ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今さらながら、親子遠足の話

先日、と言ってもずいぶん前だけど
幼稚園の親子遠足がありました*

お天気がはっきりしなかったので、行先は「名古屋港水族館」へ。
大型バス9台で行くんですよ。マンモス幼稚園です^^

その日は、ひーちゃんはお留守番。
1日中そうちゃんと2人で過ごすなんて、ひーちゃんが生まれてからないことだったから
そうちゃんはきっと、すっごくすっごく嬉しかったんだろうなぁと思います。
バスの中でもラブラブな2人でした(笑)

嬉しそうに、そして真剣に水槽を見つめてる姿が愛おしくて
お魚の写真は1枚もなくて、そうちゃんばかりです^^
b0149834_16581412.jpg

まだまだ、ワガママもいっぱい言うけど、
ずいぶんとお兄ちゃんになりました*
b0149834_16582390.jpg


             ひーちゃんのことも、こんな具合にいつも可愛がってくれてます(笑)
                  「いじわるしてないよ、かわい~してるの!」
                        ひーちゃん頑張れ。。。
b0149834_1745040.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-05-28 17:09

今日のバラと*おうちでランチ

さわやかにすっきり晴れた朝
綺麗に咲いたピンクのバラと
もうすぐ開くのを心待ちにしてるかのような 可愛いぷっくりした蕾*
b0149834_12325888.jpg



b0149834_1233527.jpg
さわやかなお天気に ランチに出かけたい気分だったけど
急な思いつきに諸々予定が合わず・・・
グッと我慢のおうちでランチ*

厚切りパンに バターとアイス^^
ちょっとした喫茶店気分(笑)
カロリー高そう!?  
そんなの気にしな~い。。。だって、まだまだ2人分だからね*

[PR]
by kanon-ff | 2010-05-27 12:50 | *お庭のお花*

早朝の庭

毎朝、とっても早起きのそうちゃん。
朝から、庭でひと遊びしてから登園が日課*
b0149834_21115418.jpg


昨日の大雨に打たれて、可哀そうになってしまったけれど
かろうじて綺麗に咲いていた黄色のバラ一輪*
b0149834_2112278.jpg


ランの一種だったかな?
日陰でそっと、でも凛とした姿に背筋が伸びる思い*
b0149834_21121099.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-05-25 21:16 | *お庭のお花*

華やかな季節になりました*

一年で一番 お庭が華やぐ季節*
毎日のように、お庭のあちらこちら花開いて
赤・青・黄色・ピンクに 水色・紫に・・・
色とりどりの姿に、心までニッコリになるそんな季節。

b0149834_13204426.jpg
b0149834_13205754.jpg
b0149834_1321741.jpg
b0149834_13211683.jpg
b0149834_13212517.jpg




     *バラの花たちは、また次に*

     昨日から、私の鼻の方がまたグズグズ★
     なかなか体調が本調子にならなくて(泣)
     早くすっきり元気になりたいよぉ~*  
  



                 
[PR]
by kanon-ff | 2010-05-25 13:26 | *お庭のお花*

今さらながら、GWの話でも^^

家族みんなが元気だったGW。
実家からの帰りに、新名神から寄り道して信楽へ。
たぶん、子供の頃訪れたことがあるのだろうけれど
すっかり記憶にない信楽の地。
あちらこちらに、狸。 狸。 狸。
そして、いました巨大な狸。
b0149834_138464.jpg

そうちゃんと比べてもこの大きさ!ビックリです。
いろいろお買い物もしたかったけれど、ゆっくり見れるはずもなく
早々に退散して・・・


つぎは、近くの牧場へ。
b0149834_1313029.jpg



この日は、暑くて暑くて歩くのもしんどいくらいの良いお天気。
ちょうど、毛を刈られてる羊さんに遭遇。
何だか、涼しげで私も裸になりたい気分でした(笑)
b0149834_13131185.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-05-25 13:16

記憶のないコンサート

コンサート前日、39度の熱。
フラフラになりながら行った病院の待合室で、
偶然貼ってあった明日のコンサートのチラシに目がとまる。

フルート奏者の所に、私の名前。
今、偶然これを見てる人がいて、私の名前が今呼ばれても
誰もこんなフラフラでボロボロな人が、同一人物だとは思うまいとふと思う。


今まで、一度だって本番に穴をあけたことがない。
本番に風邪ひいていても、なんとかやってきた。
絶対明日には元気になる!そう布団の中で念じる。


翌朝、やっぱり熱は下がらず38度5分。
身体は痛いし、さすがに今日は無理な気がしてきて
助っ人を探すべく、いろいろメールで尋ねてみるが
さすがに、そんな都合の良い人が見つかる訳もなく(涙)

1人での演奏だったら、泣く泣くキャンセルも出来たのだろうけれど
今回は、ピアノとコントラバスとフルートの3重奏だったので
絶対に穴をあける訳にはいかなかった。

久しぶりの3重奏で、とっても楽しみにしていたし
曲も好きな曲だったしで、元気だったらどんなに楽しく演奏できたことか。

結局、腹を決めて出演することに。
だけど、30分のプログラムをこなせる自信がなくて
無理を言って15分に変更していただいた。
本当に、情けなくて悲しくて、でもその分頑張らなきゃと思う。


そして、本番に臨んだ訳だけど、記憶がない(笑)
本番はきっと、上手く吹けたと思うのだけど
前後のMCの彼の話や、スタッフの方との会話等、全く記憶になくて^^;
頑張って笑顔を作っていたことだけは、覚えているんですけどね。


考えてみたら、39度近い熱の中、15分間マラソンするみたいなもんですよ。


よく頑張った、私。
でも、体調管理出来なかった今回の私は失格です。
これからの、よき教訓になりました*


また、どこかで3重奏リベンジしましょう♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-05-17 22:25 | *音楽*

元気が一番

4月からそうちゃんが幼稚園に行き始めて
少しは、ゆっくり出来るかしらと思っていたけれど
それは、大きな間違いでした^^;

送り迎えの時間に合わせての行動。
ひーちゃんのお世話も、タイミングが命(大袈裟か^^)。
まだまだ、親子共に生活リズムがつかめない毎日。

そんな中、幼稚園での洗礼と言うべきか、そうちゃんが風邪をもらってきて発熱。
そうちゃんが治る頃、何故かパパにうつり、パパが治る頃、案の定ひーちゃんも発熱。
で、可哀そうに中耳炎になる始末。

そんなこんなでマルっと2週間、3人の看病に通院に振り回された私。
気が張っていたのか、何故か私にはうつらなくて
妹の結婚式にも無事全員元気に出席。

楽しいGWを過ごして帰ってきた翌日から、何だかゾクゾクと寒気が。
まさか。。。。
そのまさかでした。きっと大事な行事が終わってホッとしたんでしょうね。
今までの疲れが一気に押し寄せてきたように
熱も39度を超え・・・・^^;(こんな熱10年以上ぶり。)
身体はガクガク、そして陣痛の時みたいなうなり声(笑)それはそれは、辛かった。
その上、授乳中とあって強い薬が飲めないので、一向に回復の兆しがなく
1週間かかってやっと平熱に。あぁ~、本当にしんどかった。
(後でまた書くけれど、実はこの間にコンサート出演もこなしたのです(涙))


家族の健康はもちろん大事だけど、
自分が寝込んでしまったら本当に大変だということを、思い知らされた1週間。
元気に「行って来ま~す。」「行ってらっしゃ~い。」の日常が戻って、
幸せを噛みしめている私です*
[PR]
by kanon-ff | 2010-05-17 21:55

*happy wedding*

キラキラ輝く太陽の下で
今まで見たことのないほどの 幸せな笑顔b0149834_21202996.jpg

あなたがお嫁さんになるなんてね*
ちょっぴり照れくさくて 素直に綺麗だよって言えなくて
「上手に化けたなぁ~(笑)」なんて、ふざけて言ってみたけど
本当に本当に 美しかったよ*
b0149834_2121413.jpg


お互いお嫁に行っても、
ずっとずっと私たちは繋がっているから。
これから先の方が、
きっともっと深い絆で結ばれていくと私は思っているよ。


遠く離れているけれど・・・、あなたの方がしっかりものだけど・・・、
たまには、私にも頼ってよね。
だって、私はこれからもずっ~とあなたのお姉ちゃんなんだから*
              
                              *おめでとう 愛しい妹ちゃん*
[PR]
by kanon-ff | 2010-05-17 21:34