ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*良いお年を・・・*




今夜から、実家に帰省するので
冷蔵庫の残り物を片付けながら
たくさんのリンゴも残っていたので
アップルケーキを焼いてみました♪


b0149834_1427943.jpg
b0149834_14273497.jpg

                  



                 リンゴ2個分が入っています^^
               なかなか、美味しく焼きあがりました♪
b0149834_14274756.jpg

b0149834_14272024.jpg

     適当な大きさの型がなかったので、牛乳パックでも作ってみました☆
                      ちょっと膨らみ過ぎたけど、良い感じになりました。








・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・

今年も残す所あと3日。
早い1年でした。

私にとって、動き出す年と決めてスタートした今年。
動けば、良くも悪くも波風立つもので、
育児、家庭、仕事との間で、悩んだり笑ったりしながら
でも、気づけば今年もとっても幸せな1年でした☆
新しい出会いにも感謝!
そして、お世話になった皆様、本当にありがとうございました♪
来年もどうぞヨロシクお願いします^^

来年はどうだろ?
どんな年にしようかな?
いやいや、今年はこうするぞって自分で決めるのが大事なんよね☆




それでは、皆さんも良いお年をお迎え下さいね♪
来年も、素敵な1年でありますように☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-12-29 14:54 | *美味しいもの*

*ありがとう*



            息子君が眠った後の 静かな聖夜
b0149834_1526559.jpg

               クリスマスプレゼントをくれるサンタさんはいないけど(苦笑)
                  欲しいものって言われたら 1人の時間かな*
                         そんな事言っていても 
                   そのうち 1人の時間が寂しくなる日だって 
                   未来には待っているのかもしれないから
            毎日が運動会でも(笑) 幸せな日々をありがとうと感謝した昨夜☆




     ・・・・・・・・     ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・      ・・・・・・・



                  今日は、変なお天気。
                晴れたり曇ったり 雨が降ったり 突風が吹いたり
                      お空は なんともご機嫌ナナメ★

                      でも ふと見上げた空に
                            久しぶりの虹をみつけた♪
                    消えてしまわないうちにと カメラにおさめる
b0149834_1541128.jpg


                    なんてキレイ
                    あの虹を渡ったら 何処へ行くのだろう


           そして また思う    *ありがとう*

                   
[PR]
by kanon-ff | 2008-12-25 15:57

ピアノのみんなとクリスマス会♪

今日は、朝からピアノの生徒さん達のクリスマス会♪
1人ずつクリスマス曲を披露☆
先週、なかなか練習してこない皆に
久々の雷を落としてしまった私。。。。
最近の小学生は皆忙しくて
練習する時間がないのは 理解もできなくはないけど
でも、やっぱり上手くなって欲しい 楽しんで欲しい*

先週、涙目で帰って行った子も みんな良く頑張ったね♪
失敗したとか成功したとかよりも
確実に 先週より皆が頑張ってきたんだというのが
伝わってきたのが嬉しくて なんだかホロリとした私***


演奏の後は お楽しみの時間^^
いつもは ゲームをしたり歌を歌ったりするけれど
今日は 皆でホットケーキを焼いてみた*
そして それぞれにトッピング♪
b0149834_15345263.jpg
b0149834_1535136.jpg








楽しかったね~☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-12-25 15:55 | *音楽*

*ホワイトケーキ*

ばあばからケーキが届きました♪

美味しそうな*ホワイトケーキ*
息子君には大人な味の
ティラミスケーキでした☆
パパとママは 大満足^^
ばあば いつもアリガト~☆


           ・・・・ ロウソクを立てたら お誕生日みたいね ・・・・
b0149834_14332838.jpg



ふぅ~、声は出てるけど
息出てないよ(笑)
b0149834_14341341.jpg

       もう一度
b0149834_14343162.jpg










b0149834_14353917.jpg


ハイチーズ
ポーズはしてるけど 目線はケーキ(笑)
早く食べたいよね~^^
(この後、口のまわり&手が
真っ白けのグッチャグチャになったのは言うまでもない^^;)

[PR]
by kanon-ff | 2008-12-24 14:57

*クリスマス気分*


日に日に、クリスマス気分が増してきたなぁ~と思う今日この頃。
あちこちにイルミネーションを見に行ったり
クリスマスのコンサートがあったりで
とっても 今年はクリスマス気分を満喫中♪


先日、G町で行われたクリスマスイベントに行って来ました^^
毎年開催されているのは知っていたけれど
なかなか足を運ぶまでもなかったのだけど
ちょっと覗いてみようかしらと、あんまり期待せずに(笑)行きました。

でも、行ってみてビックリ!そして感激☆
今年は、ちょうど10周年だったらしく
レーザー光線と花火の競演の演出が素晴らしく
なんだか、ディズニーランドに行った気分にさせてもらえました。(小規模だけど^^;)
b0149834_18481626.jpg


思っていたよりお客さんもいっぱいで
G町すごい!なかなかやるなぁ~!と思った私達でした。
b0149834_18512925.jpg

            手作り感いっぱいのメリーゴーランド(手動^^;)
                息子君は嬉しそうだし、ほのぼのした気分になりました*





b0149834_18535477.jpg
御当地「ゆるきゃら」シロモチくんらしい・・・。
何度も体当たりして大喜びの息子君。中の人ゴメンナサイ(笑)


b0149834_18544218.jpg
[PR]
by kanon-ff | 2008-12-23 19:08

クリスマス音楽会♪

昨夜は、ちょっぴり田舎の のどかな会場にて
クリスマス音楽会に出演してきました*


昔、保育園か何かだった場所らしく
お客様も 地元のちびっ子や おじいちゃんおばあちゃんが多く
まさにコンサートではなく音楽会と言うネーミングがぴったりな^^

先日のカフェコンサートの小洒落た雰囲気とは違って
とっても ほんわかあったかなクリスマス音楽会になりました♪



b0149834_14155335.jpg

         ↑手作り感いっぱいの看板がなんとも微笑ましい^^と言うか。。。


夜にもかからわず たくさんの方がお越しくださっていて
クラッシックの名曲やクリスマスソング
約1時間半ものプログラムだったけれど
皆さん 最後まで楽しんで聴いて下さっていた様子が印象的でした☆
また 地元の演奏家を招いての このようなコンサートを
毎年、企画されているというのも
素晴らしいことだなぁと思いました。



これで今年のコンサートはおしまい*
来年はどんな所で どんな人達に出会えるかな
今年も お世話になった皆さんに(特に夫☆)に感謝しつつ
また より良い演奏がお届け出来るように頑張っていきます♪



・・・・・・・・・・・・・

関係ないけど、そう言えば
今夜は「M-1」だぁ~♪
今夜は早目に晩ご飯済ませて TVの前に鎮座せねば(笑)

[PR]
by kanon-ff | 2008-12-21 14:31 | *音楽*

あたたまる

香川からお取り寄せした 讃岐うどん
行って食べた方が もちろん美味しいんだろうけど
自分で茹でても 「う~ん、大満足♪」
b0149834_21135846.jpg

何もいれない うどんだけ
とってもとってもシンプルなのに
これだけで 体ぽかぽか*

お日様も今日は優しく暖かくて
身も心もあたたまる午後



・・・・・・・・・・・・・・

b0149834_2114519.jpg
久しぶりに ホームベーカリー登場
今日は ニンジン入りの食パンを焼いてみた
チョット 成功とは言えないけど^^;
味は 美味しかったよ*
[PR]
by kanon-ff | 2008-12-18 21:23 | *美味しいもの*

イヤイヤ星人★

ウチの息子君 数日前からイヤイヤ星人になりました★
俗に言う、2歳のイヤイヤ期(1月が来たら早いもので2歳です。)

きっと、言葉が面白いんだと思うのだけど
何をしても 「イヤイヤ~」
「マンマ食べる人~」って聞いても
「ハイ」の変わりに 「イヤ~」
何だそれ(笑)

まだこれから 更にエスカレートしていくんですよね^^;



でも、可愛いことも言ってくれるようになりましたよ^^
フルートのこと 「ピッピ」と言うのですが
「ママ ピッピ ジョージュ(じょうず)」
嬉しいな~、君に言われると♪


↓コレは、6ヶ月の頃のイタズラの写真
 「何これ~?」 
b0149834_2317757.jpg












 「パクっ」味見(笑)
b0149834_2317137.jpg
[PR]
by kanon-ff | 2008-12-16 23:21

*cafe concert* 無事終了♪

クリスマスコンサート in cafe mimosa無事終了しました♪
b0149834_23273632.jpg

当初、20名限定のところ、
最終、当日飛び込みもあって
25名(子供さん入れると30名)の方に
来ていただき、楽しい時間をご一緒させていただきました♪


今日、お越しくださった皆様
本当にありがとうございました☆
ほんの、少しの時間でしたが、楽しんでいただけたかしら?

素敵な空間、そして美味しいケーキを御用意して下さった
cafe mimosa のママさんも ありがとうございました。

そして、今回も子守に徹してくれた
ダンナ様、感謝しております^^

これから、まだまだボチボチではあるけれど
舞台とは違って、お客様の反応を身近で感じ
また、お客様と共に雰囲気が作られる感のある
こんなコンサートを、今後も展開していけたらなぁと思っています。


帰りは、ラーメンを食べに「いたろう」さんへ
最近、「津ぎょうざ」と言うのがにわかに話題だそうで
もちろん注文。
津の小学生は、昔から給食で食べていたそうな。
私には、もちろん初めてのぎょうざだけど、
美味しかったです♪ 中から、あふれる肉汁がたまらないっ^^
b0149834_23325127.jpg



その後、県の文化センターにイルミネーションを見に♪
文化センターだけあって、ピアノやコントラバスの形のイルミネーションもあり
とてもとても素敵でした☆
b0149834_23345140.jpg




今度は、来週の土曜のクリスマスコンサートに向けて
(津市内某所にてPM7時~。ちなみに無料。気になる方は御連絡下さいませ。)

また体調管理しつつ、頑張りま~す♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-12-13 23:37 | *音楽*

冬のスイーツ♪

大好きな いちご大福

寒いこの時期になってくると
店先にお目見えしてきて
真っ白ぷくぷくの姿が妙に愛おしかったりして^^

昨日、ちょっと高級な和菓子屋さんの
いちご大福を頂いた♪
嬉しいっ、1箱に6個入り^^

見た目も柔らかそうだったけど
手にとってみたら
もう、ふわっふわっ!
ほうばってしまいたかったけど
断面も見たくて(笑) 上品に半分に。

b0149834_1357527.jpg


ほら、なんて可愛い♪


真っ白な雪のかまくらに
甘酸っぱいイチゴちゃん

大好きな 冬のスイーツ♪

[PR]
by kanon-ff | 2008-12-08 14:25 | *美味しいもの*