ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

着物で・・・・♪

従姉妹の結婚式
とっても彼女らしい 
涙あり笑いありの素敵な披露宴でした☆

従姉妹の結婚式に出たのは 初めてだったので
身内の結婚式って こんなに感動するものかと
とってもしみじみ感じていました。
従姉妹だけど 近くに住んでいるし
年も近いし 姉妹のように育ってきたからなのかもしれないけれど
これは 実の妹の結婚式の時には
私かなり号泣してしまうかも・・・って思ってしまいました。
まぁ、妹の場合予定は未定なんですけど(笑)



そんな披露宴で
心ばかりの演奏のプレゼントをさせてもらいました♪
親戚ということもあって着物で参加していたので
息がきちんとできるか心配だったけど
全然、問題ありませんでした^^

b0149834_21355092.jpg

浴衣でフルートは 以前にも何度かしたことがあったけど
着物は 浴衣以上にグルグル巻きになるので(笑)
着付けをしてもらう時に 少しゆるめにお願いしておきました。

窓の向こうは海
とっても素敵な場所で
素敵な経験をさせてもらえて
私にとっても、良い記念になりました♪
ちなみに ピアノは妹です^^
[PR]
by kanon-ff | 2008-11-25 21:38 | *音楽*

新作~♪

ただいま~*
長い休暇から本日戻って来ました。

でも 前半は風邪をひいてしまい
久しぶりの38度を超える熱でうなされていました・・・。
でも 実家にいるときで良かった。
両家の両親には ホントにお世話になって感謝です。


そんな訳で 
せっかくの友人との約束もキャンセルすることとなったりと
予定どうりの休暇にはならなかったけど
でも 本当にゆっくりのんびりな時間を過ごさせてもらいました^^




さてさて、先日の日記でトールペイントの下塗りを公開しましたが
素敵に完成しましたよ~☆


まずは、*マガジンラック*

本に載っていたのを参考にしつつ
デザインを変えて描きました♪
b0149834_21194441.jpg


こちらは、薔薇で♪(こっちの方がお気に入り^^)
b0149834_21211344.jpg


マガジンラックというよりは 楽譜入れにしようと思います^^



そして、従姉妹の結婚式のウェルカムボードも間にあいました^^;
真ん中には本物の植物と写真を入れて
立体的な素敵なボードに仕上がりました♪
b0149834_21224580.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-11-25 21:25 | *トールペイント*

またまた故郷へ*

今夜から また実家へお邪魔。
今回は長いのんびり10日間。
ホントにお邪魔だと言われそうですが(笑)



今朝の息子君
元気になって
寒いのにウッドデッキで寝転んで
何やらお空とお話中

b0149834_172491.jpg


何かなぁって一緒に寝転んで見てみたら
透き通るほどの綺麗な青空
b0149834_1741411.jpg


小さく小さく見える飛行機を眺めてたんだね^^




今日は、お天気が良かったので
トールペイント作品の下塗り
最近は簡単に描ける 小さい作品しか作ってなかったので
久しぶりの大物2点

1つは マガジンラックになる予定
b0149834_1774265.jpg


もう1つは 今月末結婚する従姉妹のウェルカムボード
b0149834_1764525.jpg


まだこんな状態なのに 大丈夫?間に合うかしら^^;

どちらも
素敵に変身させて
また10日後 披露しま~す♪



それでは 皆さんお元気で☆
また たっぷり充電して戻ってまいります♪



ついでに・・・・*

b0149834_1791632.jpg
←使い方間違ってるけど
覗いて見たら いい感じだった^^

[PR]
by kanon-ff | 2008-11-14 17:26

愛しい人

風邪がなかなか良くならなくて
寝つきも悪い息子君

やっと寝ても ケホケホと苦しそうな咳
夜中何度も気になって
起きては布団をかけ直したり
息をしているか確かめたり^^;

最近急激にお兄ちゃんになってきたけど
そう言えば ついこの間まで
夜中に何度も泣いて起きては 抱っこで寝かしてたし
まともに朝まで寝れた日なんてなかったんだと思うと
急に愛おしくなってきた

その時々は 大変だなぁという気持ちが勝って
イライラしてしまう夜もあったけど
過ぎ去ってしまえば 愛おしい時間だったなんて思えるもの

そんな事を思いながら 写真を眺めていた

b0149834_2284189.jpg
b0149834_2291040.jpg


こんなに小さかったんだよね・・・*
[PR]
by kanon-ff | 2008-11-13 22:11

クリスマスに向けて

今日は、コントラバスさんとの共演無事に終わりました☆
久しぶりのピアノ伴奏、あ~緊張しました^^;

弦楽器は特に繊細な感じがするので、
気持ちを出来るだけ寄り添うように心がけてはいたけれど
伴奏って難しいものですね。

いつも、フルートの伴奏者探すのも大変だったけど
ピアノさんの気持ちが分かった気がしました☆

でも、ピタッと呼吸の合う瞬間は気持ちの良いものです。
それがアンサンブルの魅力でしょう♪


b0149834_222623.jpg


我が家の玄関も
少しずつ クリスマスモードに模様替えです
親戚のおば様手作りのパッチワーク
素敵なクリスマスのタペストリーを頂きました
この季節はなんだかワクワクします☆
外は寒くなるけど 心は何だかほんのりあったかい*



今年もあと2ヶ月なんだなぁ~。
何かと慌しく過ぎて行きそうです・・・。

今月末は 従姉妹の結婚式にて
来月13日は カフェコンサートで
そして20日の夜にも クリスマスコンサートに出演です♪

コンサートに向けて
フルートもクリスマス曲
練習してても楽しい♪


体調整えながら 楽しくガンバロ~☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-11-09 22:11

コントラバスと息子と私

今度の日曜日、コントラバスさんと共演です♪
と言っても、今回は私はピアノ伴奏なのです^^;

私で良いのかしらと思ったけど
お声をかけて頂けたことは嬉しく
久しぶりに頑張ってピアノに向かう今日この頃(笑)


今日は、最初で最後の合わせの日。
しかも、今日が始めまして*

どうなることやらと思ったけれど
久しぶりのピアノ伴奏は楽しかったし
コントラバスのソロをこんなに間近で聴けて
その大きさと、暖かい深い音色に感動~☆
フルートは自分の息を吹き込むっていう所で
とても魅力を感じるのだけど、
弦楽器のあたたかい響きはやっぱり心地良い♪


そんな、贅沢な練習にくっついて来た息子君・・・
b0149834_23224969.jpg


最初は、初めて見る聴くコントラバスに興味津々だったけど
途中から飽きてきて 号泣・・・・
素敵なメロディーに合わせて
背後から聞こえる息子の泣き声^^;
最後はてんやわんやの練習でしたが無事終了。
日曜日まで またピアノの練習頑張ろう~♪


今回は、ピアノだけど
楽器が違ってもやっぱりアンサンブルって楽しい♪
今度は、本職フルートでトリオとか出来たら良いな☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-11-06 23:32

秋を愛でる

素敵な森へ出かけました
なんだか、森の動物の気持ち*

b0149834_23421654.jpg

b0149834_23425745.jpg
b0149834_2343663.jpg


             3人いっしょのゆったりな休日☆
                   ・・・・幸せな時間・・・・





コレは↓
実家の母の手作りのブーケ♪
今月結婚する、従姉妹の為に*

b0149834_23464756.jpg


私の時も、素敵な手作りブーケだったけど
白いバラのブーケ、ため息が出るほど
綺麗だった☆

母と一緒に、いつか個展を開こうっていう夢
私も頑張らないとね☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-11-05 23:50

ぷちトール体験♪ クリスマス


12月1日(月) 10時~12時
ぽぽらぁとあうらさん(津市安濃町清水丘団地内)にて、
ぷちトール体験教室を開催します♪
今回は、クリスマスの飾り(写真たて)です♪

☆定員5名
料金は1500円(材料費&飲み物代込み)
道具は全て、お貸しします。
持ち物、エプロン。

この機会に、是非トールの楽しさに触れてみてください☆
お茶を飲みながら、わいわい楽しい時間をご一緒にどうですか^^


ヒイラギの葉を描きます。
写真の部分には、こうしてポストカードとか入れると
可愛いですよ☆

b0149834_1542740.jpg

b0149834_15422156.jpg


♪お問い合わせ・申し込み先♪
 ぽぽらぁとあうらさん (tel:090-2267-6562)





PS.お子さんがいても安心♪
  教室2階に、託児ルームあります。(お子様お1人1000円です☆)
  物作りなんて最近していないなぁと言うママさん、一緒に楽しみませんか?
  御利用の方は、申し込み時にお伝え下さい。

  お待ちしております♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-11-04 15:45 | *トールペイント*