ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*あたらしいお友達*

b0149834_15325440.jpg 


幼馴染のSちゃんから、
ひーちゃんへの可愛いプレゼント♡
お友達の作家さん手作りの*にぎにぎ*
さっそく、にぎにぎどころか、舐めたり噛んだり振り回したり(笑)
可愛いお友達ができて良かったね♪






b0149834_15314563.jpg

                 。。。最後は、遊び疲れて夢の中。。。
                     Sちゃん、ありがとね
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-26 15:40 | *可愛いもの*

初収穫~potato~

我が家のお庭で、じゃがいもを初収穫♪
b0149834_14565931.jpg


こんなにも立派に、たくさん採れましたよ^^
実はこれはね、スーパーで買ってきて、芽が生えそうになっていたのを庭に植えてみたんです。
もちろん、夫が土を改良したり、肥料やったりしてくれてましたけど。
でも、ホントに収穫できるなんて、びっくり&嬉しいな♪

さっそく、今夜のカレーの具になりま~す^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-26 15:01 | *お庭のお花*

なんて爽やか~*

雲ひとつない青空♪
窓から入ってくる風が、すごく気持ちよくて
お昼寝しているひーちゃんの横で ゴロンとしたら一瞬で眠れそう(笑)


b0149834_12543850.jpg
b0149834_12544520.jpg
b0149834_12545494.jpg


今、お庭で咲いてる花達。
ぎぼうしと、フェイジョアと、もう一つこの紫のは何だったかな?

今朝から、産後初のblue day。
お久しぶりのあの感じに、少々嫌~な気分だけど
こんなにお天気が爽やかだからか、
何だか「お帰り~♪」って気分でもあるから不思議^^







あ、今夜のサッカー見ますか?
私は、きっと寝ちゃうなあ^^;
夫は、見るらしいけど* 頑張って~♪夢の中で応援してます!




***** ***** ***** ***** *****
*おやこdeコンサート* in ぽっぽのおうち  只今ご予約受付中です♪
残席わずかなので、ご検討中の方はお早めに☆
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-24 12:55 | *お庭のお花*

うふふ~♪

b0149834_21293566.jpg
新しいフルートケースバッグがやってきました♪
じゃ~ん! 可愛いでしょ~♡

これ実は、
キャスキッドソンのニッティングバッグ (Knitting Bag)。
本当は、編み針や毛糸などを入れるために作られた横長のバッグなんです。

これを、フルートバッグにしてる人がいるんですって~って
先日の*petit painting*の時に生徒さんが教えてくれて、さっそく、ネットで検索!
Aさん、ありがと♡ さっそく買ってしまったわ^^;)

私のフルートはH管(普通のより少し長いのです。)なので、長さが大丈夫かなぁと心配だったけど、
はかってみたらちょうど良さそうだったので、もう、すぐにポチっとしてしまいました^^

今まで使っていたのは、よくある黒革のバッグで
これは結構高かったんだけど、もう10年以上愛用して持ち手もはげていたし
ちょうど、そろそろ変えどきかなぁと思っていたので、嬉しい買い物になりました*

              さっそく、入れてみたよ~♪ 驚くほどジャストサイズ!
b0149834_2131559.jpg


           横のファスナー付きのポケットには、お掃除棒もクロスも入るしね♪
b0149834_2132938.jpg

画像では白に見えるけど、ブルーグレーって感じの良い色です*


これなら、お財布やちょっとした小物は一緒に入れられるし便利だわ*
大好きなキャスが、今日からフルートケースカバーになるなんて
梅雨のジメジメ気分が、何だか吹っ飛ぶわぁ~♡(単純ね。。。笑)




***** ***** ***** ***** *****
*おやこdeコンサート* in ぽっぽのおうち  只今ご予約受付中です♪
残席わずかなので、ご検討中の方はお早めに☆
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-23 21:42 | *音楽*

*おやこdeコンサート* in ぽっぽのおうち



*予約終了しました。ありがとうございます*
b0149834_21112818.jpg

*おやこdeコンサート* in ぽっぽのおうち のお知らせです♪

 日時 : 7月31日(土) 10時半開場
               10時40分~コンサート(約40分)
                終了後ティータイムあり
 
 場所 : ぽっぽのおうち
 
 会費 : 大人1000円  子供500円(0歳児は無料)
      (なお、今回はおやこでのコンサート企画ですので、
       大人のみでのご参加はご遠慮いただけると幸いです。)

 定員 : 20組限定(受付終了)
          


  *お申込みは下記のメールか、ぽっぽのおうちのりょうぴんさんまで。
    fl.kanon-0302☆softbank.ne.jp  まで
     ( 注: ☆を@に変えて送信してくださいね。 )


b0149834_21131796.jpg
                   ♪ ここが、コンサート会場に変身ですよ~ ♪




今回は、我が家の子供たちもお世話になっている、ぽっぽのおうちで、フルートとピアノのコンサートです♪
演奏者は、フルートは私。ピアノは、私と同じく3歳と0歳の男の子のママのKさんです。
海外留学&演奏経験もあるKさん。素敵なピアノの音色を是非お楽しみいただきたいなぁと思います。

アットホームなぽっぽのおうちで、おやこでコンサートデビューはいかがですか?
コンサートホールとは違って、間近で音を感じていただけるのできっと楽しい体験になると思います♪
小さな子供さんから大人の方まで、皆が楽しめる曲を用意してお待ちしています*

終了後のティータイムでは、レモンの木さんのサンドイッチをご用意の予定です^^
コチラも、どうぞお楽しみに~*
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-23 21:28 | *音楽*

雨降るこんな日は

可愛い傘さして、おしゃれなレインブーツでも履いて
ルンルンと歩いてみたいもんだよと、ふと思う^^

現実は、ひーちゃんを抱きかかえて
雨に濡れるのを喜んで、はしゃぐそうちゃんを阻止しつつ
自分もびしょぬれになるのがオチな送り迎えです^^;


今年の夏も、ミニ池の熱帯スイレンが楽しませてくれそう。
メダカも、たくさん可愛い小さな赤ちゃんが生まれたよ*
b0149834_11555354.jpg



いろいろと、お知らせしたいイベント事もあるのだけれど
なかなか、ゆっくり文章にできなくて、しばしお待ちを♪

来週の、*petit painting*は、キャンセルがでたのでまだ募集中です*
お時間合う方いらっしゃったら是非どうぞ♡
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-15 12:08 | *あのね帳*

*petit painting*しませんか?

久しぶりに、トールペイントのミニ体験会を開きます。
今回の*petit painting*は、コチラのタグプラークにペイントします。
b0149834_20325374.jpg

柄は画像では少し見にくいけれど、お好きなお花を描いてもらって
真ん中の文字も、お好きな文字にしていただきます。
今回は、真ん中の文字、実はマジックです(笑)
なので、簡単に可愛く仕上がると思いますよ♪
welcomeの文字でももちろん良いし、子供部屋やトイレなど、
ちょっと飾るのに可愛いサイズです。(だいたい、携帯と同じ大きさです。)

ベースの色もお好きな色を選んでいただけます。
こんな感じで、ピンクも可愛いですね*
b0149834_21334878.jpg

b0149834_21213142.jpg

                        ↑コチラは、真ん中にスタンプを押してみました*

アイデア次第で、手書きの文字でもとっても可愛くなると思います。
b0149834_2121551.jpg



日時 : 6月21日(月) 10時~12時
場所 : kanon宅(ご予約の際に、場所はお知らせします。)
参加費 : 1000円(材料費込み、お茶とお菓子付き♪)

我が家にも6カ月の子供がおりますので、子供さん連れも可です。
お稽古というよりは、楽しくワイワイpaintingしましょう♪


*お申込み、お問い合わせは
  fl.kanon-0302☆softbank.ne.jp  まで
    ( 注: ☆を@に変えて送信してくださいね。 )


*21日は都合が合わないけれど、別の日ならというご希望がありましたらお尋ね下さいね。
 検討して、またお返事させて頂きます。



  ・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・・


そうだ、もうすぐでこのブログも2周年♪
今年も、記念プレゼント企画を行いますので、お楽しみに~*
(ちなみに、去年のプレゼント企画はコチラ→
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-11 11:39 | *トールペイント*

至福のおひとり様*コンサート編その2*

前の記事の続きです。

今回のフルート瀬尾和紀さんのプログラムは、
お馴染みの名曲、ビゼーのカルメン、フォーレのシシリエンヌ、マスネのタイスの瞑想曲。
ピアノソロを2曲はさんで、
パガニーニの奇想曲第24番と、ギーゼキングのソナチネでした。

シシリエンヌは、生徒のYママさん練習中の曲ですよぉ~♪
来れたら良かったのにねぇと思いながら^^

タイスは、久々に純粋に感動しました。
テンポ感といい、音の深みといい、こういう演奏したいなぁと思いました。

パガニーニは、もう圧巻!さすがといった感じ。
フルート吹きにしか、どれほど大変かは分からないと思うけれど、
私には、出来ませんから!(威張ることではないけど。笑)

今回、一番聴きたかったギーゼキング。
数あるフルートのソナタやソナチネの中で、ギーゼキングはお気に入りの一曲。
でも、なかなか生で聴く機会が少ないので、今回は楽しみにしていました♪
1楽章の、あのせつないような、それでいて優しく包まれるような旋律。
2楽章の、ちょっと洒落た感じのリズムの心地よさ
そして、パーンと弾けた気持ちの良い3楽章。

最初は、演奏だけかなと思っていたんですが、瀬尾さん自らの曲解説もあって、
1時間のプログラムといえども、難曲もありの中のおしゃべりは大変だろうなぁと
偉そうにそんなことも思いつつ、久しぶりの生音に、何だかわからないけど
血が嬉しそうに巡っているのを感じた私。(表現が変だけど、そんな感じがしたので^^)

ああぁ、なんてフルートって素敵なんだ!


ホールから一歩でたなら、また現実の世界へ。
頭と心と耳に余韻を残したまま、夕飯の買い物。
お野菜や、お肉を選びながらも、ギーゼキングがグルグル回る(笑)


帰宅後、やっぱり吹きたくなったギーゼキング(笑)
b0149834_21201058.jpg

鉄は、熱いうちに打て!


。。。。。。   。。。。。。  。。。。。。



若い頃と違って、いろいろと制限もある今。
あの時やっておけば良かったと思う数々のこともあるけれど
それは、今言っても仕方がないこと。

今、自分のいる場所、ここで私に出来ること、私にしか出来ないこと。
それが、私の使命であるから、私はここにいる。

私は、音楽を通して何ができるか。
今では、ママ業優先の時々フルーティストな私だけど、
でも、だからこそ伝わる何かがきっとあるはず。。。。




いつもいつも、最大に協力的なパパ。
今日は、おひとり様な時間をありがとう* またよろしく~♡
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-09 21:35 | *音楽*

至福のおひとり様*コンサート編その1*

b0149834_20463191.jpg

今日のお楽しみは、三重県総合文化センターでのワンコインコンサート♪
11回目の今回は、フルートの瀬尾和紀さんのコンサート!
それが、何とワンコイン500円で聴けるなんてビックリです。

最初は、そんなに人が入っていないんじゃないかと思っていた私。
それが!大ホールに超満員の聴衆。
毎回のワンコインコンサートがこんな集客なのか、
はたまた今回がすごいのか分からないけれど、
わりと年配の方や、ふらりと寄った感じの人がいたのが印象的でした。

このコンサート、
「ランチタイム」に「1時間」「500円」で楽しむカジュアルコンサートっていうタイトルが付いているんです。
金額が500円っていうのもビックリですが、なんと、プログラムの後ろに周辺のお店のクーポンがついてるんですよ。
ランチご利用で、飲み物サービスとか、お菓子プレゼントとか、5%割引とか。
500円ていうだけで、申し訳ないくらいに安いのに、そのうえクーポンついていたら
実質無料のコンサートみたいなお得感です。
その辺りが、誰もがコンサートに気軽に行ってみようと思える理由なのかな?
普段、音楽やクラッシックと縁のない人や、興味のない人もきっと気軽に楽しめるので、
ちょっと、いつもと違う空間で癒されたいなぁと思う人にもおススメかも*

ちなみに、来月は7月7日(水)11時半~ 2本のサックスとピアノのコンサートですよ*
もちろん、500円なので、気になる人はぜひ出かけてみて下さいね*


学生の頃や、独身の頃は、機会があるごとにコンサートに行っていたけれど
子供が出来てからというもの、なかなかコンサートに足を運べなくて
正直、プロの生の演奏というものにある意味飢えまくっていた私。
本当に、今日は至福のひと時&改めてフルートへの想いを再確認できたような幸せな時間でした。


まだ語りたいので、その2に続く(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-09 20:51 | *音楽*

至福のおひとり様*モーニング編*

今日は、夫がお休みの日。
そして、前からずっと楽しみにしていたおひとり様の日^^

実は、昨日体調の悪かったひーちゃん。
今朝も熱があれば、おひとり様は断念かと思っていたのだけれど、
朝になったら、元気な笑顔^^ 良かった~♪
ひーちゃんも元気。私も、お出かけするぞ~♪



で、まず向かったのは*和様喫茶レモンの木さん*
ここで、モーニングをいただく^^
1人で喫茶店でモーニングなんて、あぁ嬉しい♪
(ほんの数分だけ、りょうぴんさんとも偶然にご一緒*)

次を急いでいたので、あんまりゆっくりできなかったけど
レモンさん、ありがとうございました♪
ムフフ♪な企画も、またよろしくお願いします^^



今からレッスンなので、おひとり様の続きはまた夜に。
次は、至福のおひとり様*コンサート編*です♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-09 14:39 | *美味しいもの*