ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3拍子な時間♪

見て見て~^^伝わるかしら?

b0149834_21502299.jpg

             楽しい♪ 美味しい♪ 可愛い♪ の3拍子な時間*


参加者の皆さんにも、喜んでいただけたようでホントに良かった^^
全員の分ではないけれど、皆さんの完成作品♪
b0149834_2152119.jpg

それぞれが、微妙に表情が違ったり、形が違ったり、それがまた個性が出て面白い^^

それから、レモンさんのケーキ♪ 今日は特別プレート*
とってもとっても美味しくて、幸せ~な感覚を口の中にとどめておきたかったわ(笑)


参加して下さった中で、ブログをお持ちのお二人の方が
今日の様子を書いて下さっています♪ ありがとう*
良かったら覗きに行ってみてね^^→ *その1(tさん) *その2(dさん)  





♪♪♪そして、そして、嬉しいことにお客様からリクエストを頂いて、
急ですが来週の8日(水)にまたまたレモンさんで開催させていただくことになりました♪


何かと忙しい時期ですが、お時間ございましたら一緒に楽しみませんか?

    ☆ 日時  12月8日(水)  10時半~12時半 以後自由解散
    ☆ 場所  和洋喫茶レモンの木    
    ☆ 会費  ¥2200 (材料費等+軽食&飲み物付き)
          今回は、サンドイッチプレートを出していただけます♪
          トールの後に一緒に軽いランチも楽しみましょう^^
    ☆ 定員6名 満席となりましたので、受付終了させていただきます。
                *ありがとうございます*
 
         






          
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-29 22:08 | *トールペイント*

準備完了♪

明日は、楽しみにしていたレモンの木さんでの*petit painting*
準備完了~♪ 
b0149834_19285612.jpg

ご予約いただいた皆様、お待ちしております^^ 

*1名キャンセルの為、空席あります。良かったらご連絡下さいませ。
 もしも、お1人でご参加が不安でしたら、2名様まで対応させていただきます。
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-28 19:31 | *トールペイント*

祝♪1歳

ひーちゃんおめでとう。
b0149834_20142756.jpg

           あなたを初めて抱いた日から、365日もたちました。
         あっと言う間の1年だったけれど、たくさんの幸せをありがとう。
        あなたからもらった幸せの種を、パパとママは大切に育てていきます。
           これから先のあなたに、素敵な花が咲き誇るように。。。
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-27 20:25

しまじろうのクリスマスコンサート♪

先週の土曜日、
しまじろうのクリスマスコンサートを観に名古屋へ行って来ました♪
b0149834_9394644.jpg

「サンタのくにのオルゴール」という物語。
歌やダンスがいっぱいで2人も大喜び♪
最初、巨大なしまじろうにかなり怯えていたひーちゃんも
しばらくしたら、手をパチパチしたり、配られたミニポンポンを振り振り♪
終始ご機嫌で楽しんでいました^^

お話も、笑いがあったり勇気をもらったり、きっと何か得てくれただろう内容だったし、
グッと感動して涙がじんわりな演出があったりで、大人の私も満足でした*
この日の、お姉さんはそうちゃん時代のDVDのお姉さんではなかったけれど、
甘ったるい声ではなくて、透明感のある素敵な声のお姉さんで、
すごく歌も心に響いて感動しました* 


b0149834_9502646.jpg

9月に、NHKのおかあさんといっしょのコンサートに行って、この時も楽しかったけれど、
それよりも、お話の内容や歌や演出、今回のしまじろうコンサートの方が満足でした*

でも、そろそろお兄ちゃんの方は、しまじろうに興味が薄れていくので
もう、しまじろうコンサートは行かないかもなぁ^^; ちょっと残念*
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-26 09:55 | *音楽*

今日の*petit *  

今日は、自宅での*petit painting* 
はじめましての方も来て下さって、ワイワイ楽しい時間でした。
画像がないのが残念だけど、
雪だるまの表情がそれぞれ違って可愛い作品が出来あがりました*
今度は、29日にレモンの木さんで*petit painting*。
この日は、どんなお顔の雪だるまくんが出来あがるか楽しみです♪

そして、今日の*petit おやつ*
*スイートポテトのパイ包み*を作ってみました。
b0149834_2126490.jpg

じゃ~ん♪ 美味しそうでしょ~^^ お皿も、ちょっとクリスマスっぽく* 
これは、我ながら上出来おやつだったけど、皆さんにも大好評で
家でも作りたい~♪ってレシピも伝授*(超簡単だけど^^;)

すっかりいい大人達の、少女のようなドキドキワクワクの笑顔と共に
今日も、楽しい時間をご一緒させて頂いて、私も嬉しかったです*


今度はレモンさんのケーキつきなので、ますます楽しい時間になりそうな予感♪
キャンセルが出たので、残席2名になりました。ご参加お待ちしています^^

6日の皆さんにも、何か*petit おやつ*ご用意しますね~* お楽しみに^^






  
 
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-25 21:40 | *美味しいもの*

はじめのいっぽ

大きな、そして小さな初めの一歩。
10日程前から、手をはなして歩くようになったひーちゃん。

もう、嬉しくてしょうがないよぉ~♪って感じで
いつもこんな満面の笑みで向かって来てくれます。
b0149834_2253065.jpg

もう、可愛くて仕方ない(笑) 癒されるわ~^^
*もうすぐ、1歳のお誕生日です*


いろいろ楽しいこと盛りだくさんだった週末&週明け。
♪何から伝えれば良いのか、分からないまま時は流~れて♪
って感じにならないように(笑)、また少しずつ綴りたいと思います。


☆今月の*petit painting*  
自宅開催日は、募集を閉め切らせていただきます。
29日のレモンの木さんは、あと2名可能です。
迷っている方がいらっしゃいましたら、お早目にどうぞ♪

明日の準備も完了~♪ 楽しく*petit painting* しましょうね^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-24 23:01

*welcome*

ようこそ我が家へ。
b0149834_15472430.jpg


本当は、welcomeボードではなく、教室看板なんだけど
「字がお洒落過ぎて読めない」と良く言われます(笑)

いつもは、室内に飾っていたのだけれど、10年目にして初めて外に飾ってみました。
庭の雰囲気と良くあっているし、自然の光に照らされると
家の中で見る感じとはまた違って、自作だけどなんて素敵なんだと思ったり^^

10年間、あまり人目に触れなかったので、展示会には出してみたんだけど、
どうぞ、我が家にお越しの際は眺めてやって下さいね*
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-18 16:02 | *あのね帳*

クリスマスを飾る その2

玄関ドアに新しいリース*
b0149834_1151549.jpg

ごちゃごちゃ飾らずにあえてリボンだけに。。。
実はこのリース、先日100均で見つけたもの^^
リボンは家にあったので、製作費100円(笑)
でも、十分素敵~♪


プレートも飾ってみる?^^
b0149834_1174651.jpg



上のプレート作ってみたい人は、是非ご参加くださいね♪
美味しいケーキも一緒にどうぞ^^
*petit painting* in レモンの木さんのお知らせはコチラへ→♪♪♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-16 11:10 | *可愛いもの*

*クリスマスを飾る*

少しづつ、周りのお家もイルミネーションがされてきて
今年も、キラキラとにぎやかに楽しく彩られていく我が団地。

我が家はキラキラ電飾は控えめだけど、
2階のこの場所が、サンタさんへのクリスマスのアピール場所♪
b0149834_1448138.jpg


今年は、新作のツリーのペイントも飾って良い感じ♪
展示会にも出していた作品ですが、大人の*blue Xmas*と言った感じ。
b0149834_14501643.jpg


週末は、本格的にお家の中をXmasモードに模様替え♪
飾りつけるのが楽しいよね*


今月の*petit painting*はクリスマスです^^
良かったら、一緒に楽しみましょう♪ 詳細は前記事へ*



。。。 。。。 。。。 。。。 。。。


ブログ2周年記念プレゼント、ようやくお渡し完了しました^^
b0149834_14555298.jpg

遅くなってごめんなさいね* 来年もお楽しみに~♡
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-11 14:55 | *トールペイント*

*petit painting* in レモンの木

今日は*petit painting* in レモンの木さんのお知らせです♪ 

残席2名様(11/26日現在)
  ☆日時 : 11月29日(月) AM10時~12時
  
  ☆参加費 : ¥2000円(材料費等+ケーキ&飲み物付き♡)

  ☆場所 : 和洋喫茶レモンの木
 


 今回はなんと、レモンの木さんの美味しいケーキと飲み物が付いて、
 参加費¥2000円ていう太っ腹企画です!
美味しい楽しい時間をご一緒に、一足早いクリスマス気分を味わいましょう~^^


作品はもちろん、クリスマスのプレートです♪
b0149834_1038379.jpg

初めての方でも楽しんでもらえるように、とっても簡単なデザインにしてみました*
プレートの大きさは横21㎝×縦12cmくらいの大きさです。
ダークグリーンのベースを塗ったので、ちょっと黒板風なのも良い感じ*
自分で言うのも何ですが、実物の方が可愛いですよ^^




お申し込み・お問い合わせは、下記のアドレスまたは、レモンの木さんまで。 
    fl.kanon-0302☆softbank.ne.jp(☆を@に直して送信してくださいね。)


kanon宅での*petit painting*は、ご予約閉め切らせていただきました。
11月25日(木)<残席2名> ・ 12月6日(月)<残席3名>
参加費1500円です。残念ながら、ケーキはつきませんが^^;
良かったら、ご参加下さいね♪
 
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-10 23:05 | *トールペイント*