ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息子君語録

*お風呂の中で・・・
私のおへそをのぞきこんで一言

「○○君、見えるかなぁ~♪」



*今朝、突然に

「ママ~、○○君もうすぐ出てくるって!」

もうすぐって・・・
どれくらいなん(笑)
そんなん言われたら、ドキドキするやん(^_^;)



*おやつを食べながら・・・

「○○君、何食べるかなぁ~。これ、一個おいといたろ。」

優しいお兄ちゃんになってくれそうです☆
今のところはね(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2009-10-17 14:43

風邪対策に*

タイトルは風邪だけど。。。
皆さん、台風の風や雨大丈夫でしたか?
我が家は三重県なので、TVでも報じているように
場所によっては、大変な被害のところもあったようです。
家は、幸い高い所に住んでいるし、比較的新しい団地なので被害こそなかったけれど、
雨や風の凄さと言ったら、久しぶりに怖いと感じるような猛烈なものでした。
お陰で今日は寝不足です~^^; 



さてさて本題に戻って。。。
風邪対策に*のお話。


妊婦生活もあと一カ月半。だけど、風邪や新型インフルが怖い季節に突入する頃。
気をつけてはいるけれど、コレが良いよと聞けば試してみたい今日この頃(笑)

そんな時、ふと去年の冬に声楽家の友達と一緒にお仕事した際
「これ、すごく喉に良くて風邪ひかないんだよ~。」と
教えてくれたハチミツがあったなぁと思い出した!
その時は、へぇ~そうなんだぁ~って思ったくらいなんだけど、
身体が楽器の声楽の人たちにとって、喉なんて一番大事。
その友達が言うのだから、これは間違いないぞと思って
早速、再度確認!
そして、近くの はちみつmielさん で手に入れて来ましたよ♪

b0149834_15274954.jpg

                    *マヌカハニーです*



知ってた?
ニュージーランドにしか生息しない「マヌカ」というお花からとれる蜜で
先住民のマオリ人は発熱や風邪、外傷の治療に使っていたそう。
マヌカハニーには、強力な抗菌作用を持つ天然化合物が含まれているんですって!

2種類あったので、味見をさせてもらって食べやすい方をお買いあげ。
効果のほどはいかほどかしら?

日常生活にも気をつけながら、アロマ&ハチミツの力も借りて
元気にこの冬を乗り越えたいと思います♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-10-08 15:38 | *美味しいもの*

妊娠9カ月

早くも、早くも妊娠9カ月になりました♪

b0149834_15201581.gif


そして、今週末には里帰りです。只今、その準備に奮闘中。
なんせ、荷物が多いのです!
自分と息子君とちびちゃんの服に、息子君のおもちゃやちびちゃんの物。
1人目の時は、実家に帰ってから買って用意したりしていたので、
それほどの荷物でもなかったのだけど、
今回は、息子君の使っていたものを、よいこらしょとひっぱり出してきての荷造り。
予想以上に、大量でそして大変^^;

でも、新生児の頃の服を見たとき、息子君もこんなに小さかったんだなぁと思うと
何だか、しみじみと愛おしく感じて手がとまる(笑)
そんな訳で、なかなか進まない荷造り。

お家の掃除や、冷蔵庫の整理、食品のストックなどなど・・・
まだまだ、やること山積みなのに、間に合うのかしらねぇ。。。





*** *** *** *** *** *** ***




そんな、慌ただしい毎日なので、腰痛再発(汗)
正しくは、坐骨神経痛。右のお尻だけ痛いのです(泣)

なので、実は息子君妊娠中から気になっていたトコちゃんベルトを買いました!
値段が、割と高いので躊躇していたんだけど、さらしでは物足りないし
産婦人科で聞いた骨盤の話からすると、このままではやばい気がして^^;

早速つけて生活してみると、う~ん楽です!
でも、座る時どうしてもくいこんでくるのが痛い★ 慣れると大丈夫なのかな?
産後も、体型引き締めに効果があるそうなので、妊娠前のジーンズが履けるように頑張ろう^^
その前に、出産頑張らなきゃだけど(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2009-10-05 15:39

素敵空間

これから、産前産後お世話になる実家の母へ
壁に飾るファブリックをプレゼントしました。
(現金は受け取ってくれそうにないので^^;)

3年前に新しく建て替えた実家。
なので、私にとっては実家でありながら、私が暮らしたわけではないので
よそのお家にお邪魔してるような変な気分の時もあり(笑)
でも、父母がいて妹がいて、にぎやかな雰囲気は大好きな居心地のよい空気なわけで。

建築業を営んでいるので、両親がそれなりにこだわり
夢を実現させた新しいお家は、木がいっぱいの素敵な空間。
私の家も新しいけど、ハウスメーカーなので
実家の木のお家を見るたび、やっぱり木のお家にすればよかったなぁと憧れてみたり^^;

そんな、実家のリビングの白い壁に
ず~と前から、母が何か飾りたいと言っていて
こんなのをプレゼントしましたよ*
b0149834_21342692.jpg


そして、玄関にはこんな感じ*
b0149834_21344148.jpg


いいなぁ~、素敵空間だぁ*
こうやって写真に撮ると、カフェみたいだし。。。
実際はただの玄関ですけどね(笑)

母も、喜んでくれて嬉しかった♪


こちらは、私物。息子君のお部屋用にね☆これも可愛い♪
b0149834_21345083.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2009-10-02 21:45 | *可愛いもの*