ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プロフィール写真

大掃除で出てきた、捨てられないもの。
*10年前に撮った、プロフィール写真*

b0149834_22261718.jpg

一応本格的なスタジオで、何カットも撮ってもらいました。
100枚近い写真の中から選んだ何枚かがまだ手元にあります。

まだ、使えそうな気がして捨てられないんだけど
さすがに、10年前はだめかなぁ^^;
(5年前まで使ってたけどね^^)


でも、いるよね?
あきらかに写真と実物の違う人。。。(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-27 22:34 | *音楽*

大掃除

昨年末は、出産で実家暮らしだったので大掃除をしなかった我が家。
なので、家中あちこちが気になってウズウズしていました。

最近暖かくなってきて、よしやるぞぉ~と妙にスイッチが入って
大掃除モードに突入してます^^

2階に置いていた鏡台は、全く鏡台として使っていなかったので
1階リビングに下ろしてきました。
b0149834_2221442.jpg

うん、案外ここが良いかも♪

その他も、家具をいろいろ動かして大掃除しまくっています。
お陰で、行方知れずとなっていたものがいろいろ出てきました(笑)
あと、捨てられずに置いていたものは、やっぱり今回も捨てられないですね^^;

明日も、掃除デーです*
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-27 22:25 | *あのね帳*

あのね帳

小学生の頃の「せんせいあのね」で始まる
あのね帳なる日記を思い出して
時々のつぶやきを綴る*あのね帳*のカテゴリーを増やしてみました^^

b0149834_1641654.jpg


昨日今日と、とっても暖かくて 
春がやって来るんだなぁと思うだけで
何だか、ワクワク楽しい気分になる私です。

今年の春は、嬉しい出来事がいっぱいの予定*
そうちゃんの入園、義理父の還暦お祝い、実妹&義理妹の結婚式♪
なんて、おめでたい春なんだって思うだけで、幸せいっぱいの気分になります。


あと、春になったら「アレしたい!コレしたい!」という気分も高まるもの。
私は、ケーキ教室に行きたいかな*

産休していた私の教室の方も、春から再開しますよ。
まだ見ぬ誰かさんの、「アレしたい!コレしたい!」のワクワクに
応えられるといいなっと思います♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-25 17:00 | *あのね帳*

はなざかり

               ・・・・ 今年も満開 金のなる木 ・・・・
b0149834_20424810.jpg




                
            ・・・・ 可憐なバラに ひと足お先の春気分 ・・・・

b0149834_2043121.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-02-23 20:48 | *可愛いもの*

きょうのおやつ

久しぶりに、手作りケーキ*
と言っても、ホットケーキミックスを使った
とっても簡単な「ヨーグルトケーキ」

b0149834_22443444.jpg


見た目も、しっとりした食感も、
なんだかチーズケーキみたいだけど
カロリー控えめの、優しいおやつの出来あがり*

それでは、いただきまぁ~す♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-22 17:11 | *美味しいもの*

*今年の手帳*

b0149834_21513451.jpg


子供が生まれてからは、
持ち歩きするにも薄くて軽い手帳が重宝する。
今年は、実は美容院でもらった手帳を少し簡単リメイクしてみたよ。

この柄、
実はキャスキッドソンのムック本の箱をリメイクしたもの^^
キャス好きの人が、箱まで大切にリメイクしたりしてるのを見て
私もやってみました*

なかなか可愛くて、持ち歩くのが嬉しい手帳になりました♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-19 22:00 | *可愛いもの*

*春はもうすぐ*

                  春をつげるお花*スノードロップ*                 
                   まだまだ寒い我が家のお庭で
                    今年も可愛く咲いています
b0149834_2138185.jpg




                  クリスマスローズも、今年も元気です♪
b0149834_2142893.jpg




そして、これは何でしょう?
b0149834_21432422.jpg



鳥の「えさ場」だそうです。
夫が、イギリスに出張した時に買ってきたもので
鳥がえさをついばみにやって来るそうなんだけど、
我が家の庭にも来てくれるかな?
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-19 21:47 | *お庭のお花*

世界は広いよ

そうちゃんが、今はまっているものをもう1つご紹介。

先月のお誕生日にプレゼントしたこちらの本↓
b0149834_19394012.jpg


「国旗の絵本」のタイトルから、どんなお話が書いてあるのかなぁと思って
中を開いたら、なんと本当に国旗と国名だけ(笑)
最初は失敗したかなぁと思ったけれど、
1つ1つの国旗を見てるうちに、何故かコレがなかなか面白い*


ちょうどタイミング良く!?オリンピックが開幕したので
そうちゃんの国旗への興味も深まるばかり(笑)
いつもTVで国旗を見るたび、本から探しだして「いっしょ~♪」と嬉しそう^^

そうちゃん、世界は広いよ!どんどん飛び出して行ける子になってね♪




オリンピックと言えば、
今日の男子フィギュアスケート!
高橋選手、素晴らしかった*
表彰式での、彼の涙まじりの笑顔が最高に素敵でした。
本当の輝いた姿カッコ良さっていうのは、ああいうのを言うのですよね。
でも、勝ち負けだけではなく、どの競技どの選手からもたくさんの感動をもらいます。
その必死さから、たくさんのあたたかい心をもらいます。

4年前の荒川選手の演技の時には、
競技というよりも、本当に芸術を見ているようで
涙がポロポロでとまらなかったなぁ*
今度の女子にも期待大です♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-19 19:52

寝る子は育つ

寝る子は育つと言うけれど、
昨夜のひーちゃん、10時に眠りについて、起きたのはな~んと8時!
まだ、2カ月半なのにそんなに寝てていいの?
と言うより、生きてるかしら?と夜中に確認してしまったよ(笑)

お陰で、ゆっくり眠れたけれど、朝起きたらおっぱいがパンパン^^;
断乳した時くらいの痛さで、早くひーちゃん起きてくれ~って感じでした。

今夜はどうだろ?案外3時間で起きたりしてね。早く寝ないと!



「寝る子は育つ」ついでにもう1つ!
そうちゃん、只今ことわざにはまっています(笑)
なぜ故にことわざなのか、分からないのだけど
少し教えてみたら、どんどん覚えていくんです。

こんなカードをプレゼントしてもらったら、ますます大喜び♪
b0149834_23141868.jpg

b0149834_23142638.jpg

3歳になったばかりなので、まだまだ舌足らずなおしゃべり。
そんな、そうちゃんが
「どんぐりの しぇーくらべ」とか「やぶをちゅちゅいて へびをだちゅ」
「おびにみじかち(帯に短し)たちゅきにながち(襷に長し)」
なんて、一生懸命言うのが、可笑しいやら我が子ながら天才かもと思ったり(笑)
今では、30くらいのことわざをスラスラ言うようになりました。
子供の記憶力って凄いねぇ~!
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-17 23:22

*ピンクのタルト*

b0149834_16394925.jpg

            見てるだけで 何だか幸せな気分になる。。。
               可愛い可愛い *ピンクのタルト*


お昼からちょこっとお邪魔した 
素敵なカフェ 和洋喫茶レモンの木さんにて
1つお家にお持ち帰り*

運よく2人共お昼寝してくれたので 幸せ~な私の時間
起きないうちにこっそりいただきまぁ~す♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-16 16:40 | *美味しいもの*