ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そんなバナナ・・・・

って、いきなりつまんないダジャレでごめんなさい^^;

先日から始めたバナナダイエット
これなら続けられる!しかも、効果ありそう♪
な~んて喜んでいたのに
5日目にして、ストップ★

だって、バナナが売ってない!!!

昨日も、その前も、そして今日も
売り場にバナナが見当たらない!

え~、そんなバナナ・・・

同じ様にバナナを探してるおばちゃん
店員さんに聞いてる
そっと、耳をダンボにする
「入荷が追いつかないんですよ。こんなの初めてです。」
そうか、みんなやってるんだねぇ。



仕方がないので、今日は腰を振り振り(笑)
食べたものを書き書き(笑)
えぇ~い、何でもチャレンジしてしまえ~。

でも、バナナ・・・、明日はあるかな?
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-30 14:35 | *美味しいもの*

君の存在

実家が離れているから
帰省時には ジイジとバアバは大喜び
そして パパとママは いつも君の存在の大きさを再確認する


そこにいるだけで 
みんなを笑顔にして

泣いても笑っても
無償の愛が そこには通い合ってる


本当にパパとママのところに来てくれて
ありがとうの気持ちでいっぱいになるよ



b0149834_219346.jpg

君に会わせたかった人がいる
やっと 会いに来れたね

涙もろい ひいじいちゃん
ママを1番大事にしてくれた ひいばあちゃん
きっと 嬉しくて泣いてるよ







b0149834_21112657.jpg

実家は、建築業なので
事務所には トラックがいっぱい
本やミニカーではいつも見てるけど
本物にはビックリしたね
でも とっても御満悦
かっこいいぞ!
それを見てるジイジが1番嬉しそうだったけどね^^



                 もうひとつ はまっているのが 電車
                これはバアバに IKEAで買ってもらったよ
木のオモチャで こんなにキュートなのに、千円ちょっとだなんて やっぱりIKEAステキ☆

b0149834_21151246.jpgb0149834_21152890.jpg











b0149834_21235873.jpg


嬉しそうに どんどん駆けてく後姿や
一生懸命 頑張ってる姿を見ていると
何とも言えず愛おしくて 胸がキュンとなった帰り道


b0149834_21234468.jpg




君達の存在が 大きくて 暖かくて 優しくて
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-24 21:30

ただいま~♪

今日、夕刻三重に戻ってきました☆

何とも慌しいスケジュールで
友人達には結局連絡できずじまいでした。ゴメンね*

ゆっくり羽を伸ばしての4日間のはずが
羽を休めるどころか
あっちへパタパタ、こっちへパタパタ親子で飛び回って
結局、結構疲れました(笑)

でも、思いっきりお買い物も楽しめたし、美味しいものも食べたし
明日から、また頑張るぞ~!



さてさて、いろんな話がてんこ盛りだけど
今日は、「IKEA」に行った話しをしようかな♪

b0149834_19154084.jpgb0149834_19155282.jpg

話には、良く聞いていたけれど、まずはその広さにビックリ!
倉庫の棚も、スゴイなぁ~と見上げる見上げる(笑)




そして、今回のお買い物♪
特に、お目当ての物があった訳じゃなかったので、
「これ良い~♪」「これ可愛い~♪」って
ポンポン買っていたら、いつの間にかすごい量に(笑)

b0149834_1920316.jpg←まずは、ガラスのコップ。 こんなに可愛いのに、6つで750円! ガラスもしっかりしてるし、何と言ってもこんな柄、他にはないでしょ~☆

b0149834_19224678.jpg        






こちらは、アロマキャンドル用のランプ。→
火をともすと、天井に星のシルエットが浮かび上がるの~☆*~☆*



b0149834_1927974.jpg


←それから、これはビックリ! 4種類の違う柄のクロスが、なんとセットで190円♪


b0149834_19304423.jpg



そして、このガラスの小物入れは、→
4個セットで290円だったかな?


なんせ、いろいろ安くて、でも可愛くてビックリ!
まだまだいっぱい買って、こんなに買ったのに
えっ?!こんな値段?!って感じでした^^


ちなみに、買った物で1番面白かったのはコレ↓
b0149834_193327100.jpg


何だか分かりますか?

  「おまる」

ふふふっ、こんなとこも何だかオシャレです。
でも、これ実際汚されるとのかと思うとちょっと抵抗が(笑)
それよりか、彼はココでしてくれるのかしらねぇ・・・^^;


以上「IKEA」編でした。
続きはまた明日~☆

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-23 19:40 | *可愛いもの*

わたしのこと

8歳と5歳の男の子2人のママです♪
三重県津市の、ちょっぴりのどかな田舎の新しい街で、
たくさんのお花に囲まれて過ごす毎日です。

フルート科を卒業後、自宅教室、楽器店や文化教室で講師をする傍ら、演奏活動も行ってきました。
現在は、子育て奮闘中の身なので、超スローペースですが、
レッスンや、ブライダルプレイヤー、ホテルのラウンジなどでの生演奏にも、時々出没しております。

もう1つのライフワークは、トールペイント。
アッセンデルフトという技法を学んで、2008年に講師としての許可を頂き、自宅や出張での1day講習を時々開催しています。
PTAの文化部の講習などにもお声をかけて頂いたりしています。
アッセンデルフトを基本としながら、オリジナルの作品を描いています。
財)日本生涯学習協議会トールペイント認定講師

大好きな人、モノに囲まれた幸せな時間を大切に、毎日過ごしています。


<プロフィール>

☆名前 : kaori
出身:兵庫県
 3歳 ピアノを始める(本当はピアニストになりたかった)
12歳 中学の吹奏楽部でフルートに出会う(フルートの魅力にはまる)
16歳 フルートを習い始める
18歳 大阪音楽大学短期大学部に入学し フルートを専攻
卒業後は進学を志すも、折しも阪神大震災の影響もあり、
家業を手伝うこととなり、宅地建物取引主任者の資格を取得。

卒業後もレッスンを受けながら(各種講習会・マスターコース受講など)
フルートや音楽教育についての研鑽を積む。
この間に、リトミック講師、電子オルガン講師資格も取得。

☆地元市民オーケストラとフルートコンチェルト協演
       (モーツァルト コンチェルトGdur)
b0149834_21532038.jpg

☆第3回長江杯国際音楽コンクール一般の部第3位。
       入賞者演奏会に出演。
ブライダルプレイヤー、ホテルのラウンジプレイヤーとしての活動の他、
自宅教室、楽器店、神戸新聞文化教室、中・高校の吹奏楽部などで
後進の指導にあたり現在に至る。
その他、チャリティーや、マタニティーコンサート、学校コンサート、ロビーコンサート、ディナーショーなど、クラッシックからポピュラー、ジャズなどいろんなジャンルで活動中。

2003年 結婚を機に三重県津市へ

       楽器店講師・自宅教室で教えながら、演奏活動も行う。
       シュマイザー氏のマスターレッスン受講

b0149834_21534499.jpg
2007年1月 長男出産
2009年11月 次男出産
現在は子育てを優先しながら、スローペースで活動中♪
b0149834_1445573.jpg♪ レッスン・コンサート承ります ♪

  詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

  コンサートの依頼も承っております。
  結婚式やホームパーティー、
  幼稚園保育園でのコンサートなどその他いろんな場面で
  花を添えることが出来れば嬉しく思っております。
  こちらも、詳しくはメールにて御連絡下さい。
  

☆トリオ・デュオでの演奏依頼も大歓迎です♪


メールはこちらまで→ kaorino.artアットgmail.com
               (お手数ですが、アットを@に直して送信して下さいね)
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-23 18:59 | *わたしのこと*

しばしの休暇へ

今夜から、しばし実家に帰りまぁ~す♪
台風接近してるけど、進行方向に逆らって行くので
明日からは、晴れるかな?

今回は、IKEAと、花鳥園、それから、三田屋本店にも行く予定☆

あぁ~、盛りだくさんですっごく楽しみです!

故郷の皆さん、また個人的にメールするので
予定合ったら遊んで下さいね^^


では、皆様お元気で☆ 素敵な3連休をお過ごし下さい♪

b0149834_12123591.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-19 12:12

好きなことお腹いっぱい

今日は、好きなことがお腹いっぱいできた♪

朝から、夫が息子君を連れ出してくれたので、
久しぶりに、思いっきりフルートの練習に没頭した。
やらなきゃならない課題があって
今日は、2時間みっちり吹いたけど
でも、まだまだ時間が足りない。
子育てしながら、自分の時間を作るのって本当に大変なこと。
でも、言い訳にはしたくない、強がりな私なわけで(笑)

b0149834_22323576.jpg


夜も、なんだか早く寝てくれた息子君。
7時半には夢の中・・・・。
おぉ~、今からトールが出来るやん^^

と言うわけで、短時間で仕上がるモノは~と探して
コルクボードに描くことに☆


↓ビフォー
b0149834_2233631.jpg



↓アフター  ☆ミニバラでぐるりと描いてみました☆
b0149834_22335299.jpg



↓ちょっとズーム^^
b0149834_2234363.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-15 22:36 | *トールペイント*

お月見

今日は 中秋の名月
昼間の青空も 空気が澄んでキレイだったけど
今は 明るく光る月が 何とも言えず 美しい☆


普段、お花しか描かない私だけど
今日は、ちょっぴり遊んでみた


b0149834_21501894.jpg


玄関先で お月見音楽会♪
b0149834_21502791.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-14 21:51 | *トールペイント*

いつもの朝

この地方では、昨夜から、地震が来るらしいという話でモチキリ
ただの噂話・・・って訳でもなく、結構多くの人が本気で信じていたりして
私は、あんまり信じていないのだけど、
地震に対する良い訓練だと思い、いろいろと対策だけはしてみた。
とりあえず、今朝はいつもと変わらない朝*



久しぶりに、お庭のお花達のお手入れをし
可愛い子達をカメラに収める*

b0149834_14491990.jpg
b0149834_14492718.jpg
b0149834_14493685.jpg
b0149834_14494381.jpg





息子君とお外で遊んでいたら、
ご近所の小学生の男の子が
葉っぱとお花でブローチ(?)を作ってくれた♪

セロテープで留めてあるだけなんだけど、
なんだか、とっても可愛くて、今日の私の服にはとっても似合う。
思わぬ可愛いプレゼント、嬉しいな。

b0149834_14495912.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-13 14:56 | *お庭のお花*

月1の***話 (☆女子限定)

今日は、月に一度やってくる女の子の日のお話。

以前からずっ~と気になっていた布ナプ。
なかなかチャレンジする勇気がなかったんだけど、
私もデビューしてみました♪

b0149834_23532233.jpg



まず、違うのはもちろんゴミが出ないこと!
そして、生理であることを忘れそうなくらい心地良い♪
だからなのか、イライラしないし、コレはオススメ☆


布ナプ洗うの大変だろうなって思っていたけど、
思っていたより、全然ラクチンだし、
なんだか、洗いながら血液を愛おしく感じてしまう程☆


良く考えれば、トイレに行けば「汚物」扱い・・・
でも、出産して思うに、月1の生理って
すごく神聖なことなんだなぁって。
だから、布ナプ洗いながら、愛おしく思ってしまうのかもしれない。


意識が変わったら、生理が不快なものでは無くなった!
しかも、布ナプって可愛い~♪
早く生理来ないかなぁ~と心待ちにしてたくらい(笑)
(そんな時に限って、遅れて来て、わたしゃハラハラさせられたよ^^;)


もう1つ、思ったのは
次の子の時は、絶対布オムツにしてあげよう~。
赤ちゃんだって、きっと同じ気分だよなぁと思った私。



皆さんは、もう使ってる人いるのかな?
まだの人には、オススメです♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-10 23:54 | *可愛いもの*

秋の風 秋の空

いつもの公園
いつもの風景
b0149834_2301226.jpg


でも この間までと違うのは
吹き抜ける風と空の色

もう すっかり秋だね


爽やかな風吹く 木陰でひとやすみ
b0149834_2305863.jpg



「よいしょ、もうひとっ走りするかぁ♪」
b0149834_2323565.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-09 23:03