインフルエンザでした(>_<)
でも、幸い誰にもうつることなく、私も無事でした*
今年の猛威はすごいですね。
まだまだ、油断大敵!
手洗いうがい、栄養あるご飯、そしてたっぷりの睡眠!
さぁ、そろそろ寝よう~^^
[PR]
by kanon-ff | 2012-02-13 22:54 | *トールペイント*

携帯アート

先日、ちょっと遊びで描いた携帯。
もう少し手を加えたら、華やか過ぎた?!
b0149834_2258245.jpg

暗いところで撮ったので、画像悪いなぁ(>_<)

バラが好きなので、ついついバラばかり描いてしまう。
でも、楽しい時間♪

そして未だ、この携帯の私。
早く、iPhoneにして、カバーとかに描きたいな♪
[PR]
by kanon-ff | 2012-02-04 22:59 | *トールペイント*

花嫁道具の再利用

花嫁道具として、親が持たせてくれたものの1つだった、
鏡台(ドレッサー)。

「そんなのいらないよ~!」と言ったけど、
花嫁道具に鏡は絶対に必要だからとかで^^;
それならと、できるだけ鏡台ぽくないものを選んだ私。

実際、そこで化粧をしたことはきっと1度か2度くらい。
ごめんね、お母さん^^; 
せっかく、それなりに高価なものを用意してもらったのに
2階の空き部屋で、ほぼ眠っていたの(>_<)

結構、たいそうな鏡がついていて、重さもかなりあったのだけど、
でもある時、実はこの鏡が取り外せることを発見!
取り外したら、ちょっと穴がまる見えになる部分があるのだけれど、
そこは、なんとかなりそう!ということで・・・・。

b0149834_22273566.jpg

じゃじゃ~ん♪
この度、リビングダイニングへと移動してきました^^
例の穴の部分には、小物や額を置いて隠すと全然平気。
そして、全然鏡台っぽくない~♪

奥の棚には、私や夫の細々したものを収納。
手前の机には、子供たちのお絵かきセットや、
折り紙や工作道具などなどを収納。
さっそく、お兄ちゃんが喜んでお絵かきに勤しんでいました^^

そして、鬼(お兄)の居ぬ間に(笑)
僕も~♪
b0149834_22303333.jpg



夜には、私のパソコンスペースにもなって、うんっ!良い感じ♪
[PR]
by kanon-ff | 2012-02-01 22:36