ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぷちトール♪

今日は、初のトールペイントレッスンの日。
昨日は、ソワソワ気分だったけど無事終了しました。
そして、私もとっても楽しかったです♪

同じモノを作っても、
その人その人の個性が出るもので、
ワイワイガヤガヤ、時にはキャー(笑)
時にはシーンと、とっても楽しい時間でした♪
真ん中のアルファベットが違うだけで、
それぞれが少しずつ違う雰囲気で
それも、良いなぁと出来上がってから実感。

b0149834_23455681.jpg


今日、参加して下さった皆さん
本当にありがとうございます。
上手くいった時の笑顔や、出来上がったときの満足げな顔に
私も幸せいっぱいな気持ちになりました。

あっ、きっと、肩が凝ってると思うので、明日は辛いかもね(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-24 23:46 | *トールペイント*

初めての水族館

3連休最後の月曜日
二見シーパラダイスに行ってきました♪
息子にとっては、初めての水族館。
私達夫婦にとっても、10年前に海遊館に行ったきりの
久しぶりの水族館。

3人共が大はしゃぎ♪
特に、息子は「とっと、とっと(魚の事ね)」と大興奮!
b0149834_2327586.jpg

でも、人が多くて多くて
b0149834_23281967.jpg


「あっかんベー」が、人の頭で見えない^^:
息子は、肩車で見えたんかなぁ!?
b0149834_23283479.jpg


帰りの車の中で、寝るかなぁと思っていたけど、
興奮冷めやらぬ状態で、寝ない・・・

なので、大好きなアイスクリーム屋さん
「ミルクパレット」の牛さんの所へ
b0149834_23285814.jpg


ここでも、「モー、モー」と大興奮♪

アイスも美味しくいただきました♪


楽しい楽しい1日だったけど、
夜も興奮が冷めなくて、なかなか寝れなかった息子君・・・
お陰で、ママもパパもお疲れ、ヘトヘトです^^;
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-22 23:40

かぼちゃコロッケ

毎週1回、近所の農家の方が軽トラで野菜を売りに来てくれます。
今日は、かぼちゃとお豆さんを買いました。
このかぼちゃ、120円って安いでしょ~♪


b0149834_22271489.jpg



さて、何にしようかな~、っと考えて
久しぶりに、かぼちゃコロッケにしてみました♪
お豆さんも具として一緒に。

b0149834_22273012.jpg


我ながら、上出来^^
美味しかった~♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-19 22:34 | *美味しいもの*

爽やかな朝


爽やかな風が吹き抜ける朝
こんな、気持ち良くさらっとした風は久しぶり


ふと、眺めてみると
お庭の「風船かずら」が 風船になっていました♪

b0149834_11404695.jpg


風が吹くたび、ふわりとゆれて
カメラにおさめるのに、ひと苦労(笑)

コロンとしたこの感じ、可愛い*



そして、うちの息子君
朝から、大はしゃぎで水遊び

パパも一緒に入ろうよ~♪
b0149834_11431866.jpg




今は・・・・
すっかり夢の中です^^
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-19 11:44 | *お庭のお花*

ステキカフェ♪

お友達とデートの今日
昼から雨もあがって
海辺の小さなステキなカフェへ

    

  「LOVE  CAFE」さん


海を眺めながら、とっても、癒されるステキな場所
シフォンケーキがたまらなく美味しくて
息子に奪われ、再度オーダー(笑)

息子抜きだったら、もっと大人な雰囲気で楽しめたのだけど、
と思いつつも、

息子も、海を眺めて、まったりモード。
b0149834_22374389.jpg


今日は、カメラを持っていなかったので、
携帯画像じゃ、ステキさが伝わらなくて残念・・・

今度は、パパも一緒に来ようね♪



夜はまた違った雰囲気なんだろうな☆

ちょうど、CAFEでミニコンサートをしたいなぁと思っていたので
海を眺めつつ、勝手にフルート吹いてる自分を想像したりなんかして
ココは、確実に候補だな(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-18 22:50 | *可愛いもの*

1dayレッスン

大好きで細々と続けてきたトールペイント
まだまだ未熟な私だけど、
1dayレッスンをさせていただくことになりました。


ちょっと、ドキドキの初レッスン♪
こんなのを作ろうと思っています^^

b0149834_23392052.jpg
b0149834_23404362.jpg



いつか、自宅でレッスンもしてみたいなぁと思うし、
作品展もやってみたい。
それから,
1dayショップとかも♪

うふふ、欲張りな私です。
でも、夢はいっぱいあった方が幸せです☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-17 23:41 | *トールペイント*

暑いけど、冬の話

業界によっては、
もう冬の話をしているお仕事もあると思いますが
私も、今日は冬の話。

外は、めちゃくちゃ暑くて
もう、干からびてしまいそうなくらいだけど
今日の話は、クリスマス♪


mamaピアニストさんから嬉しいお誘い♪
一緒にクリスマスコンサート^^


もう、戦意喪失しそうなくらいの暑さの中で、
クリスマスの曲をひっぱりだしてきて
しばし、気持ちは冬モード。


まだまだ、夏が始まったばかりだけど、
すぐ、冬もやってくる気がして、
何だか、時の速さがおそろしや(笑)



話は変わって、コチラはトールで描いたイスです
b0149834_2219460.jpg


随分前の作品だけど、
周りのレースが妙に涼しげに見えたので
載せてみました☆

でも、このレースを描くの、もうすっごく大変でした^^;
思い出しただけで、肩懲りそう~(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-15 22:22 | *トールペイント*

祝*15年

結婚記念日では、ないです。

まだ言ってるの!?って感じの
付き合った記念日です(笑)


もう、今年で15年
結婚してからは5年。

b0149834_10583212.jpg


10年という長いお付き合いだったので
何となく、結婚記念日より
2人にとっては大切な日です。

あの頃は、若かった・・・・
今でも、高校生のカップルを見ていると
懐かしいなぁと、微笑ましく見つめてしまいます。

今では、携帯でいつでも連絡し合える時代だけど、
あの頃は、ドキドキしながらお家に電話してたっけ(笑)
あぁ、懐かしい時代^^;



そんなこんなの、15年記念日。
ワンピースを買ってもらいました♪

ワンピースと言えば、実は大好きな 「LAURA  ASHLEY」

普段は、なかなか着れないけど
特別な日の、お嬢ワンピ♪

b0149834_1113573.jpg



昨日は、さっそくこれを着て
フルート吹きに行って来ました♪

子供向けのコンサートをとの依頼だったけど、
実際は大人のお客さんの方が多かった^^;

空調の効きが悪くて、せっかくのお嬢ワンピなのに
汗だくでした(泣)

サウナで、全力疾走したみたいな、コンサートになっちゃいました(笑)
少し、痩せたかな~☆




いつまでも、15年前と変わらず
そして、息子のお陰で、もっと強い絆になった
15年目の記念日でした♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-14 11:09

和な感じのお花達

                    「風蘭」というそうです。
                  すっごく、良い匂いがします。
b0149834_22465366.jpg



              「せいようにんじんぼく」の花も咲いてきました。
b0149834_22472331.jpg




               「ぎぼうし」の緑も鮮やかな、きょうのお庭。
b0149834_22473279.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-07-11 22:50 | *お庭のお花*

僕の指定席


最近、ここがお気に入り
b0149834_2241452.jpg



大好きな絵本を読むときも
ここじゃないと落ち着かないの
b0149834_22411534.jpg




ママも何だか嬉しい、幸せな時間♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-11 22:44