ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨明けってまだ?

昨日は、久しぶりに晴れてくれて
息子君も、午前中は久々にお外で走り回って遊びました。

何しろ、昨日はなぜか5時に起きた息子君。
いやいや、まったく勘弁してくださいよぉ~^^;
夫は、前日から出張で泊まりでいなかったので
朝はゆっくりと思っていたのにこの有様★
私の思惑通りにはいかず、それならいっぱい遊んで
いっぱいお昼寝しておくれ~と思っていたら、
今度は、大成功!

なんと、4時間半もお昼寝していました(笑)

その間に、私はせっせと描き描き♪
傘に描いてみましたよ*
雨の日でも楽しくねっと思いながら。。。
b0149834_13564521.jpg


途中何度か、息子君の寝息を確かめつつ(生きてるかい?って)
4時間もあったので、いっきに仕上がって大満足の午後でした♪


それにしても、梅雨明けはまだなのかしらね?
あっ、この傘は、つくりびと展に持っていきますよ~♪
なので、雨が降ってもまだ使えない^^;


ブログ一周年プレゼント企画実施中です♪→詳しくはコチラ☆
[PR]
by kanon-ff | 2009-07-31 14:00 | *トールペイント*

フルート吹き

この間、ふいに面白いことを言われた^^

フルーティストって、フルーツのソムリエとか果物博士とかみたいな名前ですねって(笑)
確かに、なるほどね~^^
ピアノ弾く人はピアニスト、フルート吹く人はフルーティストです。


フルートのレッスンはしていますが、今は演奏での本番は全く入れていない私です。
なんせ、息子君の時に急に早産になるかも?!と言われて
いろんな予定がてんてこ舞いになったので、今回は自ら自粛しています。
ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが、妊娠中に危険と言われた時にでも
コンサートに出演されていましたが、それはプロ中のプロだからこそのことで、
私なんぞは、とても怖くてできませ~んと思いましたよ^^;

でも、妊娠中は、おなかの中に生命を宿しているからか
何となく、やさしい気持ちで演奏できるので
それは、自分でもはっきり分かるくらい音色に現れます。
不思議ですよね~☆


もう一つ、今日は興味深いニュースがありました。
フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが、中学生フルート奏者の新村理々愛さんの
フルート演奏でのショートプログラム用楽曲「仮面舞踏会」を使うそうです♪
どんな感じになってるのか、とっても興味津々です☆
この、中学生フルート奏者の新村理々愛さん、以前TV番組で見たけれど
めちゃくちゃ上手いです。そして、彼女すっごく個性的で面白い~^^
将来の夢は、フルート奏者じゃなくてハリウッド女優とか言ってたっけ。

そんなビックな2人の共演楽しみです^^


最後に、お庭のお花。  *セイヨウニンジンボク*です。
b0149834_13352952.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2009-07-29 13:36 | *音楽*

*プレゼント企画*

今日も雨ですね。。。
どんな、午後をお過ごしですか?


やっと、ブログ一周年プレゼント企画のお知らせです*
(もう、2カ月過ぎちゃいますが、せっかくなのでやります^^;)

ホントは、 *あなたのお家で出張コンサート*
な~んて企画が出来たら良いのだけど、それは現実的に考えて難しいので(笑)
今回は、つたないこんな私の作品でも、お手元にと思ってくださる方があれば
ぜひぜひ、応募してくださいね♪

もちろん、はじめましての方も大歓迎です。
こっそり覗いて下さってた方も、この機会にお話させて頂けると嬉しいので
ぜひぜひご応募下さいね^^

プレゼントは以下の2点を1名様に。

*エコバック 
 無印のエコバックにペイントしました。A4サイズの雑誌がすっぽり入る大きさです。 

 あんまり重いものを入れると、持ち手がクタッとなってしまうので、
 私は、お友達のお家に行ったりする時に、パンやお菓子を入れたり、
 幼稚園などにお出かけの際にスリッパ入れたりして使っています♪
b0149834_14453977.jpg


*クリップ
 これは、おまけみたいな物ですが^^ 画像は参考です。
 実際のプレゼントの絵は、届いてからのお楽しみで。
b0149834_1445526.jpg




ご応募方法は、下記のコメント欄にて。鍵コメントでもOKです。
(実際のお友達さんは、携帯メールに下さってもいいですよ^^)
期間は、今日から8月23日までです
尚、当選者の方には後ほど郵送先などをお聞きすることになりますのでご了承下さい。


ご応募お待ちしてま~す^^
[PR]
by kanon-ff | 2009-07-28 14:05 | *トールペイント*

癒されティータイム

もう、7月も後半だというのに、太陽はどこへ?
毎日、朝から雨だし、ジメジメしたこの空気・・・。
何だか、気持ちもスッキリしないし
暴れん坊息子君には、ストレスたまりまくりな毎日で
お家の中は、片づけても片づけても散らかり放題のイタチゴッコ^^;
もう、しょうがないさと諦めています(笑)

そんな一日の中でも、息子君がお昼寝してくれる午後のこのヒトトキが、
最近の私の癒されティータイム♪
b0149834_15474964.jpg


arcoroc france のガラスのティーカップが最近のお気に入り。
妊娠前は、コーヒー派の私だったけど、
妊娠してからは、LUPICIA のデカフェ(カフェイン抜きの紅茶)に癒されてます*


暑いのも嫌だけど、そろそろカラッと晴れてくれないかしらね~☆
[PR]
by kanon-ff | 2009-07-27 16:00 | *可愛いもの*

やっとこさ新パソコン♪

結局、私のパソコンは直らなくて、
やっとやっと新しいパソコンを購入しました♪

b0149834_15392114.jpg


パソコンについては詳しくないので、店員さんと相談してこの子になりました☆
この、赤が何ともいえず素敵なのぉ~♪
そして、何よりサクサク動いてくれて快適です^^

まだ、画像の編集の仕方とかが、いまいちピンとこなくて
一つ一つの作業に手間取っているけれど、
これで、また皆さんのブログにも遊びに行けるようになりました^^

また、ゆっくりと涼しい夜の1人の時間に、お邪魔させていただきますね~*
[PR]
by kanon-ff | 2009-07-27 15:45 | *可愛いもの*

懐かしい響き♪

パソコンがまだ復活しないので、今日は初めて携帯からの投稿☆
画面上、どんな感じに文字が並んでいるのか、いささか不安ではあるけれど。読みにくかったらゴメンナサイね★


先週末、私の携帯に見知らぬ着信が・・・
「○○さん(旧姓)ですか?」
結婚して6年ぶりくらいに旧姓で呼ばれて、一瞬沈黙(笑)
良く聞けば、久しぶりの懐かしい声。
かつてのオーケストラ仲間のYさんからでした♪
b0149834_21532038.jpg


10月にある演奏会に、一緒に出ませんかとの嬉しいお誘いだったけど、
妊婦の身では、ホイホイとお引き受けできる訳もなく、泣く泣く断念★

でも、懐かしいオケ♪
また、会いに行きたいな。
そして、あの何とも心地よい響きに包まれたい☆
[PR]
by kanon-ff | 2009-07-01 14:45 | *音楽*