ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんな休日 その2

今日は、久しぶりにちゃんと成形してパンを焼きました。
いつもは、なかなか時間がなくて
ホームベーカリーにお任せの食パンばかり^^;

優しくコネコネ 成形するのはとっても楽しい♪
発酵して2倍に膨らんだのを見て
生きてる生きてるって妙に嬉しかったり^^

今日の中身は、○ツナとタマゴをマヨネーズであえたものと
          ○粒マスタードとウインナー
          ○チョコ
b0149834_2038094.jpg

見栄えはイマイチだけど、焼きたてアツアツとっても美味しかった~♪         

それから・・・
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-22 20:45 | *美味しいもの*

こんな休日 その1

良く晴れた休日
伊賀のもくもくファームへおでかけ



b0149834_2018517.jpg

           最初は、少し遠くから 「ぶーちゃん こんにちわ」
            とっても良いお天気で 風もすっかり春の匂い
                 (若干、ぶーちゃんの匂い 笑)



b0149834_2019619.jpg

                    「ぼくも あかちゃん~♪」
                    (注:本物ではないですよ 笑)


b0149834_20192153.jpg

                    お馬さんにも乗りました^^ 
                 怖がるかなって思った親の心配をよそに
                    自ら乗り込んでいます(笑)
                   (彼には大きすぎたヘルメットが可愛い)


b0149834_20193241.jpg

                     帰りに足湯で癒されました
                     (お見苦しい足も写ってますが 笑)  
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-22 20:30

春バージョン

階段途中の小さな飾りスペース

b0149834_23312524.jpg


                淡いピンクのベースに チューリップを描いて
                        春バージョンに*
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-19 23:32 | *トールペイント*

みんな復活♪

b0149834_13414636.jpg

           朝、お庭を眺めると、毎日春の便りが届いています。
                  嬉しい季節がやって来ました*


先週の、大変だったけど静かな生活はドコへやら
息子君は、またまたパワー全開!
今日も、運動会が繰り広げられております^^;
でも、元気が1番!その笑顔が1番です♪

先週は、私の熱から始まって夫、そして息子君。ずっと自宅にこもりっきり。
息子君は高熱が4日も続いて、小児科2件行くも原因不明。
とっても、心配でしかたなかったけれど、
土曜の昼、身体全体にプツプツと発疹が・・・。
と言うことは! そう、ただの突発性発疹だったんです。
2歳過ぎてるし、身体大きいし、その可能性は低いと言われていたけど、
やっぱり、君はまだチビッ子だったのねぇと、安心して笑えてしまいました。

それでも、自分の風邪が完治しないままの看病の日々は
さすがにしんどくて、肩は凝るし、腰は痛いし、寝不足だし・・・

そんな私を見かねた夫が、日曜の夜
「今夜は、オレがお風呂入れて寝かしつけておくから、好きに出かけておいで。」
と言ってくれて、でも、急に自由な時間を与えられてもどうしよぉ~。
とっさに行きたいと思った所はあったけど、そんな急な願いが叶うわけもなく^^;

結局、ウチを出てホームセンターをうろつき
本屋さんで、久しぶりの立ち読みをし、リビングの模様替えや
トールペイントのデザインの妄想にふけり
スーパーで夫と楽しむ為のビールを買い、帰ろうと思ったけれど・・・

続き読みたい? (笑)
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-18 13:48

春だよ*

先日ご紹介した 我が家のお庭の*スノードロップ*

暖かい日差しと共に
雪のしずくが ぷちっと割れて
とっても可愛いお花が咲きました♪


b0149834_13151039.jpg

                 *春が来たよと ささやいています*
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-15 13:17 | *お庭のお花*

おひさま出てきた*

昨日はひどい雨風だった
朝起きた時も どしゃぶりの雨

調子イマイチな息子君を夫に頼んで
今日は結婚式場にフルートを吹きに・・・

お仕事終えて 車に乗り込んだら
ゆっくりとお日様が顔出してきて

夫に「帰るよ」コールをしたら
元気な息子君の声がした
こちらの「おひさま」も元気になった様子^^


b0149834_15593151.jpg


                  久しぶりに 明るい笑い声の響く午後♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-14 16:01

元気が1番!

*切干大根と人参と大根の葉っぱの和え物*
b0149834_20134994.jpg

           いつも、ちゃんと栄養には気をつけているけれど、
        昔の人の知恵や食事が、ホントに大事だなぁと思ったわけで。




なぜならね↓

続く・・・・
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-11 20:15 | *美味しいもの*

ボクも・・・♪


b0149834_20405335.jpg
なかなか、さまになってる?

龍笛なんですけど・・・(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-06 20:42 | *音楽*

結婚記念日♪

昨日は、6年目の結婚記念日でした*
もう6年だなんて、早いものですね。

記念日だけど、夫は出張だったし何も出来なかった昨日。
1年目の記念日はフランス料理を食べに行き、
2年目は○○のアクセサリーをおねだりし、
3年目はイタリアンでディナーをし・・・・

そんな、記念日だったけど
4年目からは、どうだろう?忘れちゃったなぁ(笑)
あれっ?何もなかったかもなぁ。
そんなこんなの6年目・・・・・


炊飯器を買ってもらいました^^
b0149834_14465085.jpg


6年目ともなれば、現実味を帯びてくると言うか、所帯じみて来ると言うか★
でも、私はコレで夫に美味しいご飯を炊き、美味しいおかずを作ってあげるのです。
愛にあふれているでしょう(笑)


でも、今年はこれだけじゃなくて
とあるカードのたまったポイントを使って、今月半ばに旅行に行ってきます!
美味しい海の幸と、温泉でゆっくりしてきます^^ 伊勢志摩だけどね^^; 近っ(笑)


結婚して6年だけど、お付き合いしてからは、もう15年の私達。
夫婦って長くなると空気の様だとよく表現されるけど、何だろう・・・、
そんなほわほわしたものではなくて、もっと強い結びつきだなぁと感じる私です。
[PR]
by kanon-ff | 2009-03-03 14:55