ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祈り*願う

この度の地震の被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。
お1人でも多くの命が、どうかどうか救われますように。


b0149834_13134073.jpg


朝から見上げた青空。
透き通るように青く、吹きぬける風も心地よい。
本来なら、そんな気持ちになるのだろうけれど、
この青さが、爽やかさがどうにもせつない。
今、何も出来ないもどかしさも同時に湧きあがる。

阪神淡路大震災の時は、神戸近隣の市に住んでいたので、
たくさんのおにぎりを作ったり、毛布を集めたりしました。
震災後の悲惨な神戸の街も、この目で見ていて、
今も、その光景は忘れることはありません。
でも、同時に復興していく神戸の姿も見てきました。
人の力ってすごいなぁと思ったものです。


今回、画面から伝わるたくさんの悲惨な映像に、
現地の方々の心情を思うと、胸が痛くてたまりません。
ずっと流れる報道を見ながら、子供にも説明をしています。
分からないだろうとか、怖がらせてしまうから見せない方がとか、
そんな思いもありましたが、同じ子供達が頑張っていること、
お水や食べ物の大切さ、家族みんなでいれることの幸せさ。
自然の怖さ、だけど大きくて偉大なものであること。
こうして伝えることも、今私に出来る大切なことだと思っています。


この空が繋がっているのなら、きっと祈りも願いも届くはず。
今はそれしかできないけれど、日本中が世界中が祈っている。
被災された方が、インタビューで「今一番何が必要ですか?」と聞かれ、
「もう、こうなってしまったら愛しかないです。」と涙ながらに言われた言葉。
たくさんの愛が繋がって、今後の力となっていきますように。
私も、今出来ること、そしてこれから出来る何かを考え
行動していきたいと思います。
[PR]
by kanon-ff | 2011-03-13 13:38 | *あのね帳*

雑貨屋さんみたい♪

b0149834_2205771.jpg

今日は、春の*petit painting*でした。
ご参加下さった方々、ありがとうございました^^

今日は、人数少ないこともあって、
ミニバラとマーガレットを両面に描く時間が持てたので
ご参加していただいた方には、2倍喜んでもらえたかな^^
いや、2倍苦労もしたかな(笑)

「この一鉢で雑貨屋さんみたい~♪」と言っていただけて
とってもとっても、良かったです*

b0149834_10563070.jpg

そして実は、
この作品を、4鉢限定でレモンの木さんにて販売中です♪
もちろん一鉢ずつ、私の手描きです。
もちろん、ワイヤープランツもついていますよ。
お値段は、1500円。 来週水曜までの限定販売です。
レモンさんにお寄りの際は、是非お手にとってご覧下さいね♪
きっと、あなたのお家もナチュラルな雑貨屋さんみたいになると思いますよ^^


*teaさんがとっても詳しくレポートして下さってま~す。コチラ→♪♪♪
*レモンの木さんのブログはコチラ→♪♪♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-03-10 22:01 | *トールペイント*

*フルートママの会*

勝手に命名してるけど(笑)、今日は*フルートママの会*でした♪
b0149834_2131223.jpg

フルートのレッスンに来て下さっている方の中で、
今回は、ママである方たち4名の方とご一緒に
ランチとアンサンブルを楽しみました^^

b0149834_21304075.jpg


それぞれ、子育てやお仕事に忙しい中でも、
フルートが好きで楽しんで下さっています。
いつもは、お1人づつとのレッスンなので、
なかなか他の生徒さんと出会う機会や
一緒に吹くという機会がなかったので、
いつかこんな会が持てたら、きっと楽しいだろうなぁと思っていたので、
今日は、実現できてホント良かった~♪


場所は、毎度おなじみ(笑)レモンの木さん。
小さい空間ながら、天井の高いログハウスなので、
木に包まれた空間での響きが心地よくて、
是非ここで皆で吹いてみたいと思って、
今日はワガママ言って、定休日に貸し切りにさせていただきました。
檸檬さん、本当にありがとうございました♪

ランチも、うふふ♡な特別ランチ*
サンドイッチの盛り合わせ。大好きなフルーツサンドも^^
b0149834_21361220.jpg

そして、デザート♪ ふわふわなロールケーキと桜のレアチーズ♪
もう、コレが美味しくて子供みたいにチビチビ食べてしまいました^^;
b0149834_21362666.jpg



ランチの後には、アンサンブルも楽しみましたよ。
b0149834_22265954.jpg

心地よい響き、実感してもらえたようで良かった^^
そして、ほんの少しだったけど
アンサンブルの楽しさも味わっていただけたかな*

Aさん、大きなお腹で今日はありがとう。
出産までのわずかな時間楽しんで下さいね。
そして、赤ちゃんと共にまたお会い出来るのを楽しみにしています。

Sさん、遠いところからありがとう。
可愛い息子君が、フルートの音色に合わせて、
体をゆすって楽しんでくれてた様子が嬉しかったです。
春からお仕事も大変ですが、フルートが癒しの時間となりますように*

Hさん、まだまだ小さな娘ちゃんとありがとう。
おりこうさんで可愛い娘ちゃん、お昼寝ちゃんと出来たかな?
5月に向けて、また楽しく頑張りましょう~*

Oさん、息子君も今日はありがとう。
とっても良いタイミングで皆さんとの機会が持てて良かったです。
これから、一緒にたくさん楽しみましょう~*


ちび檸檬さん、いろいろお気づかいいただきありがとうございました♪
おかげさまで、楽しい時間になりました^^
やっぱり、いい響きで心地よかったです♪




また、次回をお楽しみに。。。♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-03-08 21:53 | *音楽*

募集中♪ 春の*petit painting*

今週木曜、春の*petit painting*を開催します。
今回は、急な決定でお知らせもあまり出来ずだったのと、
年度末や卒業シーズンとあって、なかなか皆さんとの予定もあわずで、
まだ、3名程空きがあります~!!!

初めての方も、迷ってる方も、レモンさんとコラボの
このお得な機会を是非ご一緒に楽しみませんか?

3月はこの10日にしか開催出来ないので、
お時間、お気持合うかたがいらっしゃったら嬉しいです^^


☆ 日時  3月10(木) 10時半~12時半 以後自由解散
    ☆ 場所  和洋喫茶レモンの木    
    ☆ 会費  ¥2500 材料費(観葉植物も含む)+軽食&飲み物付き
          今回も、サンドイッチプレートを出していただけます♪
          トールの後に一緒に軽いランチも楽しみましょう^^
    ☆ 定員6名  



  お申し込み・お問い合わせは、下記のアドレスまたは、レモンの木さんまで。 
    fl.kanon-0302☆softbank.ne.jp(☆を@に直して送信してくださいね。)


春の*petit painting*はコチラ♪
b0149834_10523533.jpg


素焼きの鉢に描きます♪
スタンプを使うこと、小さなお花を少しだけ描くことは
バッグとほぼ同じです。
初心者さんでも簡単に描ける、
マーガレットとミニバラに挑戦してもらいます。
b0149834_22293088.jpg

b0149834_22294630.jpg


もちろん、観葉植物(ワイヤープランツ)もお付けします!
どうどう?可愛いでしょ~♡
b0149834_10524588.jpg



    

春の*petit painting*と題して、
4月は自宅教室でも体験していただけます。
興味のある方は、是非お問い合わせくださいね。
[PR]
by kanon-ff | 2011-03-07 22:16 | *トールペイント*

絶品パスタ*

今日は、結婚記念日ということで、
夫と2人でランチにお出かけしてきました。

去年はすっかり忘れていたので、
今年は随分前から意識して(笑)、いろいろ何処に行くかリサーチ。
あそこのフレンチに行こうか、老舗の洋食屋さんに行こうか、
はたまた、あそこのイタリアンか、焼き肉、しゃぶしゃぶ。。。。
い~っぱい考えたんだけど、決まらなくて(笑)

結局、昨夜ブログ徘徊していたら、何だか美味しそうなお店発見!
「美味しすぎて、誰にも紹介したくない。」
「ブログにも載せたくなかった。」
「あまり知られてないのは、皆が秘密にしてるからかも。」
そんな文章がぁぁぁ~!
気になるでしょ~^^  で、即決定(笑)


何度か通ったことがあって、カフェかなぁと思っていたんだけど、
イタリアンのお店でした*
店構えは小さいけれど、中はゆったりした空間。
最初に出てきたのは、フォカッチャとサラダ。
b0149834_2221555.jpg

とっても美味しくて、おかわりが欲しいくらい。
横にはオイルとお塩も添えてありました*
b0149834_2222928.jpg

サラダも、ドレッシングが絶妙。


そして、メインのパスタ。4種類くらいから選べます。
こちらは、夫オーダーの*牛タン煮込みの手打ちパスタ*
b0149834_2224213.jpg

濃厚で、でもしつこくない、今まで味わったことのない絶品パスタ。
牛タンがいっぱい入っていて、結構がっつり食べた気分になります。
麺がメインではなくて、すごく手の込んだお料理を味わっているかのような。
でもパスタも、手打ちということで美味しかったです*

これは、私オーダーの*きのことサーモンのクリームパスタ*
b0149834_2225753.jpg

クリーム系が好きなので、いろんなお店でよく食べるけど、
今までで一番ここのが美味しかった!!!
具もたっぷりだし^^ 

そして、ドルチェ。飲み物も付いてきます。
b0149834_2231054.jpg

b0149834_2232387.jpg

これも、ホント大満足なケーキでした。

これで、お値段1300円です^^ (牛タンのパスタは+500円でした)
お値段にも、大満足♪


ここは、是非また行きたい!
ところで、気になるお店ですがコチラです→ 
b0149834_2218219.jpg


美味しいものやお得な事は、人に言いたくなる私^^
是非、行ってみて下さいね~♪

。。。。   。。。。   。。。。   。。。。

ただいま、春の*petit painting*参加者募集中です♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-03-02 22:23 | *美味しいもの*

8周年♪

8年前の今日、結婚式を挙げました*
ちょうど、今日みたいに前日は大雨。
ガーデン挙式を予定していたので、不安なまま眠りについたけど、
翌朝には、春のような陽気で天にも祝福された気分になったことも、
つい最近のことのようだけど。 早くも8年です*

同時に三重県人となって8年。
実は、まだまだ関西が恋しかったりするのだけど^^;、
1人漫才できそうなくらいおしゃべりだった私も、
時と共に、ずいぶんゆったりなペースになりました(笑)

全く知り合いのいない土地に来たあの頃。
寂しくて寂しくて仕方がない日が多かったけど、
8年の時月を経て、今ではここに来て良かったなぁと思えるのは、
ここに来なければ出会えなかった、素敵な皆さんと出会えたからでしょう*

そして、1人寂しい思いをさせたくないと、
たくさんたくさん優しく、そして協力してくれた夫のおかげ。
それは、8年経った今でも変わらず、本当に感謝しています。

相思相愛になってから、実は18年。
あの頃のような甘い関係ではないけれど
深く深くつながっていることを実感できる、この関係が本当に心地よいです。
これからも、どうぞよろしく*

去年はすっかりお互いに忘れていたこの日だけど、
今年は、仲良くランチデートしてきました^^
それは、次に続く*

[PR]
by kanon-ff | 2011-03-02 21:49