ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう*2010

今まで生きてきた中で、一番早い1年でした。

たくさんの、出会い。
そして、再会。
新しい出発や挑戦。

何をとっても、無我夢中な1年でした。

いつも支え、協力してくれた夫。
時には、我慢させてしまった日もあるこどもたち。
出会ってくれた、関わってくれた皆様。

みんなみんな、本当にありがとう*

来年は、どんな年になるかな?
いや、自分の中では、もう決まっている。
その私の思いに、どんなプラスアルファが待っててくれるのか。
それを楽しみにしながら、また毎日を凛と過ごして行きたいな*

そして、来年はもう少し、自分の身体を大事にしよう。いや、鍛えようが正しいかな(笑)


今は、舞台裏のドキドキに似た気分。
どんな、ドラマを奏でるかは、自分自身♪

皆さんにとっても、素敵な幕開けとなりますように☆

*ありがとうと共に、願いを込めて*




今年最後は、携帯より。
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-31 21:01 | *あのね帳*

*happy Christmas* in USJ ②

1つ前の記事からの続きです*

いよいよ、パレードのスタートの時間♪
スタート地点は、すでにすごい人だかりだったので
あえて、パレードの終盤地点へ先回りして、一番前で、座れる場所を確保。
本物のパレードが来る前は、
ひーちゃんが、よちよちとパレードを繰り広げて人気者になっていました(笑)


いよいよ、パレードがやってきます!
最初は、エルモやキティー達の巨大なキャラクターの電飾。
b0149834_2237828.jpg


踊っていたお兄さんが、ウチの子たちの頭をなでなでしに来てくれて、ぱちり。
一番前だと、こういうのが嬉しい~♪
b0149834_22372617.jpg


この象さん、めちゃくちゃ大きくて、近いので迫力満点!カワイイお顔でした*
b0149834_22374380.jpg


魔法使いのおばあさん。
左下にうつっているのが人なので、この電飾たちの大きさが分かるでしょう^^
b0149834_22375728.jpg


いろんな、おとぎ話のストーリーのパレードだったので、見ていてもとても楽しくて、
「アラジン」の時の、ダンサーのお姉さんがとっても素敵だったなぁ*
いっぱい写真をとったのだけど、全部のせるとすごい多いので、
最後は、この「シンデレラ」の2枚。
b0149834_22381542.jpg
b0149834_22382887.jpg


本当にキラキラ輝いて、夢の世界を十二分に楽しませてもらいました*
この後はホテルに帰って、余韻にひたりながら大阪の都会の夜景を久しぶりに眺めて、
贅沢~な、幸せ~な気分を満喫させてもらいました*

一週間、風邪菌と戦った私には、本当に至福の一日でした^^

次は、総集編へ続く?(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-26 22:56

*happy Christmas* in USJ ①

あんなに病んでいた我が家^^;
前日まで、私も夫も熱があって、本当に行けるか心配していたのだけど、
当日には、奇跡的に復活!みんな元気いっぱいで、楽しんできました~♪



一番楽しみにしていた、「天使のくれた奇跡」のショー*
20分のショーの間、場面ごとに映し出される映像が変わっていきます。
b0149834_20331690.jpg


b0149834_2033252.jpg


b0149834_20333225.jpg


b0149834_20334360.jpg


b0149834_20335422.jpg


b0149834_20341141.jpg


b0149834_2034327.jpg


b0149834_20344385.jpg
最後は、花火も上がって、ツリーも点灯*
感動でした!


ネットやブログで情報を集めていると、
朝早くから場所とりしないと見れないとか、
人だかりで近寄れなかったとか書いてあるのを
みていたので、不安だったんだけど、
なんせ、病み上がりの我が家。
ちびっこ2人を連れて、
寒空の下じっと時間まで待つのも嫌だったので、
まぁ、見れたらラッキーってことで
雰囲気だけ感じられたらそれで良いよね~、
なんて話していたのだけど、
なんと、15分前に行っても座って見れました!
これも奇跡だわ♪

当初、22日のこの日は雨の予報だったので、行くのを見送った人達がけっこういたのかも。
雨もふらず、そして、そんなにめちゃくちゃに寒くもなく、最高の日だったかも!

そして、そして、この後は、まだまだお楽しみのパレードに続く。。。。♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-24 20:49 | *あのね帳*

私、疲れました(@_@;)

なんて、ネガティブなタイトル(笑)


そう、今だから笑って言えるのよ!
ホントに、疲れたの。やつれたの。でも、痩せはしなかったけど^^;

前回の記事を書いた次の日から、それは始まった。
忍びくる風邪菌たち。。。。

まずはそうちゃんが熱をだした。
次の日から、夫は海外出張へ。
夫がいないと大変だろうと、土日は夫の両親が我が家へ来てくれた。
夫がいないのに、義両親が来るなんて、
友達からは、気を使うから余計に大変だとか、信じられないと言われるけど、
私は、とってもありがたい。本当に感謝している。
でも、一応全く気を使わないわけではないので、後でドッと疲れがでるのだけど^^;

そして、義両親が帰った日曜の夜に今度はひーちゃんが発熱。。。39度超え。
私は疲れていたけど、夜中の看病。
その2日後に、まさかまさかのそうちゃん、胃腸風邪(>_<)

そして、ひーちゃんは気管支炎になり、中耳炎になり。
そうちゃんはというと、何故か熱がなかなか下がらず。。。
苦しそうな2人に挟まれ眠るに眠れず。もう、フラフラな日中。

結局、夫が帰って来るまでの1週間、まるまる風邪菌にまみれていた我が家。
救いだったのは、私に胃腸風邪がうつらなかったこと。
微熱は出たけど、私が倒れたらダメだっていう気力だけで頑張った1週間。

何度か、弱い心に支配されそうになり、実家が遠いことをこれほど心細く思ったことはない。
夫がいれば、また違っただろうけど、今回は運の悪いことに海外出張だなんて。
今頃、オーストラリアの広い大地で、美味しい空気を吸いながら過ごしているのだろうなと思うと、菌だらけのこのリビングに引きこもっているのが、ホントに悲しくて仕方がなかったよ。

でも、何とか夫が帰宅する日まで耐え忍んだ私。
夫の顔を見たら安心したのか、とうとう私が発熱。
そして、最後は夫も^^;

何だかんだで、約10日間病人だらけの我が家でした。

こうやって文章にすると、これだけだけど、
本当に、本当に、本当に(しつこい?笑)、私疲れました(@_@;)

皆さんも、風邪にはホントにお気を付け下さいね。
ママは大変ですから*

夫にも、「3人目は、絶対無理!」と宣言しておきました(笑)



****   ****   ****

でもね、私達家族は、やっぱりいざという時は守られるというか
この後には、素敵なお楽しみが待っていたのです♪
それは、次の記事でね♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-24 14:03 | *あのね帳*

来年のことを言えば鬼が笑う♪

b0149834_17415820.jpg
早いもので、今年もあと20日を切って、
そろそろ、来年の予定もチラホラと入ってきて、
来年のことを言っても誰も笑いはしないだろうと思うのだけど、
今日の電話には、さすがに笑ってしまったわ^^

電話の主はコントラバスのKさん。
「来年の12月空いていますか?」
と演奏依頼のお電話だったのだけどね。
「今のところ空いてますよ。」と答えつつ、
イヤイヤ私そんな売れっ子じゃないし(笑)
めちゃくちゃ空いてますけど^^
まぁそんな訳で、
来年の12月に1つ演奏依頼いただきました^^


来年は、発表会もするし、
何だか新しい楽器とのデュオのお話も、水面下で密やかに進んでいるみたいだし^^
また1つ飛躍した年になりそうな予感でワクワクしています*

て、そんなこと言っていたら鬼が笑うかしらね(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-13 17:44 | *音楽*

*リースとコラボ*

昨日の、ユーカリのリースにトールペイントでちょっぴりコラボ。
b0149834_22192422.jpg


大人な感じにしたかったので、得意の濃淡で描いてみました^^
b0149834_22195258.jpg

上手く撮れなくて、分かりづらいね。


アップにすると、こんな感じ*
b0149834_22202191.jpg


実は、昨日体験に行った時に、トールとのコラボを宿題にだされていたのでね^^
こうやって、お題を出されるのも楽しいね♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-10 22:22 | *トールペイント*

*ユーカリのリース*

今日は、朝から珍しくパソコンを開いていたら、
四日市のお花屋さん花子さんのブログで、素敵なリース体験の案内が!
ひと目見て、これは絶対行きた~い♪
四日市だと無理だけど、今日は市内のサティーで体験が出来るそうで、
10時からのフルートのレッスン終え、即効出かけました(笑)


どうです~* 可愛いでしょ~♪

所要時間20分かな^^
ユーカリの枝2本を、クルクル巻いていって、ワイヤーで止めて。。。。
花子さんにアドバイスしていただいて、素敵なのが出来ました*
これ、体験料1000円なんですよ!安すぎですよね~。
昨日も楽しかったけど、今日も、朝から幸せ&楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

玄関、とってもいい香りで充満。癒されてます~*
どうぞ、我が家にお越しの際は、クンクンしてみてくださいね(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-09 15:50 | *可愛いもの*

笑顔たくさん^^*petit painting*

今日は、またまたレモンの木さんで*petit painting* でした。
前回参加して下さった方からの嬉しいリクエストに応えて、
急に決定した今回でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました^^

今日も、やっぱり3拍子♪ 楽しい&美味しい&嬉しい
b0149834_21345625.jpg


この画像みただけで、思い出してニンマリとしてしまいます(笑)
レモンさん、今日も素敵な空間、美味しいサンドイッチ&ケーキありがとうございました♪

今回はクリスマスプレートと、実はもう一つ和洋折衷の干支のウサギちゃんアレンジも*
前記事の、もこもこうさちゃんの全貌はコチラ↓
b0149834_21445080.jpg



初心者の方が2時間で描けて、かつお値打ちに体験できるアレンジを考えるのは、
実はなかなか難しいのですが、今回のうさちゃんも喜んでいただけたかな?

お客様から、「次はいつですか?」と何より嬉しいお言葉^^
次回は来年、春が近づく頃、今度は少し大人なアレンジで考えたいと思います*
また、良かったらご参加下さいね。


*笑顔たくさん、ありがとうございました*
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-08 22:12 | *トールペイント*

今日もこの子^^ 

今日ご参加下さったのは、ご近所さんとそのお友達グループ。
ワイワイにぎやかに楽しく、今日も皆さん可愛く仕上がりました^^

やっぱり、最後の目が命! 
ドキドキしながら筆を運ぶ姿に思わず息をのんで、そして、皆で達成感を味わう(笑)
どんな出来あがりでも、自分だけの作品。
愛着が湧くから皆嬉しそうだし、喜んでもらえて私も幸せ*
b0149834_20594647.jpg

嬉しいことに、たくさんの方に参加していただいていて、通算12個目のこの子^^

明後日は、最後のクリスマスプレートの*petit  painting*。
7名もの方がご参加下さることになって、嬉しい限り*
雪だるまのいろんな表情とともに、作り手の幸せな笑顔に出会えるのがまた嬉し♪

今日参加のママさん達から、子供向けの*petit  painting*をと案を頂いたので、
来年は、そんなのも考えてみようかなぁ。


なかなか、筆を持って絵を描くということには、苦手意識が付きまとうので
トールペイントは、難しいと敬遠されがちだけど、
参加された方が童心に帰って楽しまれたり、
日常を忘れて夢中になる時間に喜びを感じて下さったり、
自分だけの作品の完成に充実感いっぱいの笑顔を見せて下さるのを見ると、
私が出来るのは、こんな細々としたことだけど、いろんな形で発展させながら
また誰かの笑顔のためになっていきたいなぁと感じている今日この頃です。


目に見えないものと、目に見えるもの。
形として残せるものと、残せないもの。
音楽の世界とは表現の仕方は違うけれど、
発信する側の心が大事なのはどの世界も一緒だね。

2足のわらじで、これからどう歩むのか迷っていたのだけれど、
両方を好きになって良かったなぁと、最近思う私です。
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-06 21:28 | *トールペイント*

モコモコうさちゃん*

お正月作品出来ました~♪

今日は、チラ見せ(笑)
b0149834_22355015.jpg

モコモコうさちゃん、めちゃくちゃ可愛いよぉ~♪
dさん、来週これどうかな?

基本、お花しか描かない私だけど、
この間の雪だるまから、ちょっと脱線気味(笑)
来年の干支はウサギだし、可愛く描いてみました♪
ほとんどない、お花以外のペイント。なかなか新鮮です^^





 ♪ 来週の*petit painting* ~クリスマスプレート~ ♪


嬉しいことにお客様からリクエストを頂いて、
来週の8日(水)に、またまたレモンさんで開催させていただくことになりました♪


何かと忙しい時期ですが、お時間ございましたら一緒に楽しみませんか?

    ☆ 日時  12月8日(水)  10時半~12時半 以後自由解散
    ☆ 場所  和洋喫茶レモンの木    
    ☆ 会費  ¥2200 (材料費等+軽食&飲み物付き)
          今回は、サンドイッチプレートを出していただけます♪
          トールの後に一緒に軽いランチも楽しみましょう^^
    ☆ 定員6名 満席となりましたので、受付終了いたします。
                *ありがとうございます*
    



                
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-03 21:10 | *トールペイント*