ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうをいっぱい

今年も、あと数時間となりました。
今年最後の記事を、29日にたくさんの思いと共に一杯書いたのに、
クリック間違えて消えてしまったので(>_<)、
とっても残念だけど、今日は、携帯から手短に。


今年は、心からありがとうと思う日の多い一年でした。

本当にいろんなことがあったけれど、
今年も笑顔で素敵な一年を過ごすことが出来ました。

いつも大切に思って下さるあなたや、
今年も共に楽しい時間を共有できたあなた、
たくさんお世話になったあなた、
新しく出逢えたあなたに。

たくさんのたくさんの、ありがとう(^o^)
来年も、共に輝く一年になりますように☆

良いお年をお迎え下さいね*
[PR]
by kanon-ff | 2011-12-31 20:54 | *あのね帳*

* Merry Christmas *

皆さん、どんな素敵な一日を過ごしましたか?
我が家は、今年は質素なChristmasでした(笑)
去年は、ココだったんだけどね→
どこかに出かけなくても、豪華じゃなくても、
家族みんなで、あったかくてhappyで、
それこそが一番贅沢で、幸せなことだと今年は特に思うのです*

そんな、我が家のChristmas。
まずは、ケーキ。
b0149834_21193511.jpg

作りたい~♪とお兄ちゃんが言うので、手作りに。
苺にすれば華やかにもなったのに、
「桃が良い~♪」と言うので、見た目何だか地味なケーキに(笑)
でも、口に入れば甘くておいしい。
子供たちに喜んでもらえたから、良しとしましょう^^

そして、大事なイベント♪プレゼント!
毎年恒例の、玄関先のツリーの下に。
b0149834_21262022.jpg

昨夜は、うっかり子供達と一緒に寝てしまっていて、
気づけば11時半! 気づいて良かった(^-^)
そのまま寝てたら、朝から大騒ぎになるところでした^^;

朝、早くに目覚めたお兄ちゃん。
ベッドから出て、早く見に降りたいけど、
もしも、サンタさんが来てなかったらと思うと不安なのか、
恐る恐る、階段の上から下を覗き込んで、
「ママ~!!!!何かあるでぇ~!!!!!!!」
と、飛び降りて行きました(笑)

プレゼントが、自分がお願いしておいたものだったので(当たり前!)
サンタさんありがとう~♪と叫んでました。(可愛い^^)

そして、おもちゃとは別にもう1つ。
2人に、ヒーローの変身パジャマを^^
お兄ちゃんには、フォーゼ。弟君はゴーカイジャー。
これまた、大喜びで変身しておりました^^
b0149834_21254347.jpg

こんなに嬉しそうな2人の笑顔が見れて、
ホントにホントに幸せです* ありがとう^^


さて、サンタさんも無事来たことだしと言うことで、
我が家は、さっそく昼からクリスマスの飾りを撤去!
でないと、年末の掃除がはかどらないので^^;
すっかり、クリスマスのものは押し入れに*

子供たちは、残念がっていたけれど、
年末から実家に帰る我が家にとっては、
今日が大掃除の最終日!
寒い風の吹く一日だったけど、気合と厚着で(笑)
リビングのカーテンも洗って、窓も綺麗に拭いて。
お部屋も、気分もすっきり爽快♪

年末へ向かって、カウントダウン*
ただ、ひとつ出来ていないことが(>_<)
そう!年賀状^^;

今から、頑張りま~す*


♪ 残り少ない今年の日々をhappyに ♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-12-25 21:34

おやこdeクリスマスコンサート♪

先週の土曜日は、ぽっぽのおうちでの
おやこdeクリスマスコンサートでした♪
b0149834_1117511.jpg

寒い朝でしたが、ぽっぽのおうちは
子供たちの笑顔いっぱいのあったかいコンサートになりました^^
昨日は、親子で40名超の皆さんがご参加して下さいました。
今回で3回目のぽっぽのおうちでのコンサート。
毎回来て下さるお顔もあり^^嬉しかったです♪
今回は、はじめましての皆さんも多かったですが、
楽しんでいただけたかな?
クリスマスコンサートと言うことで、鳴り物を持参していただいたので、
子供達は自由に、曲にあわせて、鳴らして歌って踊って♪
今までの2回とは違って、終始とっても賑やかなコンサートでした。

そして、最後には子供達に素敵なサプライズをご用意!
何と~、サンタさんとトナカイさんが来てくれましたよ~(^-^)
b0149834_11191564.jpg

子供達、大興奮♪
中には、怖くて泣いてしまう子もいたけどね^^;
サンタさんから子供たちみんなに、素敵なプレゼントもあったよ*
b0149834_11194733.jpg

このトナカイさん、どこかで見たことありますよね^^
そう、ぽっぽのおうちのりょうぴんさん(笑)
可愛い~♪とっても似合ってましたよ☆
ちなみに、サンタは、りょうぴんさんの旦那サン(タ)^^
大役ご苦労様&ありがとうございました!

私たちトリオも、ちょっとクリスマスバージョンに変装も^^
b0149834_11221771.jpg

りょうぴんさんには、魔法使いみたいと言われ、
夫には、妖怪人間のベラみたいと言われた私って^^;

とにもかくにも、皆のいっぱいの笑顔が見れて、
とっても楽しいコンサートでした♪
ご参加下さった皆さん、本当にありがとう^^

今年は、これでコンサート納め*
来年は、どんな所でどんな形で皆さんにお届け出来るかな。
早くも、いろいろ想像して、ワクワクしています^^


りょうぴんさん、旦那様お疲れ様でした。
そして、いつも素敵な機会をありがとうございます^^
毎日忙しい中でも、こどもたちの笑顔の為に
いろいろ心砕いて下さるりょうぴんさんを尊敬しています*
また来年も、楽しい企画をご一緒できることを楽しみにしています♪

*I'm happy when you're happy*
[PR]
by kanon-ff | 2011-12-20 11:31 | *音楽*

クリスマスコンサートその1でした^^

今日は、小さな公民館でのクリスマスコンサートに呼んで頂きました。
ほとんどが、地元の方ばかりだと思うのですが、
四日市や伊勢から来て下さった方もあったそうで。
約40名くらいのお客様が聴いて下さいました*
b0149834_11433058.jpg


お馴染のクラッシックや、クリスマスソングでのひと時を、
一緒に楽しんでいただけたことと思います。
「星に願いを」を演奏中に、一番前の真ん中のお客様2人が、
何だか、ウルウルした感じで聴いて下さってたんですが、
途中からポロポロと涙を流されている様子に、
こちらが感動してしまいました。
とても、純粋で綺麗な透明色の涙に見えて、
こんな風に、人の心に響き、潤いを与えることが出来る
音楽の力の素晴らしさを再確認して、何だか私もジンワリとしてしまいました。

今までも、コンサートの度に、感動して涙が出ましたと
嬉しい感想をいただいたことはあったけれど、
こんな風に、思いっきり涙を流して聴いて下さる姿に、
私たちトリオの想いも伝わっていることを実感するコンサートでした。

今回は、コントラバスさんが初めてのMCに頑張って下さいました^^
私の、出たとこ勝負なMCと違って、
やんわりおしゃべりされる雰囲気も、
今日のお客様には良かったのではないでしょうか^^
コントラバスさん、お疲れ様でした*
b0149834_1144797.jpg

ピアノさんも旦那さまも、お疲れ様でした^^
来週も、3人で素敵な演奏をお届けしましょうね♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-12-11 22:51 | *音楽*

明日は、クリスマスコンサート その1

b0149834_1673139.jpg

明日は、* Trio Ensoleille *(トリオ アンソレイエ)での
クリスマスコンサート その1です。(その2は、来週^^)

自治会の方からの依頼で、小さな公民館でのコンサートですが、
クリスマスの楽しい曲で、一足早いクリスマス気分を味わいに来て下さい♪

場所 : 豊ヶ丘会館(津市高野尾町ネオポリス団地内、一号館横)
時間 : 14時~ (13時~、は他のアンサンブル演奏があります。)
入場料 : 300円(未成年者は無料)

来週のコンサートの予約に間に合わなかった方や、
お時間ある方は、是非聴きに来て下さいね♪


今日は、サンタとしてのプレゼントを購入し、準備完了♪
クリスマスの日の朝の、嬉しそうな顔を想像しただけで、
親がにやけてしまいます^^
クリスマスまで待てない!早く渡したい親ばかです(笑)

[PR]
by kanon-ff | 2011-12-10 16:17 | *音楽*

*ユーカリのクリスマスリース*

昨日は、素敵なユーカリのクリスマスリースを作って来ました♪
和洋喫茶レモンの木さんと、四日市のお花屋さん花子さんのコラボ企画。
去年も、花子さんでリースを作らせてもらって、それがすごく気にいっていたので、
今年も、どこかでやっていないかなぁと思ってたところに、
レモンさんが企画して下さいました(*^^)v
b0149834_2058371.jpg

あたたかく陽が差し込む店内に、ユーカリの良い匂い*
作業は、気づけば無言になるほど真剣に(笑)
ああでもない、こうでもないと言いながら、
昨年よりも豪華に、こんなに素敵なリースが出来ました!
                  ☆我ながら、ほれぼれ(^-^)☆
b0149834_22415489.jpg

                     
楽しいリース作りの後には、もちろん美味しい時間^^
今回も、特別プレート♪ あぁ~、幸せ^^ 
b0149834_2058355.jpg


自分で、手作りするってやっぱりワクワクして楽しい*
レモンさん、花子さん、素敵な企画ありがとうございました~♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-12-08 11:39 | *可愛いもの*

*師走スタート*

今日から12月。一年てなんて早いの!
昨日は春のようなあたたかさだったのに、
今日のこの寒さは何!?ていうくらい寒い(>_<)
風邪引かないように気をつけなければいけません!

師走と言うことで、何だか世の中も慌ただしい気分なこの時期だけど、
今年最後の1カ月、慌てて走り抜けるんじゃなくて、
何事も、じっくりと大事に過ごして行きたいなぁと思います。
まぁ、ゆっくりしている暇はないので、
あっと言う間にお正月なんだろうけどね^^;

                  ☆じっくりほっこり素敵な毎日を☆
b0149834_14252539.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2011-12-01 14:07 | *あのね帳*