ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

しばし休息

明日から、しばらく実家に帰ります^^
初めて、息子君と2人で車で帰ります。
高速道路を2時間半・・・・、
大丈夫かとても不安だけど
頑張るよ*

b0149834_14343561.jpg


故郷の皆さん、
良かったら、遊んで下さいませ♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-27 14:48

嬉しいプレゼント

幼馴染のsayoちゃんから
私のお誕生日へのプレゼント

心のこもった とっても素敵な 
*シュシュ*

b0149834_22181327.jpg

私のバラ好きを知ってて
さりげなくワンポイント♪
とっても私好み^^

そんな さりげなくお洒落で可愛いモノを作れる彼女
来月、手作りの作家さんとしてデビューするそうで*
とっても 嬉しい☆(詳しくは、彼女のブログへどうぞ→
 


お互いに 知らない土地で 時には迷いつつ
それでも ゆっくり確かに 夢を奏でながら
いつまでも 変わらず 
そんな存在がいてくれるのは とても幸せ☆


~*~*~*~*~


私も ただ今フライヤー作成中
(まだ、途中だけど↓)

b0149834_22165641.jpg


12月のカフェコンサートに向けて・・・

少し、決まってることだけ告知♪

  12月13日(土) PM2時~
  津市杜の街の cafe mimosa(カフェ ミモーサ)にて
  
  美味しいケーキとフルートの音色、クリスマス気分で
  楽しいヒトトキをご一緒しませんか?
  
  詳細は、きちんと決まり次第またお知らせします*
  お近くの方、興味のある方、是非日程空けておいて下さいね^^
  
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-25 22:19 | *可愛いもの*

隣街散策

今日のお昼は 隣街にあるカフェへ

とても お洒落な隣街
街並みがとても素敵


そんな 街中にたたずむ 
とても雰囲気の良い カフェ

b0149834_1356452.jpg

b0149834_13571556.jpg


週3日だけ営業っていいのも 何だかいい*

12月には ココをお借りしてカフェコンサートをする予定です♪
詳細はまた 近々お知らせします^^



帰りに カフェ近くの雑貨屋さんへ
ここは、アメリカのお家みたい

b0149834_13595766.jpg


クリスマスのイルミネーションはとっても有名で
遠くから見に来る人も 大勢いるんだって☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-23 14:08 | *可愛いもの*

ぷちバック

最近、トールに夢中だ♪
気持ちが乗っているときは
どんどんアイデアも湧いてくるので
今のうちに いろいろ作っておかないと
またいつ 熱が冷めてしまうかわからない^^;
わがままな描き描き


昨夜は 11時過ぎからチョコチョコと作成
*ぷちバック*

b0149834_13305889.jpg

b0149834_13311287.jpg


エコバックのつもりだったけど 
買い物袋代わりにするには 小さすぎるから
プチバックかな。
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-21 13:33 | *トールペイント*

ほんわか日和

車で40分のところにある ふれあい牧場

おとぎばなしに出てきそうな
あったかい風景
b0149834_15524633.jpg



空は澄み 通り過ぎる風も心地良く
落ち葉をサクサクいわせながら歩く

b0149834_15563836.jpg


目指すは 赤い屋根の可愛い小屋
でもね、たどり着いたら おトイレだったよ(笑)


素敵な景色を求めて さらに芝生の斜面を上る
途中で 遠足に来ていた園児達の波にさらわれる息子^^;
b0149834_15592455.jpg




ようやくたどり着いた場所からの景色
ココは、伊勢茶の産地(伊勢ではないけどね)
一面に広がる お茶畑
風でクルクル回っている スプリンクラーが
また、良い雰囲気をかもしだしてた

b0149834_1558051.jpg



男二人 何を語る?!
b0149834_1621017.jpg




三重県に来て良かった・・・
またそう感じた ほんわか日和でした☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-20 16:05

手帳 *2009*

学生時代から、約10年愛用してきた
黒皮ならぬ、茶皮の手帳・・・。
もう、けっこう剥げてきていて
主婦となった今では、大きすぎる代物。

来年は、新しいものにしよう。
シンプルで、小さくて、書き込みやすいもの・・・。

そう思っていたら、今日、無印で出会った。
もう何年も前からの定番商品で、いつも見かけていたけれど、
今の、私にはちょうど良い☆


でも、なんだかシンプルすぎて、やっぱり思わず描いてしまった^^
b0149834_22335491.jpg
b0149834_2234724.jpg



かなり、素敵になったと自画自賛♪
何だか、新しい手帳ってウキウキ
そのうえ、オリジナルになったので、もっとルンルン♪

素敵な出来事でいっぱいになるといいな☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-18 22:37 | *トールペイント*

あれこれ

あれこれと、考えることが多い今日この頃。
でも、楽しい企画ばかりなので苦痛ではないけど
限られてる頭と時間で考えるのは
少々辛いものがありまして・・・^^;


また随時お知らせできるように
ボチボチ、でもちょっと急いで準備します☆


今日は、
来月のぷちトール体験の見本を構想してみたものの
これが、なかなか決まらない★
2時間で仕上げられて、喜んでもらえるモノ。
結構、難しい難題だわ。
さてさて、どんなモノにしようかしらね。
早くしないと、10月終わってしまうよ^^;

b0149834_23252876.jpg

↑取りあえず、悩みつつ描いてみた今日の作品。
これは、初心者の人は2時間では無理だしね。
また明日、考えよっと。
夢の中でも、悩んでそう(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-16 23:26

大好きパスタ

パスタが好き
最近はお外でランチの機会も久しくないので
おうちで ひと工夫の
*おうちランチ*


今日は、
「シャキシャキ水菜のペペロンチーノ」
b0149834_1736819.jpg

我ながら、これは美味しかった♪



先日もらったバラ
息子君のイタズラで 折られてしまった可哀想な一輪
でも こうしてあげたら
君だけ特別キレイに見えるよ☆
b0149834_1738832.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-10-15 17:38 | *美味しいもの*

ホントに Happy birthday

昨日、また1つ歳を重ねた私
20代の頃、30代になることに憧れがあったので
30代に入ってからの誕生日は
歳を重ねるごとに 何だか嬉しい私(変かしら^^;)


朝一番に届けられた
真っ赤なバラの花束
夫の会社の社長さんから
b0149834_21243560.jpg


社員の誕生日はもちろんのこと 奥さんの誕生日にまで
毎年、バラの花束を届けてくださる
このご時世に こんな心遣いをして下さる会社があるだろうか 本当に感謝しています☆





そして、午前中は夫の会社のお仲間の御家族で
~渓流釣りに~

私も挑戦。
だんだん無口になる(笑)
b0149834_217409.jpg



b0149834_21114463.jpg
キャ~!釣れた~♪
息子君、ナイスリアクション^^


お昼ごはんまだぁ?
b0149834_21103442.jpg






塩焼きにして いただきました^^
b0149834_21123034.jpg








ちょうど帰り道で 行ってみたかった
木の雑貨屋さんを発見♪
いろいろ迷ったけど
これから クリスマスの時にも
ぴったりだなぁと トナカイさん☆
b0149834_21284937.jpg




そして 夜は自分へのプレゼント☆
正しくは夫からのプレゼントかな。
息子君の寝かせつけを夫にお願いして
1人夜のお出かけ☆
自宅サロンのSucreさんにて 至福のアロママッサージ
夜のサロンは 本当に素敵で
そのまま寝てしまいたいくらいでした*(写真がないのがホントに残念)
Sucreさん、そして夫君、素敵な時間をありがとう☆

1つ歳を重ねるごとに
より豊かな人生を送れるように
日々ありがとうの気持ちを忘れず
今年もまた新しい私のはじまりの日

happy birthday♪

[PR]
by kanon-ff | 2008-10-14 21:38

秋の色

もう、すっかりすっかり秋ですね。

カーテンを開けたら、
雲ひとつない、すがすがしい青空で
昨日で、1つクリアした私の心には
あまりにも心地良く、こそばゆい様な気分でした。

澄み渡るブルーの空も素敵だけど
秋はやっぱり、ブラウンやベージュが落ち着く
我が家も秋色

b0149834_1613738.jpg
b0149834_16131749.jpg


どちらも 親戚のおばさんの手作り^^
手作りは やっぱり あったかくて可愛い*
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-12 16:17 | *可愛いもの*