ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その後とお詫び

本当は今日、三重に戻る予定でした。

でも、先日の記事のあと、
風邪をこじらせてしまいまして、肺炎にかかってしまいました(>_<)

と言うわけで、自宅療養延期です(;_;)

肺炎と言っても軽いものだそうで、
もう熱もないので、あと数日の辛抱かと思います。

来週末には、必ず元気になって帰ります!


と言うわけで、
レッスンや打合せ等、お休みや時間の変更をいただく皆様には大変申し訳ありません。

また、自宅パソコンにメールを下さっている方がありましたら、お返事は来週以降になりますので、ご了承下さい。
お急ぎの件がございましたら、携帯のメールへお願いします。

あと、声がまだ出ないので、電話に出ることができません。すみませんが、メールにてお便り下さると助かります。


様々ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします☆
[PR]
by kanon-ff | 2011-07-24 17:22

ただいま帰省中

16日のコンサート、無事にお役目果たせました♪
詳しいレポは、また後日に!

実は、昨日までには三重に戻るはずだったのですが、18日の明け方(まさに、なでしこジャパンが戦っている頃!)から、私が39度の発熱。

休日で病院も休みなので、とりあえず市販の熱冷ましを飲むものの、全く効果なし(>_<) 一日中、39度の熱にうなされて、たまらなくて夜間救急へ。

ただの風邪だということでしたが、解熱薬をもらってひと安心。やっぱり、病院で出してもらったものはよく効いて、ゆっくり朝まで安めました。

と言うわけで、夫のみ三重に帰還。私と子どもたちは、次の夫の休日の週末まで、実家滞在延長です。

私はゆっくり出来て嬉しいし、子どもたちも楽しんでるけど、母(私の)は、孫の世話に私の看病にすでに疲れて、私は疫病神扱いされてます(笑)

親って有り難い。感謝感謝です。

しっかり、休養してまた元気に三重に帰ります!
いっぱい書きたいこと、新たにお知らせしたいことはあるんですが、実家は、パソコン環境が良くないので、また戻ってからいろいろ書きますね♪ コメントのお返事もしばしお待ち下さいね*

では、また☆
[PR]
by kanon-ff | 2011-07-19 14:04 | *あのね帳*

お掃除楽し♪

只今、トイトレ中の弟君。
今日は、朝から床一面に漏らしてくれました~(>_<)
なので、ついでにお掃除モード全開です!
楽しくないと、暑い中掃除もやってられないので(笑)、
前に、セラピストのmisaさんのブログで、
アロマスプレーで床磨きの記事が書いてあったのを思い出して、
なんちゃってだけど、作ってみました^^
misaさんみたいに、本格的ではないけれど、
おうちにあったアロマオイルと、エタノールと精製水で、
お手軽手作りアロマスプレー♪
b0149834_1302355.jpg

どう^^ピカピカで嬉しい~☆
朝から、汗だくになりながら、でもアロマの香りに癒されるから
不思議と気持ちはルンルンで楽しかった~^^
市販の洗剤とかのツーンとした匂いは苦手なので、
やっぱりアロマはいいねぇ~♪ またきちんと教えてもらおう^^


そして、ずっと気になっていたトイレのタオルハンガー。
随分前に壊れてから、これと言った気にいった物に出会えなくて
ずっと放置していたのだけど、
昨日、100均で見つけた飾り棚を、
ちょっとアレンジして手作りしてみました♪
b0149834_1394777.jpg

どこをアレンジしたかと言うと、
ココ↓
b0149834_1311364.jpg

突っ張り棒でタオルをかける所をつくってみました*
作った・・・と言うか、突っ張っただけですが^^;
ちょうど、タオルで隠れるし、良いアイデア閃いたな私^^


さぁ、今から5時までお仕事です。
お家もすっきりしたことだし、頑張りま~す^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-07-14 13:16

変身!*crocs*

ご心配おかけしました^^
み~んな、今日は元気いっぱいに過ごせました!
昨日、病院に行った時には39度7分だった弟君も、
驚異の回復力!
一晩寝たら、もとのわんぱく坊主に戻ってました(笑)
コメントやらメールやらで励まして下さってありがとう^^
嬉しかったです*


そんな訳で、気分良く始まった今日♪
ちょっと離れた激安スーパーまでお買い物に。
そこで、これまた激安で売られていた、こちらの*crocs*
b0149834_2140649.jpg

ひと目見たときから、この薄いブルーの所に何か描きたい衝動にかられてて^^;
息子君たちが寝てから、さっき描いてしまいました(笑)
じゃ~ん♪ 片方。
b0149834_21401721.jpg

そして、出来あがり~♪
b0149834_21402796.jpg

スポーティーなcrocsが、ちょっとエレガントになり過ぎたかも^^;
何処に履いてく? 手持ちの服に合うかな?
もしこの夏、履きつぶさなかったら、
秋の展示会の時にも、こっそり飾っておこうかな。


本当は、他に描かなきゃいけないものがあるというのに、
そちらは未だに全く手つかずです^^;
良い時が来るのを、良い波が来るのを待ちましょう^^

プレゼント企画の物は、ボチボチ完成間近です。
でも、週末は実家なのでお知らせは週明けになるかな?
また覗きに来て下さ~い*
[PR]
by kanon-ff | 2011-07-13 21:41 | *トールペイント*

なんてこと~(>_<)

先週火曜日から始まったお兄ちゃんの発熱。
生憎、かかりつけの小児科が3連休で、他のところで受診。
毎日39度超えなので、アデノの検査をしたけど陰性。
原因分からずまま、「夏風邪かな~。様子見ましょう。」と先生。
やっと、土曜日になってかかりつけ医に行くけど、血液検査も異常なし。
だけど、日曜も39度超えの熱に変わりなし。
さすがに毎日お熱で、お兄ちゃんも辛くて辛くて、
楽しみにしていた、幼稚園の納涼祭にも行けなくて、
涙いっぱいためて、「明日は元気になる?」って聞いてくるし(T_T)
見てる私も辛いよぉ~★

月曜になって、胸が痛いというので、また病院へ。
レントゲンを撮ったら、軽い気管支炎(>_<)。
新しいお薬に変えてもらって、ようやく熱が下がった今日。
何とも長い1週間^^; 結局、原因は何だったんだろう?

でも今朝から、元気いっぱいに1週間ぶりの幼稚園へ^^
私も、久しぶりに晴々とした気分でお掃除しよう~!
と張り切っていたら・・・。
あれ、いつになく大人しい何だか様子のおかしい弟君。
嫌~な予感は的中! はい、次は弟君発熱です(>_<)

またまた、病院へ。先生も、お母さん大変やなぁと苦笑い^^;
どうやらお兄ちゃんの風邪とは違うみたいで
すぐ良くなりそうなんだけど、明日は元気に起きてくるかな?

ぐっすり、気持ちよさげな二人の寝顔を眺めつつ、
明日はどうか平穏な一日でありますようにと願う母です*


今週末は、兵庫に帰ってコンサートも控えているし、
私がくたばる訳にはいかないので、何とか気持ちで乗り切るよぉ~!!!
(書きたい出来事も、い~っぱいあったんだけど仕方ないね。)
[PR]
by kanon-ff | 2011-07-12 22:19 | *あのね帳*

3周年プレゼント企画♪

昨日から7月。
今年も半年が過ぎて、早いものです。
そして、怒涛の後半戦に突入な感じの私です^^;
いろいろしないといけない事がいっぱいだけど、
そんな中でも今年もやります♪

「ブログ3周年プレゼント企画」

気づけば、6月22日で3年を迎えていました^^;
遅くなってしまったけれど、毎年楽しみにしてくれてる方に、
そして、この1年新しく出会った皆さんに、
感謝とこれからもよろしくの気持ちを込めて*

でも~、まだ何も出来ていません(笑)
なので、募集期間は7月半ばになりそうです^^;
でも、一応やるからね~!のアピールだけの今日の記事です。
ごめんなさい☆

興味を持って下さった方は、7月半ばの告知をお楽しみに♪
しばし、お待ち下さいね^^ 今年も、トールの作品でご用意します*

では、また~!
[PR]
by kanon-ff | 2011-07-02 22:27 | *あのね帳*