ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

わくわく再始動

b0149834_227211.jpg


この4月より、お仕事復帰します。
レッスンも、それから、ぼちぼちだけど演奏活動も。
大好きな音楽とともに、また私のペースで私らしく*


まだまだ、子育てが優先。(今日で、ひーちゃんは4カ月♪)
あと、3年はこのゆったりペースのお仕事でしょう。
でも、忘れたくない音楽に対する情熱や愛。
今の私にできることを、今の私だからできることを。


*今後の演奏予定*(今のところ)
  5月   地元の公民館にてミニコンサート
 6月・7月 カフェコンサート、子供向けコンサート企画予定
  9月   ミニコンサート
 12月   クリスマスコンサート


今年は、私がフルートと出会ってから20年の節目。
本当は、自分の中での記念のコンサートをしたいなぁと思っていたのだけど
それは来年以降に持ち越しです。
リサイタルなんて、そんな大きなことはとても言えないけど
いつもお世話になっている人達を交えて、名曲コンサートをしたいなぁと考えています。
できれば来年にね♪

[PR]
by kanon-ff | 2010-03-27 21:22 | *音楽*

芽キャベツさん

b0149834_16344319.jpg



NHK教育TV「やさいのようせい」のキャラクターの芽キャベツさん。
初めて見た日から、その愛らしい表情とフルート持ってる姿に♡
何だか、最近のひーちゃんの顔にもちょっと似てるかも。親バカか(笑)






で、こちらは、本当の野菜の芽キャベツさんをいただいたので
ベーコンと一緒にコンソメスープにしました♪
b0149834_1640076.jpg


           可愛い小さい芽キャベツさんが、コロコロ入ったあったかスープ*
                         美味しかった~^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-25 16:44 | *美味しいもの*

*優しいパン*

隣町にある、パンとケーキのお店シャトーさん
久しぶりに訪れたら、改装されて可愛いお店になってました♪

ここのパンは、どこか素朴で優しい気持ちになれる。
こちらは 息子君お気に入りの*ホウレンソウのパン*
b0149834_23142979.jpg



見た目もきれいな緑だけど、
本当にホウレンソウの匂いがいっぱいしてて、
でも、何故だか野菜っぽくなくてすごく美味しい。

他にも、シュークリームもおススメ♪
買ったその場でクリームを入れてくれるのが嬉しいなぁ*
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-19 23:15 | *美味しいもの*

キャスにウキウキ♪

キャスのムック本届きました~♪
もう、箱も可愛いので開ける前からワクワク*
そして、開いてウキウキです♪
b0149834_1652380.jpg
今回は、マルチバッグ・ミラー・ティッシュケース*
本も素敵な柄がいっぱいで眺めているだけで、
ホントにウキウキしてしまう。
これで、1500円なんだから幸せ~なのです^^
そして、箱はやっぱり捨てられない。
写真のように、柄部分を切り取って大事に、
またまた再利用するんです*
これが、また楽しかったりするんですよね^^



                    。。。。。。。。。。。。


b0149834_1704867.jpg

          この柄は、前々回のムック本のと色違い。(そのリメイクはコチラ→
                  この色も、シックで素敵だわぁ~♪

       春がやってきたので、ロンドン土産のキャスのバッグもそろそろ出番多しかな♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-19 17:12 | *可愛いもの*

相方募集中♡

b0149834_2251322.jpg

ずっ~と前からしたいと思っていたギターとのユニット*
いつか素敵な出会いがあれば、その時でいいかなぁと思っていたけど
やっぱり、動きださなきゃ始まらないと思うので
新しい一歩になるように、相方を募集したいと思います♡

b0149834_22515068.jpg

私のフルートと、デュオして下さる女性ギター弾きの方いませんか?
クラッシックからジャズ、ボサノバまでいろんなジャンルが出来る人希望です。
一緒に、カフェで演奏したりミニコンサート開いたりしませんか♪

わたしのことについてはコチラ→


知り合いにいるよ~っていう情報もお待ちしてます♪
良い出会いがありますよ~に*
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-16 22:40 | *音楽*

色彩美。。。

             
b0149834_2362210.jpg

            *自然の作り出すまばゆいばかりの色彩に みずみずしい生命を感じて* 
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-13 23:19 | *お庭のお花*

*わたし色*

新しくプレゼント用に描き中*
b0149834_227165.jpg


いつも本などは見ずに、思いついたままにオリジナルのデザインで描くことが多いのだけど
そんな時、いつも色の組み合わせに一番時間をとる。
同じ色でも、薄かったり濃かったり、そのパターンは無限大*

プレゼントする相手がいる場合は、相手の好みや雰囲気を思い描いて。。。
だけど、色って不思議なもので、その時の気分に左右されることが多い*
その時、良しって思っても、次の日何だか違うよなぁと思ったりね。


でも、今まで描いてきたものは、ぜ~んぶ私色なんだなぁとふと思った。
だから、私の描く色に、私の想いをのせてひと筆ひと筆大切に*
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-11 22:20 | *トールペイント*

*かりんとう風ラスク*

きょうのおやつ。。。
b0149834_22342438.jpg

      食パンの端っこで作ったのは、
      かりんとうのような形で味はラスクの
      *かりんとう風ラスク*(笑)




   これまた、とっても簡単で美味しいレシピ*
   食パンのミミを、レンジでカラカラになるまでチンして
   バターをひいたフライパンでちょっとあぶって
   お砂糖をパラパラ~としただけ^^


         ついつい、手が止まらなくなってしまう美味しさですよ♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-10 22:37 | *美味しいもの*

小さな絵描きさん

使い古しの筆や、余った絵具で
時には、好きなようにさせてあげようと・・・・。
b0149834_1682465.jpg

             汚されないようにテーブルクロスやエプロンで完全防備して。。。



だけど、結局ビチョビチョのグチャグチャになってしまいましたけどね(笑)
本人は、とってもとってもご満悦でした^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-10 16:18

別れと出会いの季節に

こんなにも素敵なご近所さんに恵まれてる所って、他には絶対ないよねと
みんなが口をそろえて言うくらいの、我が家の大切なご近所さん達。

6年前に引っ越してき来た時、
みんな同じ頃の入居だったこともあり、本当に仲良くしてもらっていて
奥さん達で出かけることはもちろんのこと、
旦那さんも交えてぶどう狩りに行ったり、バーベキューしたり。

そんな、6家族のうちのYちゃん家が、この春引っ越してしまうことになりました。

この間、みんなでお別れの会をしました。
6家族総勢24名そろっての最後の会。
わいわい楽しくすごしていたけど、
最後、Yちゃんの旦那さんが挨拶したあたりで、ものすごくさみしくなってきて
Yちゃんの挨拶の時には、女性陣はみんな涙してました。

一番さみしいのは、きっとYちゃんなんだよね。。。
でも、また新しい場所で素敵な出会いがありますように
残ったみんなが、Yちゃんの新しい生活を応援しています*

以前に描いたものと同じデザインですが、ささやかなプレゼントを。
b0149834_21274518.jpg

             ☆新しいお家に、またたくさんの笑顔が集うように願いを込めて☆
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-09 21:45 | *トールペイント*