ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*おうちランチ*

今日は、近所のママ友達を我が家に招いて
一緒におうちランチしました♪

メニューは、先週から何故か無性に食べたかったサンドイッチに*

b0149834_22074.jpg

           グラタンは、昨夜の晩御飯の残り物ですが・・・。

それにしても、昨日お買い物に出かけてビックリ!
なんて、野菜が高いんでしょう!
サンドイッチに入れようと、レタスをみたら
なんと、半分で185円!
先週までは、同じもので60円くらいだったのに・・・・。
思わず、レタスはやめて、ベビーリーフにしました♪
でも、ベビーリーフにして正解でした^^ やわらかくて美味しかった*

この夏のおかしな天候で、野菜の価格も高騰中。
まだ8月なのに、この間から、いっきにひんやり秋の空気にもなってきたし
地球が泣いてるよねぇ。
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-26 22:06 | *美味しいもの*

プレゼント企画 結果発表♪

抽選会場は、この黄色のお城の中です。b0149834_21341211.jpg

          息子君、お城の扉から手を入れて、
             1枚取り出しましたよ*
b0149834_21342380.jpg











開きま~す♪
b0149834_21343537.jpg


う~ん、良い感じでボケてて見えない^^
b0149834_21344518.jpg

















さてさて、結果は。。。。。
じゃじゃ~ん♪



b0149834_21345212.jpg




nanaちゃんに決定しましたぁ~♪

こんな私のつたないプレゼント企画にご応募下さった他の8名の皆さん
ありがとうございました^^   そして、今回はごめんなさい★
また、来年もすると思いますのでまたよろしくです*


PS, nanaちゃんへ
     郵送先を、mixiのメッセージにでも送っていただけますか?
     お手数おかけしますが、よろしくお願いします♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-26 21:56

今回の力作

自分で力作と言うのもおかしいですが、
今回の展示会で、一番頑張って書いてみた作品がコチラ♪

b0149834_14432554.jpg


このバラの形には、初めての挑戦だったので
うまくいくかちょっぴり不安だったけど、良い感じではないですか*

本当は、平筆で描くデザインだと思うのだけれど、
私は、平筆持っていないので、丸筆で描きました。
額の周りの、装飾もなかなか面倒な作業だったけど、
大満足な仕上がりになって、今は玄関にどど~んと飾ってます♪

額の中の絵は取り外しが可能なので、
これから冬に向けて、クリスマスバージョンの作品を作って
飾ろうと思いま~す^^
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-25 15:32 | *トールペイント*

想いのままに。。。

つくりびと展の想い出 その2

私も、いつか書いてもらいたいなぁと思っていた、じゅん君の遊書。
最終日、終了間際に、私が最後のお一人様だったと思います^^
間に合って良かったぁ~*

じゅん君は、まだ22歳の青年です。
そんな若い青年の、どこからそんな素敵な言葉が湧いて出てくるのか不思議なほど
1人1人に違った、そして1人1人にぴったりな言葉を
即興で書いてくれます。
コッシーさんとは違って、こちらは質問とかなし。
ただ、ジーッと瞳を見つめたかと思うと、閃いた瞬間に筆が動きだして
一気に書いていきます。 すごいなぁ~☆


上の段には、私の下の名前が書いてあります。
本名は伏せてますので、下の段だけ公開です。

b0149834_1516309.jpg


様々なものを 重ねていく 
想いのままに 色を重ね    想いのままに  音を重ねる


じゅん君が、私の本業を知っていたかどうかは聞きそびれたけれど、
トールの色も、そして本業の音も、どちらも入れて書いてくれたのが感動でした。

想いのままに。。。。 

そう、何事も「心こそ 大切なれ」です*
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-25 15:18

つくりびと展の想い出*

1週間にわたって開催されたつくりびと展、昨日無事に終了しました。
たくさんの方が訪れてくださったようで、本当にありがとうございました♪

作品作りに追われていた日々から解放されてちょっぴりのんびりしています^^;


開催中は、あんまり記事に出来なかったので
遅ればせながら今日から、何回かにわけて
つくりびと展での思い出や想い出を綴っていきます。

まず、その1は 遊書のコッシーさん編
私も、一筆書いてもらいましたよ♪

b0149834_21551039.jpg


最初に、聞き取り調査(簡単な質問)をされて(笑)、
その私の答えに対して、コッシーさんが書いてくれます。

「宝物がどんどん増えてゆく」

そうなんです。どんどん増えていくんです。。。。
そんな私は幸せ物だと改めて実感させてもらいました*

今回のつくりびと展を通して、知り合えた方々
そしてそこで出会った作品から得た感動も大切な宝物になりました☆

コッシーさんありがとうございます♪ この書も宝物です*


*明日は、もう1人の遊書家じゅん君編・・・・。



☆ブログ一周年記念プレゼント企画は閉め切りました。
  明日、抽選しま~す♪ 応募下さった皆さん、お楽しみに~^^
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-24 21:58

「つくりびと展・弐」 開催中

月曜から始まった「つくりびと展・弐」も今日で3日目。

初日、無事搬入設営を終えて、
他のつくりびとさん達そして、素敵な作品にもお目にかかれて、
楽しい一日目でした♪

でも、さすがに妊婦なので、昨日は疲れてしまって
ブログを更新する気力もなく^^;

今日は、復活!
午後3時ごろから少しの間、お邪魔してシルバーワイヤーの体験をしてきました♪
とっても可愛く出来て、大満足です^^(明日も、開催されるそうですよ☆)


ちなみに、私のブースはこんな感じです♪
b0149834_2111466.jpg

是非、お近くの方は見に来て下さいね☆



ブログ一周年プレゼント企画実施中です♪→詳しくはコチラ☆
  
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-19 21:19 | *トールペイント*

ゴーヤサラダ♪

リクエストにお応えして(笑)
先日のゴーヤサラダのレシピです♪

b0149834_71517.jpg


①ゴーヤ2本(中)を、さっと水洗いし、縦半分に切って
 中身の、わたと種をスプーンで取り除く。(しっかりと)

②少し斜めに薄く薄くスライスする。

③ナイロン袋等にいれて、塩を加えてしっかりもむ。
  ここで、水分がでるので、しっかりと!袋が破れないように注意。

④ざるにうつして水洗いする。

⑤熱湯にさっとくぐらせる。
 母はさっとと言ったけど、私は30秒くらいいれてました。

⑥氷水に浸して、ぎゅっとしめる。(これがポイントらしい)

⑦油をきっておいたシーチキン1缶と、ざく切りにしたトマトと一緒に
 マヨネーズ(ゴマドレでもOK)であえる。


苦みは残るけれど、マヨネーズのまろやかさと、シーチキンのうまみ
トマトの酸味&甘みで、ゴーヤの苦みもアクセントに感じられるかも?!

是非おためしあれ~♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-19 07:01 | *美味しいもの*

*夏を食す*

今日の晩御飯は、夏野菜が盛りだくさん♪

*まずは、野菜たっぷりカレー
  本当のネーミングはね、バーべキューの残り野菜カレー(笑)
  
b0149834_2138278.jpg


  定番の、じゃがいも・にんじん・たまねぎの他に、
  なすび・ししとう・カボチャ・さつまいも・しいたけが入っています。
  バーベキュー用に、スライスしてあったものばかりなので、
  準備がとっても楽ちんでした^^
  野菜が多いので、なるべく具材を細かくしたら、より一層美味に♪




*そして、ゴーヤのサラダ
   先日たくさんのゴーヤが我が家においでになりました。
   でも、我が家は夫婦で、ゴーヤが苦手^^;
   結婚してから今まで、食卓に並んだことがありません。
   でも、先月実家で食べたゴーヤのサラダは美味しかったなぁと思い出して
   さっそく、母に電話でレシピを聞いて、作ってみました♪

   
b0149834_2141397.jpg


う~ん♪ コレは美味しいです^^  夫も、喜んで食べてくれました。
で、息子君もゴーヤ初体験*
「苦ッ!」っていう、変顔を期待していたのに、
なんと彼「オイチ~♪ もっとほちいよぉ~☆」
恐るべし2歳児です(笑)





*食後は、シソジュース
   コレは、実家の母のお手製。
   
   
b0149834_21462395.jpg

   これも、今まで苦手だったんだけど、今年は何故か美味しく飲めます。
   妊娠中だから?!  で、息子君はと言うと、これも美味しそうにゴクゴクです^^
  



そんなわけで、今夜はとっても健康的な我が家の食卓でした^^




*明日から、「つくりびと展・弐」が始まります♪
 お近くの方、是非見に来て下さいね^^  詳しくはコチラ→
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-16 21:51 | *美味しいもの*

夏の3点セット^^

皆さん、お盆休みいかがお過ごしですか?
さてさて、義両親&義兄家族を迎えての、我が家の今年のお盆。
しっかりと、夏の3点セットを楽しみましたよ♪

朝から、雲ひとつない快晴*
スッキリ澄み切った青空と、カラッと乾いた心地よい風で、
暑さなんて全く気にならない一日でした^^
今年は私が妊婦なので、遠出はせずに自宅で楽しもうと言うことで


*まずは、お庭に巨大プール出現!
b0149834_14311444.jpg

子供3人、大人が2人(パパ達)が入っても、十分な広さです^^

b0149834_1431279.jpg

パパ達は、子供たちのかっこうの餌食です(笑) でも、気持ちよさそう~☆
膨らませてくれた、おじいちゃんありがとう^^


*そして、プールのあとはバーベキュー^^
  久しぶりに、たっくさんのお肉を食べて(朝日屋さんで奮発^^)、もう満腹~☆
b0149834_14405559.jpg

   しばらく、お肉は見たくないなぁ^^;

*そして、そして、夜は花火^^
  2日連続で、鈴鹿サーキットの打ち上げ花火を、
  少し離れた場所から遠巻きに観賞(笑)
  でも、なかなかの穴場スポットでばっちりきれいに見えました☆
b0149834_14315474.jpg





そんなこんなで楽しかった1日。
今朝、皆さんをお見送りしてお掃除したら、ドッと疲れが^^;
息子君も、それなりにお疲れの様子で
朝11時から、今だに眠り続けております(笑)  子供も、疲れるよね。
でも、そろそろ、起こそうかな^^
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-15 14:48

お盆休み*

b0149834_1024225.jpg


10時からレッスンの予定なんだけど、生徒さんが来てません★
もう、世間はお盆休みに入っている人もいるから、これは完全に忘れてるね^^;
お家に電話してみたけど、留守電になってたし・・・・。ありゃりゃ*



我が家は、明日からお盆休み。
パパの両親とお兄さん家族が泊まりに来て、お庭でバーベキューの予定です。
暑いだろうなぁ~*

でも、とっても楽しみです。
だけど、迎える方はそれなりに大変です^^;
いまのうちに、掃除してしまおう~☆
[PR]
by kanon-ff | 2009-08-12 10:28 | *音楽*