ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

癒しグッズ♪

先日ポチって心待ちにしていたものが届きました♪

*マッサージクッション*
b0149834_15929100.jpg

TVや雑誌でも見たり、ご近所さんが持っていたり、
お友達のブログでも紹介してあったりで興味はあったんだけど、
あんまり期待していなかったのでしばらく忘れていたのだけど、
先日お買い物に出かけた先で、ちょっと試してみたら
あ~♪ これなかなか良いかも^^

と言うわけで、お家に帰ってネットで一番安いところを探して^^
さらに、ポイントもたまっていたので、¥5000くらいで買えました♪

b0149834_15132672.jpg

この子、本当に良い働きをします^^
ヒーター機能も付いてほんわか暖かいし、15分で自動で切れるし、
腰でも背中でも肩でも、足の裏でもどこでも自由に出来るし。
まだまだおんぶしたり抱っこしたりが多い日常なので、大活躍しそうです。
お陰で、昨日の腰痛も随分和らいだわ~*

良かったら、我が家にお越しの際はお試しあれ^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-27 15:20 | *可愛いもの*

選曲

今年は、5月に発表会を行うことになりました。
まだ人数が増やせない我が教室なので、とっても少人数での小さな発表会です。

誰かの前で演奏することで、舞台に立つ喜びや緊張、普段味わえない達成感、
そして、自分の演奏する姿に喜んでくれる家族たち。
普段のレッスンでは経験できない大切な機会。
だから、どんなに人数が少なくても、今年こそは機会をつくってあげたくて。
妊娠、出産などで、前回から3年もあいてしまったのでね^^;

私が講師になってから、もう6回目の発表会。
毎回のことだけど、選曲に悩みます。。。
独身の頃一時期は、30人近くの選曲をしたこともあったけど、
人数多くても少なくても悩みは一緒だわ。
1人1人にとっては、大切な舞台。
この子には、こんな雰囲気が良いかなぁとか、
これに挑戦させてあげたいなぁとか、あの子ならきっとココまで頑張れるとか。
考え悩んでいたら、部屋中が楽譜まみれになってます^^;

早く決めてあげないといけないんだけどね。

今年も、パパやママと連弾に挑戦する子がいます。
それも、とっても楽しみなのです。我が家もいつか、パパをデビューさせたいわ(笑)

それから、少人数の発表会なので1時間ほどで終わってしまうので、
今回も、発表会後にミニコンサートを企画しています♪
今年は、フルートとピアノとコントラバスのトリオでお届けしますよ。
まだ、名前がないトリオだけど、5月までには名前つけましょ~♪(ね、KさんMさん)
これは、誰でも無料でご参加いただけるコンサートにしますので、
また、そのうち詳細お知らせしますね~* お楽しみに*
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-26 22:41 | *音楽*

元気ですよ^^

ご無沙汰です。
しばらく更新をさぼっていたので、
その後元気なのかなぁとご心配頂いていたりして、ごめんなさい。
その後、順調に回復し日常生活にも支障なく元気に過ごしています*
まだ、数値的には高いのですが、回復傾向にあるので心配ないとのこと。


さまざま、昨年からお約束やお声かけいただいていたお話、
ようやく前へ進めそうですので、またよろしくお願いいたします♪

1カ月遅れだけど、そろそろエンジンかけて走り出そうと思います。
また、楽しい企画やお話を皆さんとご一緒できるようにね*


それにしても、今日は、腰が痛い(泣)(これは、今回の病気とは関係ないけど^^;)
この間ポチったアレ♡ 早く届かないかなぁ~*
(このお話は、また今度^^)
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-26 11:12 | *あのね帳*

ぼく、4歳になりました!

彼が待ちこがれた、あこがれの4歳。
幼稚園で、お友達がどんどん4歳になっていくから、
何カ月も前から「ぼくは、いつ4さいになるの?」って聞いてたね。

でも、なかなか来ない1月。
「大丈夫、絶対4歳なれるから!」って言っても、不安そうで不満そうで^^;

やっと、その日がやってきた!
b0149834_21164521.jpg

本当は、めちゃくちゃ嬉しいくせに、恥ずかしそうなそうちゃん。

良かったね、4歳になれて。
*おめでとう* そして、*ありがとう*
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-15 21:19

お正月トール

何だか、あたふたしているうちに
すっかりお正月も過ぎ去ってしまったけれど、
我が家の玄関の飾り、お正月バージョンをご紹介。

b0149834_20492196.jpg


羽子板は、去年の展示会に出していた作品。
和洋折衷の優しい雰囲気にしてみました。
飾りについているのは、妹の結婚の際のお祝い袋から頂きました。
捨ててしまうのももったいなくて、何かに使えないかと思っていたところ、閃いた!
幸せのおすそわけですから、新年の飾りにもぴったりでしょう*
手前の、モコモコうさちゃんは12月の*petit painting*でも描いた作品。

1月の玄関は、優しい羽子板と、可愛らしいうさちゃんでお迎えしています♪

季節ごとに玄関を飾るのがとっても好きなのは、
きっと幼い頃から母がそうしていたからなんだろうなと思う。
御世辞にもオシャレとは言えない古い家だったし、狭い玄関だったけど、
いつも、玄関の飾りが楽しかったり華やかだったり、子供心に嬉しかったことを思い出す。
我が家も、ずっとそうありたいな。
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-15 21:01 | *トールペイント*

経過良好*

皆さん、
たくさんのコメントやメール、それからお電話など本当にありがとうございます。
いっぱい励まされて、いっぱい愛されて、経過もすこぶる良好です^^

来週に、もう一度血液検査をして、正常な数値に戻っていたらもう大丈夫とのこと。
いろいろ心配したけれど、今回のことは一過性のもので、
心配ないとの言葉も聞けたので気持ち的にも安堵しています。


5月に発表会をするので、そろそろ生徒さんたちの曲を決めてしまわないといけないのだけど、
弾いているとどうしても指や腕がしびれてきてしまうので、無理してはいけないと思いつつ、
早く治れ~と気持ちが焦る今日この頃です。

そんなこんなで、通常のレッスンもなんとか始まっています。
今日も、フルートの生徒さん達に事情をお話しながら、
みんなも、気をつけないといけないねぇとシミジミ話してました。
特に、出産後の子育ての時期が、一番自分のことがおろそかになるからねぇ。
私は、今年こそは乳がん検診にも絶対に行こう!


本当に、本当に皆さんありがとう♪ 

     感謝!
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-13 14:21 | *あのね帳*

*感謝と鍛えの年に*

新しい年がスタートし、皆さんいかがお過ごしですか?
私はというと、実は新年早々大変な事態になっておりました。イヤ、おります。

実家で、ぬくぬくとのんびり~な毎日を過ごした年末年始。
12月中の疲れや、変な微熱もそこそこ改善されて、
また三重で頑張るぞ~っと帰ってきた次の日、私の身体に異変が・・・。

朝、起きようとしたら身体が動かない。
手も足もパンパンにむくんで、手を握ることも開くこともできず、
やっとのことで起き上がっても、立つことが出来ない。
夫におんぶされて、やっとのことで階段を下りるも、
なんでこんなことになっているのか理解が出来ずに、胸はドキドキ。

とにかく、何もできない状態なので、
新年早々なのに、夫に会社を早退してもらって病院へ。

先生も見るからに「アンタやばいよ。」って顔してるし、
「脅かすわけではないけれど、❍❍❍とか❍❍❍の疑いがあるので、
血液検査をさせてもらうでな。」と言われる。
 
えっ、じゅうぶん脅かされてるやん私。。。


検査の結果が出るまで3日。
薬も効いているのか、症状は緩やかになるものの、
しびれやむくみはなかなかとれず、不安ばかりがつのる。
こんな時、見なくてもいいのに、PCでいろいろ検索してしまうのは、
きっと皆同じなんだろうけど、いろんな症例に当てはめては一喜一憂するバカな私。


一番ショックだったのは、もしその病と確定したなら、
「もう、フルートを吹くことも、ピアノを弾くことも、描くことも出来なくなるんだ私。」
と思ったこと。

優しい夫に、可愛い息子達、それだけでも私はホントに幸せだけど、
でもでも、どうか奪わないで。そう祈った3日間。


結果は、大丈夫でした*
先生も、ビックリしていたけれど、違うものは違うのです(笑)
でも、まだ残る症状。足はずいぶん良くなりましたが。
一か月ほどで完治するそうですが、なんでも出来る状況でないのが現状です。
でも、良く食べれるし、寝れるし、口も元気です(笑)
だから、心配しないでね。


でもでも、もう一度きちんと検査しようと思っています。
今回の先生を疑うわけではないけれど、
今回の事が、良いきっかけとなって、自分の身体への意識が芽生えたから。
ついつい後回しになってしまう自分のことだけど、
私が元気でいないと、やっぱり家族が一番困るでしょう。

そして、当たり前にあると思っている日常が、
本当はかけがえのない物であることに感謝して、
身も心も、鍛える年にしたい! そう決意した私です*


皆さんも、自分の身体大切にしてくださいね。
*愛してくれるまわりの人たちのためにも*
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-11 12:17 | *あのね帳*

あけまして*2011

b0149834_205637.jpg


あけましておめでとうございます♪
今年も、皆さまよろしくお願いいたします。

今年も、すでに目標いっぱい。
だけど、それらを決して「こなす」のではなく、
心に余裕をもって、おだやかにそして凜と進んでいけますように*

今年は、どんな劇を演じていけるのか楽しみ。
山あり谷ありだったとしても、また年末には「happy end」な物語であるように。
そんなドラマも、きっと長い人生の中では、ほんの1ページかもしれないけれど、
読み返したくなるような、素敵な1年になりますように☆

今年も、マイペースなブログですが、お付き合い下さいませ^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-04 21:04 | *あのね帳*