ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*お嫁入り*

        *幸せの花が咲き誇る 素敵な日となりますように*
b0149834_21583383.jpg




こちらは、オリジナルでデザインしていますので、
デザイン、写真について無断で複写・転用することはご遠慮ください。

ご希望があれば、同じようなデザインのウェルカムボード描かせていただきます。
priceはメールよりお気軽にお問い合わせください* 
(今月分は受け付け終了。来月分以降ご希望あればお知らせ下さい。)

[PR]
by kanon-ff | 2010-04-29 22:02 | *トールペイント*

愛しの花嫁ちゃんへ

サムシングブルーの意味も込めて。。。
ブルーの文字と、涼しげな花で描いています。
まだ完成ではないけれど、ちょっとチラ見せ*

b0149834_21205994.jpg

あとは、たっぷりと私の愛も筆先にのせて
完成までもう少しお待ちを*
[PR]
by kanon-ff | 2010-04-28 21:25 | *トールペイント*

君たちは。。。

          
                *言葉で表現できないくらいに愛おしい*
              
b0149834_2153528.jpg


b0149834_2155495.jpg


b0149834_2161059.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-04-28 21:10

*ハルを感じる*

*クレマチスのつぼみ*
  このぷっくり感が、たまらなく愛おしい*今年はたくさん花開きそうでワクワク♪
b0149834_20515362.jpg


*ワイルドストロベリー*
  縁結びの赤い糸に見えるから、恋を叶える花だとか*
b0149834_2052379.jpg


* 通称あご吉(ホントの名前はなんだったかなっ笑)*
  去年は確か1人だったのに、今年は子分を連れて顔を出してきました*
b0149834_20521456.jpg



まだまだ、いっぱい花盛りの春の庭。
またボチボチお届けします。
[PR]
by kanon-ff | 2010-04-28 21:03 | *お庭のお花*

やっぱり楽しい♪

今日から、レッスン再開しました♪

久しぶりのレッスン。。。
私も楽しかった~♪
自分が吹いて楽しいのとは、また違う楽しさ。
自分が楽しいと思うこと、素敵だと思うことを
伝えていける喜びとでもいうのかな*

長い産休を頂いたにも関わらず、心待ちにして下さっていた生徒さん達。
そして、当分の間ひーちゃんをそばにおいてのレッスンになることも、
快く了承して下さる生徒さんそして親御さん方。
本当に、ありがたく思っています*
その感謝の気持ちを情熱にプラスして、楽しいレッスンにしてきますね♪


b0149834_1585999.jpg

               長い間放置していたレッスン室も、お掃除しました(笑)



。。。。。。。  。。。。。。。   。。。。。。。


b0149834_1511201.jpg

                    フィギュアスケート。真央ちゃんの曲ゲット^^
                       また、どこかでお披露目しますね*
[PR]
by kanon-ff | 2010-04-12 15:14 | *音楽*

*ジューンベリー*


              *まぶしいほどに純粋な白に 心トキメク春の朝*
b0149834_15322982.jpg

                    
[PR]
by kanon-ff | 2010-04-11 15:34 | *お庭のお花*

修行中~*

今日も、頑張ってます^^
b0149834_15251324.jpg

               もう少しだ~!がんばれ~♪
b0149834_15252057.jpg











                    「なぁ~に?呼んだ?」
b0149834_15252924.jpg

                    なんて、可愛いんだ♡(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-04-11 15:31

*晴れの日*

b0149834_1461870.jpg

                     朝から澄んだ青空がお祝い




今日は、ドキドキワクワクそうちゃんの入園式でした。
入園式の最中、ちょっとしたハプニングから
ワガママスイッチがオンになってしまって号泣にて途中退場^^;
先が思いやられる~と思っていたけれど、式の後はご機嫌さんに戻って
お返事も大きな声でしっかりできたし、楽しそうだったので一安心♪

b0149834_141757.jpg
b0149834_14171835.jpg



何日も前から、もうすぐだねって会う人ごとに言われて
彼なりに緊張していたのか、帰ってきたら即爆睡(笑)
今も、ぐっすり夢の中です。


入園。。。
早く行って欲しいと思っていたけど、
実際、明日から毎日行くんだなぁと思うと何だか寂しいママです*
今日から、君の世界はどんどん外へ広がって行くんだね。
ママの知らない君の世界が、素敵な日々で彩られていきますように☆
[PR]
by kanon-ff | 2010-04-08 14:18

習い事事情

春になって、あれこれ始めてみたい季節。
それは、大人だけでなく子供にも、
何か新しいことを始めさせてあげようかしらと思う時期。

ウチも、幼稚園になるそうちゃんに、
そろそろ習い事をと考えているのですが
まだ、何がしたいとか自分の意思では選択できないし。
でも、あれもこれもどうだろうと考えている今日この頃。
多分、この4月は体験教室めぐりになりそうです^^



。。。。。。。   。。。。。。。  。。。。。



私の教室でも、もちろん体験教室受けつけています。
ピアノのお問い合わせは、よくいただくのですが
フルートとなると、子供さん(特に小学生)は滅多にありません。

ピアノを習わせたい理由に
「自分が辞めてしまったので、子供には弾けるようになって欲しい。」
「お友達がしているので」
「音楽が好きになってほしい」等々、おっしゃられます。

でも、フルートってどうして選択肢に入らないんだろうと思うわけです。
みなさん、どんなイメージなんですかね?
兵庫でフルートレッスンしていた頃は、小学生の生徒さんだけでも8人いたんですが、
始めた理由は、「フルートの音を聴いて、やってみたいなぁと思ったから」が一番多かったです。
そう考えると、子供たちが生のフルートの演奏に触れる機会なんて、
本当に少ないのだなぁと実感するわけです。
だからこそ、身近に気軽に楽しめるコンサートをやっていきたいと思うんですけどね*


これを見て、フルート習うのどうだろうと思ってる人がいたら、どうぞ体験にいらしてください^^
もちろん、ピアノみたいに押さえただけでは音は鳴らないけど
自分の吹いた息が音になっていくのは、また違った喜びになると思います。
そして、人と違った習い事をすることで引っ込み思案な性格が、
積極的になったなんて子もいましたよ。
ピアノは、ある時期がくるとスランプに陥って、残念ながら辞めてしまう子があるのが現状ですが、
不思議とフルートの生徒さんで自ら辞めると言った子はいなかったんです。
楽譜がメロディーだけの一段譜なので、曲の進みが早いのも
子供にとっては面白いのかもしれませんね。

あと、フルートのメリットをあげるなら
場所を取らない!(畳1畳あれば練習できます。)
持ち運び出来る!(自分の部屋でも練習できます。)
維持費がほとんどかからないかな(笑)



この春の習い事デビューの選択肢に、是非フルートをどうぞ^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-04-05 15:11 | *音楽*