ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、*おやこdeコンサート* in ぽっぽのおうち でした。 

b0149834_21394865.jpg


今日は、*おやこdeコンサート* in ぽっぽのおうち でした♪

夏休み中&暑い日にも関わらず、たくさんの親子の方にご参加いただきました。
本当に、一緒に楽しい時間をありがとうございました*


ゲームや、機械音で溢れている毎日だからこそ、
こうして生の音楽にふれること、耳だけでなく見て聴いて肌で毛穴で感じること
とってもとっても大事なことだと思うのです。


b0149834_21485962.jpg

こんなに、間近で見つめられるのも恥ずかしいのですが(笑)
でも、近くだからこそ感じられる息や、雰囲気、音の漂う空気感
たくさん、感じていただけたのではないでしょうか?

そして、今回も子供たちの素直な綺麗な感受性に、
キラキラ輝く瞳に、こちらがたくさんの幸せな気持ちをもらいました*
こんな機会を一緒につくってくれた、ぽっぽのおうちのりょうぴんさん
今日は、本当にありがとうございました♪
そして、サンドイッチでコラボして下さったレモンの木さんも、ありがとうございました*


今日のこのひと時が、子供たちにとっても、毎日奮闘するお母さんたちにとっても
夏の素敵な思い出の1つとなってくれたとしたら、とっても嬉しいなぁと思います*
[PR]
by kanon-ff | 2010-07-31 21:56 | *音楽*

夏風。。。いや、風邪^^;

夏風~なんて、爽やかなタイトル(笑)
いやいや、違うのです。
我が家、夏風邪が蔓延しておりまして、みんなで倒れておりました。
更新が滞る時は、たいていこんな理由^^;


まずは、ひーちゃん。
計ってすぐに、ピピピッと鳴った体温計。
えぇ~、40度(汗) 初めてみました。
ぐったりしていたけれど、赤ちゃんて体温高いしと思っていたけど
まさか、40度だなんて。めちゃくちゃあせりました。
そんなこんなで夏風邪の到来。

お次にかかったのは、この私^^;
私も、また39度まであがりましたぁ。ヘロヘロでした。

そして、月曜からそうちゃんが発熱です。
今日は、39度8分まで上がり。。。。
今回の風邪は、どうやら熱が高くでるのかしらねぇ。
でも、そうちゃんの場合、38度では元気で走り回ってます。
横になってるなぁと思ったら39度。
で、また「元気になった!」と起きてきたら、38度。
ママには、信じられません。お願い、治らないからずっと寝てて!

おかげで、先週からレッスンのスケジュールが乱れに乱れ、
生徒さんにもたくさんご迷惑おかけしています。
本当に申し訳ないです。
こんな時、近くに実家があれば少しは助けてもらえるのになぁと思って
なんだかセンチな気持ちになります。


今のところパパは無事ですが、次は俺かと怯えていらっしゃいます(笑)



最近、ひーちゃんネタが多いんで、久しぶりにそうちゃん登場♪
b0149834_21385336.jpg

幼稚園の納涼祭に出かける前の一枚。
浴衣が嬉しくて、ちょっとおどけてみせてます^^

最近、何を思ったかそうちゃんにこんな事言われます。
「ママ、あかちゃん、もうひとりうまれてもいいよ。」
                  生まれても良いよって(笑)

きっと、パパに吹きこまれているに違いない。
子供は3人欲しいパパ。でも、そうだねって言えない私。。。
実家が近かったら、私もきっと3人良いねって思うんだけどね。(女の子欲しいし♪)
今でも、そうこんな風に風邪の時とか、大変だなぁって思う日があるから
どうしても、まだ前向きには考えられないわけで。
難しい問題だけど、授かれるならそれはとても幸せなことなんだけど。
まぁ、近い将来にはないと思うけど、どんな未来かな我が家の家族計画*
[PR]
by kanon-ff | 2010-07-27 21:53

プレゼント企画 vol.2

やっと、ブログ2周年記念プレゼント企画のお知らせです♪

プレゼントが何になるか分からずとも、すでに応募してくれてる人もいるのに(笑)
かなりお待たせしました^^;


今年は、コチラ↓
1つ目は、*マーガレットのキーホルダー*
b0149834_1051186.jpg


もう1つは、*ミニポーチ*(バラ、ミニバラ、黄色のマーガレットから1点選んで下さい。)
画像が小さくてごめんなさい。(あえて、ぼかしています*)
b0149834_1052381.jpg


以上2点を、お1人様に♪

今年は、残念賞も用意しますので(これは、トールではないけど^^;)
良かったらご応募下さいね*

期間は、本日から7月31日まで☆
下記のコメント欄(鍵コメOK)か、直接メールにてお待ちしてます^^
ちなみに、去年の抽選の様子はコチラ^^→☆☆☆


*お知らせ*
 秋の展示会と幼稚園バザーにて、同じもの(絵柄は違うけれど)を販売予定です。
 ほんの数点になる予定ですが、こちらもお楽しみに* 
[PR]
by kanon-ff | 2010-07-13 10:28 | *トールペイント*

ちょうど一年前に~♪

去年の今頃、描いたTシャツとハンガー。
b0149834_2215575.jpg


これ、素材はユニクロのTシャツなんだよぉ*
素材が安いし、ユニクロだと気軽に着れるので、色違いで何枚か描いてプレゼントしてたっけ。
b0149834_2216682.jpg


今年も、9月に展示会があります。
でも、やばい事に作品作り進んでません。。。。
昨日、やっとやっと1つ目の新しいデザインにとりかかったところ。
オリジナルで生み出すのは、なかなか大変だけど
パッと閃いた時と、完成したものを眺めるときは嬉しいもの。
ちょっと、いろんな事象に心めぐらせながら今年も私らしさを描いていくよ*



ブログ2周年記念プレゼント企画は、もう少しお待ちくださいね~♪(必ずするから!)
[PR]
by kanon-ff | 2010-07-07 22:27 | *トールペイント*

ついてくる人(笑)

ひーちゃん7カ月にして、ずりばいマスター。
日に日に、そのスピードはアップしてるし^^;
b0149834_2234291.jpg


          どこまででも、ついて来ます。 
          可愛いストーカーです(笑)
b0149834_224748.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-07-07 22:14

夏の庭

可愛らしいお花の時期が終わって、
だんだんと夏らしいというか、凛とした強さを感じるお花の季節になってきました。
大輪のユリの花。
この写真は何日か前だけど、今朝は12個の花、全部が満開に。圧巻です。
b0149834_21493824.jpg


セイヨウニンニンジンボク。
毎年背が高くなってきて、だんだんホントに木らしくなってきました。
b0149834_21494587.jpg



夏の花が、だんだん咲き誇るお庭。
カラーの花や、そしてブルーベリーの実も、楽しませてくれてます。
写真は、またお天気の良い日に^^  早く梅雨明けてくれないかな~*
[PR]
by kanon-ff | 2010-07-07 21:57 | *お庭のお花*