ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*好きな色*

幼稚園のバザーに出す手作り品。
もう完成~♪と終わりにしていたはずだけど、
何だか、楽しくてもう1つ作ってしまったわ^^
今日はラベンダー*
b0149834_2111433.jpg

これで、全く種類の違うタグプラークが6個。ほんとにもうおしまい^^
でも、これサイズが小さいのでパパッと出来あがるので楽しいの。
ちょっと、タグプラーク職人にでもなろうかしら(笑)


もうひとつ、
b0149834_21162140.jpg

コレは展示会に出していたアイアンカゴのペイントなんだけど、
画像、もう少し大きく見たいな♪とリクエスト下さった方がいたので
恥ずかしながら、ちょっと大きめに掲載。(でも控えめ 笑)

で、タイトルの好きな色。。。
自分の作品見ていると、花の色は紫系が多いなぁと。(今日は、特に画像の色合い似てるし^^;)
紫といっても薄いのだったり、ピンクに近かったり、水色に近かったり色々だけど。
特別、この色が好きってわけではないけれど、無意識に選んでいるということは
これが、自分にとって心地良い色なんだろうね。
そう言えば、服はわりと地味だけど、ストールとかマフラーとかは紫系が多いかも。
カラーセラピーとか、カラーコーディネーター的にはどうなん?yuriちゃん^^

でも、冒険してみようと思うこのごろ。
ちょっと、大人ナチュラルな方向に^^  て、どんな方向?(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-30 21:27 | *トールペイント*

束の間のゆったり時間*

今日は、レモンの木さんでティータイム♪
b0149834_21535787.jpg


いつも、レッスンの間ぽっぽのおうちでお世話になっているひーちゃんを
今日は、いつもより1時間早めにお願いして、束の間のお1人様時間を満喫*
お1人様と言っても、今日は子連れじゃないぞ^^と言う意味で、
待ち合わせしていたteaさんと、偶然居合わせたしぃちゃんと、小一時間の楽しいひと時♪

今日は、パフェにしようと前から決めて楽しみにしていたのに、
お腹の調子がいまいちなので^^; ロールケーキをオーダー*
b0149834_21542878.jpg

これ、まず大きくてビックリしたの!普通のお店の2カット分くらいあるよ^^
程良い甘さの生クリームが、やわらかくて優しいスポンジにくるまれて
お口の中に仲良く入ってくる。。。あぁ~なんて幸せな時間(笑)

もっとゆっくりしたかったけれど、後ろ髪をひかれつつお仕事モードに^^;

ほんと、束の間の時間だったけれど、リフレッシュできたわ~*
今度は、お腹の調子も整えてパフェ絶対リベンジするから~!

teaさん、しぃちゃん、レモンさん、ありがとう*

忙しかった踏ん張りどころの10月もあと2日、何とか頑張って乗り越えられそう!
ファイト!わたし^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-29 21:49 | *美味しいもの*

誰かさんのために。。。

幼稚園のバザーにだす作品を、只今作成中。
バザーなんで、あんまり素材にお金かけられないので
ストックしてあったもので、小物を何点か。

この間から気にいっているタグプラークにも、
それぞれ違う雰囲気のペイントをほどこして、こちらは完成♪
b0149834_2241457.jpg

クリスマスバージョンも作ってみたよ^^

手にとって下さる誰かさんのために。。。
今日も、一筆に想いをこめて*
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-27 22:06 | *トールペイント*

チーズケーキとかまきり

どんなタイトルやねん!と思ってると思いますが、別々の話です(笑)

まずは、チーズケーキ*
mixiのコミュで見つけた簡単レシピで作ってみました~♪
b0149834_22214424.jpg

ちゃんと下はクッキー生地だし(クッキーつぶして敷きつめただけだけど)、
甘さ控えめにしたのでニンマリな美味しさ^^
これは、お客様にも出せるかも~*


で、かまきりですが。。。
ここからは、虫が苦手な方はご遠慮下さい^^;


「ひーちゃんと戦うかまきり」
b0149834_2225969.jpg

こんなに、威嚇しまくってるかまきりは始めてみたわ(笑)
ひーちゃんは、まだ怖いもの知らずだからねぇ。
何だこいつは?って感じでチョンチョンするから、かまきりも必死^^;
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-23 22:27 | *美味しいもの*

子供がいても楽しみたい♪

私自身もそうだけど、子供がいても楽しみたいことありますよね。
時には、誰かに預けて1人の時間を作ることも大切なバランスだと思うし、
預けられなくても、自分の趣味を楽しむ時間が持てたら、また頑張れたりするものです。

今日の、トールの生徒さんは私と同じく2人の子供のママさん。
b0149834_214711.jpg

我が子とも月齢も近いので、ママがトールを楽しんでいる間は、
こうして、2人で自由に遊んでいます^^
b0149834_21463960.jpg


我が子も小さいので、積極的な生徒募集はしていませんが、
子連れOKなら、私もやってみたいなぁという方がいましたら、是非ご連絡くださいね* 
もちろん、筆も動かしながら、子供の話や洋服の話など今日も楽しかったです♪


ちなみに、フルート教室もお子様連れOKですよ♪
b0149834_21535430.jpg

                    レッスン室には、ベビーベッドも置いてありますから^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-21 21:56 | *トールペイント*

子供にはもったいない!

最近みつけたコレ! 可愛いパッケージ*
b0149834_2155084.jpg

中身は、クリームチーズとクッキーが別々に入っていて、つけながら食べるようになってます。
子供のおやつなんだろうけれど、いやいや子供にはもったいない!
b0149834_2155641.jpg

                      コレは、ワインにあうよぉ~♪ オススメ!
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-19 22:00 | *美味しいもの*

*Halloween*

昨日は、トールの体験に出かけてきました。
私には、珍しく可愛い作品。くまちゃん描いたのも初めてだし^^;
可愛すぎるのは苦手なんだけど、落ち着いた色合いなので気に入っています。
b0149834_10234949.jpg

岸本先生のデザインを、miki先生がアレンジして下さっています♪

丸筆しか持ったことのない私。初めてにしては上出来?!(笑)
トールペイントと一言で言っても、いろんなジャンル?や技法があって、
それぞれに、全く違う魅力や難しさがあるんです。
私は、本当にアッセンしかやってないので(ちょっと、ヒンデローペンもしたけど。)
少し、違う技法やデザインもお勉強してみたいなぁと思うこの頃なのです。
そして、アッセンと組み合わせてもっとオリジナルな世界を膨らますことができたら
素敵だなぁと、漠然と思い描いているわけで。

昨日お会いしたmiki先生は、お歳も近くて嬉しかったなぁ*
トールはどちらかと言うと年齢層が高いので^^;
可愛い作品を描いていらっしゃるので、可愛い方を想像していたら
かっこいい姉さん美人といった感じの方でした^^ 私には嬉しい♪
もっと時間があったら、いろんなお話が出来たのに
例によって慌ただしく退散となりました。

どんな方向に進んでいきたいのか、もう少し自分の中で整理しつつ
また、新たな世界を広げていけたらいいなぁと思っています。
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-19 10:37 | *トールペイント*

*秋桜満開*

          久しぶりに、な~んにもない日。 季節を愛でに、コスモス畑へ。
b0149834_17255156.jpg


     お天気は薄曇りだったけど、辺り一面のピンクのじゅうたんが優しく明るく迎えてくれた。
b0149834_1726496.jpg


                    あ~、心晴々の休日。明日からまた頑張ろう♪



place:津市一志町
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-17 17:35 | *あのね帳*

素敵な森の中にて♪

今日は、素敵な場所で演奏させていただきました♪

ここはどこでしょう?
b0149834_21255283.jpg

津市某所とは思えないほど、素敵な癒しの森の中。
b0149834_2126211.jpg

今日のお客様は外国の方たち。気分はまるで異国の森の中*
b0149834_21261622.jpg



実は、今日は私の誕生日。
マイナスイオンたっぷりの、癒しの森のパワーももらったし、
非日常な空間での演奏も楽しかったし、美味しいものも頂いたし^^
素敵な1日に、そして新しい1年の出発の日になりました^^

今日は、責任重大なお仕事が終わってちょっとホッとしています*
コントラバスのKさん、ピアノのMさん、そしてお世話になった某社の皆さんありがとうございました^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-13 21:37 | *音楽*

君は誰?

ボクの後ろに何かいるよぉ~。
b0149834_20255980.jpg


待て待て~。
b0149834_20261344.jpg



朝の9時半。
爽やかな風の吹く、心地よい公園の芝の上にて。
はじめて、自分の影と遭遇したひーちゃんのひとコマ^^
この後、どこまでもハイハイで追いかけていました(笑)

忙しい最中に、ほんわか癒された朝のひとときでした*
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-11 20:30