ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*1ヶ月*

b0149834_17414224.jpg

昨日で、ひー君が生まれて1ヶ月。
こんなに大きくなりました♪

今日は、私の1ヶ月健診。
やっと今日から、お風呂につかれる~(^_^)
寒いこの時期に、シャワーの日々は辛かった★

診察中の先生との会話
「子宮ちっさくなってもたなぁ。(お腹をさわりながら) また大きくなぁ~れ! 良くきくおまじないしといたから、また一年後くらいにおいでな~(笑)」

「えぇ~、それは勘弁して下さ~い(笑)」
[PR]
by kanon-ff | 2009-12-28 17:41

*メリークリスマス*

b0149834_14101268.jpg

気付けば、X'masだったって言うくらい、あっと言う間の毎日。

今日何日? 何曜日?が分からなくなるほど(笑)、2人の育児に奮闘中です☆

しかも、先週土曜日から、そうちゃんが発熱。
幸いインフルではなかったけれど、ほぼ一週間続いた看病と、
ひー君や自分にうつらないようにと気をつかいつつの、
寝不足&体力限界のバテバテの一週間でした(>_<)



「母は強し」と言うけれど、決して最初から強いわけではなく、
こうして子供に鍛えられて、守るべきものの為に強くなっていくんだね*



今朝は、熱も下がってすっかり元気になったそうちゃん☆
「早く元気になぁ~れ」と願いを込めて、昨夜枕元に置いたクリスマスプレゼントを、
目覚めるなり見つけて、嬉しそうな弾ける笑顔(^_^)

その笑顔と元気な顔が、何より私へのクリスマスプレゼントになりました*
[PR]
by kanon-ff | 2009-12-25 14:10

癒される~*

b0149834_9155563.jpg

生まれて2週間。
まだおサルさん顔だけど、この寝顔に癒されます♪
寒い夜中の授乳は辛いけど、日に日に変わるひー君の表情。

そうちゃんの時には、初めての育児に無我夢中で、気付いてあげれなかったこともあったなぁと思ったり・・・*



*二人とも、ママのところに来てくれてありがとうね*


いろいろ大変なことはこれからだけど、今のこの気持ちを、いつも忘れないでいたいなぁ☆
[PR]
by kanon-ff | 2009-12-12 09:15

のだめ

今更ながら、のだめカンタービレにはまってます(笑)
リアルタイムでは見てなかったんだけど、最近になって夕方の再放送で見出してから
気になって毎日見てます。(時に、授乳しながら・・・)

そうちゃん(お兄ちゃんね!)も、何だか真剣に一緒に見てて、
「おねぇちゃん、ピアノじょーじゅだねぇ~」と言ったり、
指揮の真似をしたりしてます(^_^)

見ながら、私もウズウズします。
無性にフルート吹きたい! オーケストラやりたいよぉ~!!!

息子君たちは、どちらか音楽するのかしらねぇ~(^_^;)
[PR]
by kanon-ff | 2009-12-11 15:08 | *音楽*

二人の息子

我が家の二人の息子君*
二人の様子が微笑ましくて可愛くてしょうがない毎日です♪

お兄ちゃんは、時々赤ちゃんになります(笑) そして、ワガママ大魔王に変身することも度々(^_^;)
でも、彼にとっても試練の時。私まで切なくなる時があるけれど、毎日少しずつお兄ちゃんに成長してます☆

弟君は、良く寝てくれるし、私のおっぱいも足りているようで、本当に手がかからない! 二人目は、楽よ~と聞いてはいたけど、どんなに賑やかでもスヤスヤ寝てます(笑)
二人目はたくましいです☆


さてさて、お兄ちゃんと弟君ですが、今後ブログでは、そうちゃんとひー君と書いていきたいと思います。


なかなか、ブログ更新できないけれど、また覗いて下さいね♪

前記事にコメント下さった皆さん、ありがとうございます♪
お返事遅くなっていてごめんなさい。
お一人ずつお返事すべきところですが、またゆっくりお話させて下さいね☆


しばらく、コメント欄は閉じることにしますね☆また、個人的にメール下さると嬉しいです(^_^)
[PR]
by kanon-ff | 2009-12-08 16:27