ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

晴れ こころ 幸せ

b0149834_2152184.jpg
朝から、太陽が覗いた今日
お天気って気持ち良い~♪

3回も洗濯機を回して(笑)
お布団も干して
気持ちも爽やか~^^


今日は、息子君の喜ぶ所へ行こうと言う事で
小さなふれあい動物園へ

入り口入って、さっそく出迎えてくれたヤギさん

勢い良く走って行った息子君 
本物の迫力に思わず後ずさりしてた 可愛いヤツめ(笑)


b0149834_21261152.jpg

                後ろからも、前からも  カメラに狙われて
                  また撮るの~って感じの息子君
                     逃げ出してばっかり^^;


b0149834_21145613.jpg
帰りに、孔雀の羽をもらったよ
一年に一度の生え変わりの時期らしい
こんなキレイな羽なのに
孔雀って飛ばないのかな?と思ったので
久しぶりの青空と一緒に写してみた







b0149834_21174124.jpg


b0149834_2118117.jpg


孔雀の羽を手に 大はしゃぎ♪
ニコニコ笑顔で走る走る~☆   こっちはハラハラするよ^^;


久しぶりのお天気の1日   心も幸せで満タンになったよ☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-31 21:27

雨 こころ 晴れ

b0149834_2047251.jpg


ずっと雨続きの一週間
どしゃぶりの雨に打たれて
お庭のお花達も 何だかみんな下を向いて寂しそう

ひっそり咲いてた バニラ色の薔薇
花びらが散るのが可哀想で
お部屋に飾ってあげた

でも なんだか  寂し気よね・・・



昨日は、
いつもお世話になってるRさんに誘ってもらって
久々のクラシックコンサートへ

偶然、
お友達のピアニストちゃんと、フルーティストちゃんにも会えて
嬉しかったし、心豊かな、楽しい時間を過ごせました♪

昨日は、夫がゆっくりしておいでと言ってくれたので、
その後、2人でカフェへ。
初めて訪れた 「add cafe」 さん
和のような、洋のような、
ステキなたたずまいの、落ち着く空間。

そんな雰囲気と、美味しいケーキ
Rさんとの楽しいおしゃべり
ついつい長居してしまいました^^;


1日中降り続く雨の日だったけど、
ニコニコ笑顔で晴れた心
ステキな時間をくれた皆にありがとう♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-31 21:09

シンデレラ!?

昨日の、その前の夜、
数日前からの肩こりと、偏頭痛もあって何だかお疲れの私。
マッサージ行こうかな、整体にしようかとか思ったけど、
昨日は、贅沢にも、前から気になっていた
「アロマエステ」のsucreさんに癒してもらいました♪

朝から何かと慌しかったけど、
あこがれのsucreさんとの時間が相まって
癒しのヒトトキを過ごせていただきました♪

sucreさんの、魔法の手。
あぁ~なんて心地良いの!

そんなにお肌に気をつけているほうでもなく
フェイシャルエステも、ブライダルエステと、
新婚旅行先でのエステくらいの私。^^:
でも、あれとはもう比べ物にならないっ!
sucreさん、最高です。
あんな華奢な体の何処から、そんなパワーが溢れてくるのか
そんなことが気になりながら、いつの間にか夢見心地。
たくさん、触れて頂いて幸せでした。
そうそう、偏頭痛、治っちゃいました^^


その後、私は久しぶりのホテルラウンジでの演奏のお仕事へ。
b0149834_16372156.jpg


息子君に晩御飯を食べさせて、仕事帰りの夫にバトンタッチ。
車に乗ったら、もうママの顔はちょっと封印(笑)
片道、およそ1時間半。ふぅ~、さすがに遠いねぇ。
でも、一歩ホテルに足を踏み入れると、そんな疲れも吹っ飛んだ。
b0149834_16374125.jpg


念入りに(笑)、化粧をして、ドレスに着替えたら、
久しぶりにドキドキしてた気持ちも、どこかへいっちゃった^^

楽しかった~♪
心配だったトークも、何だか昨夜はノリノリで
いっぱい話してしまって、逆に用意していた全曲を吹けなかったくらい^^
やっぱり、こういうの好きだな~、私。

2ステージ演奏したんだけど、
どちらも残って聴いてて下さったお客さんが何組かいて
終わってからも、「ステキな夜のひと時をありがとう。」
と声かけていただき感激でした。

ロビーで聞いていたちびっ子達も、
演奏後に近寄ってきて、いきなり
「好きになりました!」っていってくれたり(笑)
フルートが?音楽が?はたまた私?
なんて思いながら、嬉しい一言でした。

魔法にかけられた、昨夜の私。
帰りの、またまた長い道中
自分の体からただよってくる
夕方のsucreさんでの、アロマオイルの香りに
何度か、眠くなりました(笑)

お帰りは夜中の12時過ぎ。
仲良く並んで、ぐっすり寝ている夫と息子君を見ながら、
本当にありがとうと感謝しつつ、
なんだか、ホントにシンデレラみたい・・・
っと1人苦笑した私でした。
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-27 16:39 | *音楽*

もう秋だなぁ~

ここ最近の涼しさ
季節が一気に駆け巡っていってしまうような気がして
心なしか、寂しいのは私だけかしら?


今日は、御近所さん5家族(すっごい大人数^^;)でぶどう狩りへ
ぶどうっていったら秋の味覚
ここでも、もう夏は終わりなんだなと実感。

ぷちぷち可愛いぶどう達
甘くてとっても美味しかった
一年分くらいは、余裕で食べたかも(笑)


b0149834_2234770.jpg



さてさて、御近所さん達
いつも、本当に仲良くしてもらっていて
ココに住んで良かったなぁとシミジミ思う
年齢も同じくらいで、子供も小さいから
話も合うし、気も合うし

実家の遠い私には
とてもとても心強い
いつもいつも
いろいろとありがとう

今日もとても楽しかった♪
今度は、何処に行こうねぇ~^^





                  

            お庭の熱帯スイレン あまりにも凛と美しい姿


b0149834_22342562.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-08-24 22:40 | *美味しいもの*

ぬいぬい

熊本のいとこのMちゃからのプレゼント
息子君への、手作りズボン*
すっごく細かい所まで、いろいろ細工してあって
可愛い~、嬉しい~♪ 思わず、キャーキャー言ってしまったよ^^
子供服を手作りして、委託販売しているんだって☆
ステキだね*

b0149834_12592682.jpg
b0149834_12593960.jpg
b0149834_12594915.jpg

息子君が手にしているのは龍笛
結婚する前に所属していた音楽事務所では神式でも生演奏があって、
フルート吹きなら龍笛も出来るでしょ?!
と言うことで、私吹いていました^^;
えっーと、式で吹いてた2曲しか吹けませんけどね。
しかも、もう忘れちゃったなぁ(笑)



もう1つ、ぬいぬいプレゼント頂きました♪
こちらは、パッチワークをしている親戚のおば様から。
可愛い、ねずみ君^^
b0149834_13122795.jpg




私も、ぬいぬいしたくなってきたなぁ~☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-21 13:14 | *可愛いもの*

夏旅♪ その2

夏の空にさよならを言いつつ、天草を後へ。
b0149834_2330596.jpg

                

帰り道、今夜は山口県の温泉宿へ

美味しいお料理に 幸せな時間
b0149834_23314382.jpg




遠い昔、
この温泉でキツネさんが、傷を癒していたそう
私も、たっぷり癒されました♪
b0149834_2333590.jpg



浴衣を着て、夜のお散歩
カランコロン・・・
下駄の音が心地良い☆
ゆったり流れる 静かな夜
b0149834_23342188.jpg








        そして、また今日から、いつものにぎやかな日常が始まったのでした(苦笑)
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-20 23:51

夏旅♪その1

たくさんの笑顔と思い出が
ギュギュ~っと詰まった夏の旅。

熊本県天草のおばあちゃん家へ
それはそれは長い道のり

待っていたのは あふれんばかりの笑顔たち
笑い声の絶えない毎日(時々、息子は泣いていたけど 笑;)
幸せな時間をありがとう☆

出会ったいろんなキラキラ


                      関門大橋での朝日
                    ココを抜けると九州です
                    (ココまで およそ8時間 ^^;)
b0149834_23153058.jpg



                    有明海沿いに走ります
                小さな島の間を 小さな船が行き交います
                   何とも言えない素朴な風景
                   (ココまで 橋から4時間 ^^;)
b0149834_23165592.jpg





                   いとこの娘ちゃんと良い感じ♪
                   小さな小さな恋人同士みたいね^^


b0149834_23242370.jpg

b0149834_23243418.jpg


そして、旅は
山口編へ続く・・・
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-20 23:28

サンダルと言っても

素足で過ごす毎日・・・
ふと100均で見かけた、健康サンダル?
何だか、足の裏に刺激が欲しくて(笑)買ってみた。

で、描いてみた☆
980円くらいには見えるかな^^;(笑)


b0149834_14251165.jpg



玄関のWELCOMEプレートも新しく
b0149834_14261691.jpg





☆今夜から、しばし夏の旅。
 実家に帰ったらすぐに
 おばあちゃん家のある、熊本の天草
 キレイな海に囲まれた、ステキな島へ。

 たくさんの思いでと、輝く景色を、胸に刻んで来ます♪

 皆さんも、キラキラな思い出を作って下さいね☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-13 14:37 | *トールペイント*

気分転換 その2


                   のばしていた髪を きってみた
   
                       最近のちょっとしたイライラと一緒に・・・


         
b0149834_2291084.jpg



     

                        思いのほか  スッキリした

                     髪が軽くなったら 気持ちも軽くなった
        
                       鏡の向こう 笑顔の私がいた

      
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-10 22:15 | *可愛いもの*

気分転換

暑いので、雰囲気だけでも涼しくと
お部屋をちょこっと模様替え

譜面台と楽譜があるっていうのは
なかなか絵になる
b0149834_11332193.jpg








息子のこのおもちゃ
いろんな人から頂いて
実は3つもあるんです^^;
机に置いとくと
大人も、ついつい手にとって遊んでしまう。。。
案外、ファブリックパネルと良い感じにマッチしてるよね
b0149834_11351956.jpg








TVの位置も変えてみたので
その周辺も、チョコチョコ移動
b0149834_11364614.jpg



クリップもカゴにポンッ
b0149834_11381050.jpg



以前sayoちゃんにもらったポプリケースに
うちのお庭のバラをドライにして入れて、飾ってみたよ
b0149834_11411791.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-08-08 11:44 | *可愛いもの*