ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メンテ

明日は、久しぶりに大阪の楽器店へ。
相棒のフルートを、調整してもらいに行ってきます♪

この楽器店に行くのはずいぶんとご無沙汰なので、なんだか懐かしい気分。
時間があったら、大学時代の友人とも会いたかったのだけど、
今回は私自身の時間がないので、次のお楽しみにと。ちょっと残念だけど。
(Nちゃん、見てるかな? 会いたいわぁ~*)


そうそう、今日は整体に行って、私の体も調整してもらって来ました^^ 
肩も、腰もガチガチなので、
「痛い~!でも気持ちいい~♪」と悲鳴をあげてました(笑)
ずいぶんと軽くなったので、また頑張ります!

と言っても、明日からは実家へGO♪
発表会&コンサートに向けて、
しっかりとリフレッシュ&充電してきます^^



コンサートのご案内はコチラ → ♪♪♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-04-28 23:33 | *音楽*

おひとりさまランチ

今日は、午前中はコンサートの会場打ち合わせがあり
その後、用紙を見に街中まで(我が家は街外れ^^;)出る予定だったので、
お昼のランチはここでと決めてました♪

ランチと言っても、ラーメンですよ^^
b0149834_2354135.jpg

女子がおひとりさまで入れるラーメン屋さんがあるのは良いでしょ♪
店主のご夫婦がとってもステキなお店です☆ 
ここにも、コンサートの案内のフライヤーを置かせていただきました。
 「いたろう」 さんありがとう*


その後、昼から夕方までみっちりレッスン。
合間に支度したカレーライスが今夜の晩御飯。
そして、明日も忙しいので、きっとまた残りのカレーライスだね^^;

今日は、久しぶりに2本立て。
明日も、次男ひーちゃんが早起きしそうなので、早く寝なきゃ。
お休みなさ~い*
[PR]
by kanon-ff | 2011-04-28 00:01 | *美味しいもの*

トリオ~♪

合わせって楽しい♪
良い感じなんです、私たち3人^^
なんとなく、ほんわかな気分で奏でられる雰囲気が*

21日に来て下さるお客様にも、
そんな雰囲気を感じて楽しんでいただけるように、
頑張って練習に励みます♪

当日には、私たちトリオの名前も発表~♪
b0149834_22254182.jpg

↑これは、昨年の演奏のお仕事にて。私、Maxに太りすぎ^^;
 現在あわててダイエット中。本番に間に合うか、これが一番やばい(笑)


新しく1曲追加になって、これもすごく楽しそう♪
3人だと、ほんと何かいいサウンドになるよねぇ~^^

皆さん、是非お越し下さいね*





* はーとふるコンサート *


日時 : H23年5月21日(土)
      15時15分開場  15時半開演(約30分のミニコンサートです。)

場所 : 三重県総合文化センター 第1リハーサル室


*フルートとピアノとコントラバスのトリオで、楽しい音楽をお届けします*



 このコンサートは、東日本大震災のチャリティーコンサートとして開催します。
入場料は無料ですが、出入り口に募金箱を設置させていただきますので、
皆さまの真心をおよせいただきたいと思います。
集まりました募金は、全額を赤十字を通じて被災地へお届けさせていただきます。
 
 30分という短い時間ですが、皆さんが良くご存じの曲をご用意し心を込めて演奏します。 
    楽しい音楽や優しい旋律と共に、しばし一緒に想いを寄せていただき、
    あたたかい気持ちでいっぱいのコンサートになれば嬉しく思います。



*なお、14時~15時の間は発表会を開催しています。
 どなたでも、ご入場していただけますが、
 途中入場される際はご配慮いただけると幸いです。
  
 
[PR]
by kanon-ff | 2011-04-27 22:32 | *音楽*

あれこれ。。。

発表会まで、約1カ月。
生徒さんたちの、曲の仕上がり具合も気になるところだし
そのほか準備しないといけないことが山ほど。

とりあえず今夜は、先日告知した*はーとふるコンサート* のフライヤーが完成。
b0149834_22321424.jpg

あんまり考える余裕がなくて、とっても単純なデザインになってしまったけれど。
あそこや、あそこに(笑)置かせて頂くつもりでいるので、
是非手にとって頂けると嬉しいです。

そのほか、生徒さんに渡す当日の流れ(リハーサル等)のお便りを作成して
印刷したり。
それもこれも、子供達が寝てからの夜な夜な作業です^^;

あとは、プログラム。
これは、業者に頼むと会費がかさむので手作りです。
これが、一番大変な作業なんだよぉ~^^;
あとは、記念品を考えたり、お花の準備も必要なので、
ほんとにやることがいっぱいです。

でも何より一番気がかりで仕方がないのは、
生徒さんたちが頑張って堂々と舞台に立てるかどうかということ。
あと数回のレッスンで、どこまで引き出してあげれるか、私も踏ん張りどころです。

あっ、ちなみに今回の発表会は99%はピアノの生徒さんです。
しかも、生徒人数めちゃくちゃ少ないので、あっと言う間に終わります^^;
なので、フルート教室としての発表会を期待して見に来られる方がいましたら、
ごめんなさいね。


*****  *****  *****


今日は、朝から新しくフルートの生徒さんが来て下さいました^^
フルートにずっと憧れていたそうで、大人になってからスタートされました*
大人のフルート生徒の皆さん、また素敵な仲間が増えましたよぉ~♪

憧れていたものに、大人になってからチャレンジしようって気持ちステキですよね。
私も、実はひそかに習ってみたいものがあるのですが、かれこれ何年も躊躇してます^^;
いつかは、勇気をだして始めてみたいなぁ~(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2011-04-16 23:00 | *音楽*

♪ はーとふるコンサート ♪

 
b0149834_2028376.jpg


来月、5月21日は教室の発表会。
いつも、発表会の終わりにしている講師演奏は、
子供達に、コンサートという雰囲気を感じてもらいたいというのと、
いろんな楽器の演奏にも触れて欲しいとの思いで、
友達の演奏家さんと一緒に、15分ほどのミニコンサートをしています。

今年は、その枠を拡大して30分のコンサートを行います。
通常であれば、生徒さんたち向けのコンサートですが、
今回は、東日本大震災のチャリティーコンサートとして、
一般のお客様にもご案内させていただきます。
もし、お時間があれば是非お越し下さい。


♪ はーとふるコンサート ♪ のご案内

日時 : H23年5月21日(土)
      15時15分開場  15時半開演(約30分のミニコンサートです。)

場所 : 三重県総合文化センター 第1リハーサル室


*フルートとピアノとコントラバスのトリオで、楽しい音楽をお届けします*



 このコンサートは、東日本大震災のチャリティーコンサートとして開催します。
入場料は無料ですが、出入り口に募金箱を設置させていただきますので、
皆さまの真心をおよせいただきたいと思います。
集まりました募金は、全額を赤十字を通じて被災地へお届けさせていただきます。
 
 30分という短い時間ですが、皆さんが良くご存じの曲をご用意し心を込めて演奏します。 
    楽しい音楽や優しい旋律と共に、しばし一緒に想いを寄せていただき、
    あたたかい気持ちでいっぱいのコンサートになれば嬉しく思います。



*なお、14時~15時の間は発表会を開催しています。
 どなたでも、ご入場していただけますが、
 途中入場される際はご配慮いただけると幸いです。
  
[PR]
by kanon-ff | 2011-04-14 11:18 | *音楽*

言葉の魔法

「ママ、春が咲いてる~♪」

「ほら、あそこにもあっちにも~!」

小さな指の差す方を見ると、満開の桜。


b0149834_21303680.jpg



「あれはね、さくらって言うんだよ*」

「そうそう、さくらやったなぁ^^;」


でも、素敵だね*

       「春が咲いてる」って。



子供の発する言葉は純粋で、そんな言葉の魔法に
時にドキッとさせられたり、じんわり心にしみたり。

b0149834_21333753.jpg


               。。。みんなの心にも 春咲いてますか?。。。

 
[PR]
by kanon-ff | 2011-04-09 21:35 | *あのね帳*

つながる想い

b0149834_10594891.jpg


冬が必ず春になるように
明けない夜がないように

この暖かい日だまりのような優しさが
やがて大きな力となって、強さとなっていくこと。
それは、きっとではなく絶対にだということ。


しばらく、PCを開く気持ちにもなれず
かと言って、私の日常は、変わらず穏やかに過ぎていく。
楽しいことも、書きたいこともあったけれど、
何故か文章には出来なくて、綴る言葉がみつからなくて、
このままブログやめてもいいかもなぁなんて思ったり。

でも昨日、関東に住む友人と電話で話して、元気な声を聞いたら、
何だか、ぱぁ~と開けた気持ちになった。
私、なにモヤモヤしてたんだろう。
こんな想いじゃ何も伝わらない。なにも届けられない。


更新がない間も、訪れて下さった皆さんがいて、
つながる想いを大切にしたいと思ったので、
また今日から復活しようと思います。


いろんなものが、新しく動き出す春4月。
さぁ~、顔上げて頑張るよぉ~!!!
また今日からよろしくです♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-04-06 11:21 | *あのね帳*