ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

優しい時間

b0149834_11442818.jpg

昨日は、2人(夫&息子)が目覚めた後、
朝から行きたかったCotton tailさんの、100のリース展に行って来ました♪

ドライフラワーや造花を使ったアレンジのリースが100個。

どれもどれも、個性があって、とってもステキ☆
書き添えてあるコメントも微笑ましかったり。
(写真撮れなくて残念だったんだけど・・・)

私の、トールのイメージの参考になるような作品もあって、
色使いや、お花の配置、たくさん勉強にもなりました。


b0149834_1144384.jpg

そして、お隣のToy'sfarmさんで、
前からずっと欲しくて探していた、小鳥ちゃん↑を発見!
コレ、下をクルクル回すと、ピヨピヨと本物みたいに鳴くんです♪
何だか、癒されるので、ついついクルクルしてしまいます(笑)



昨日は、少しの時間だったけど、とっても目にも心にも優しい時間でした♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-06-30 12:07 | *可愛いもの*

雨なので

のんびりおうちで過ごしています。

本当は、出かけたい所があるんだけど、
夫も、息子も2人そろって夢の中・・・

私は
トールでもしようと思ってみたけど
何だか、筆が進まない・・・・

描いてみたのは
マーガレットをひとつ

この間の雑貨屋さんで、買ったピンに

b0149834_1513214.jpg




我が家の雨の日の楽しみ方
和室からのお庭を眺めること・・・・

和風のブラインドを少し上げると
雪見窓みたいで
ここから眺めてると なんともほっこりした気分になる

雨の日の庭もまた 風情があります
b0149834_152331.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-06-29 15:09 | *トールペイント*

ひと足お先の 夏の庭

b0149834_23104786.jpg


        ビックリするくらい、大きな花を咲かす
        「タイタンビカス」

        今日は、あいにくの曇り空だったけど、
        真夏の太陽の下では
        我が家の庭の主役になりそう




        そして、熱帯スイレンの 「ドウベン」
        アルミのバケツに入れてみたら
        何だか、ちょっと雰囲気いいかも♪
b0149834_1502159.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-06-28 23:16 | *お庭のお花*

体の中をかけめぐる

b0149834_22293795.jpg


フルートを吹いていると

頭から、足の先まで、

ワタシの細胞が動いてるって感じがする(笑)


音を出す為に、取り入れた空気が

ワタシの中をめぐって

いや、空気は実際にはめぐってはないんだろうけど、

なんとも心地良い感覚


たとえば、

大海原に向かって、大声を出しているような

大草原で、歌を歌っているような

スカーッと晴れる気持ち良さ


もちろん、音楽が フルートの音色が 好きというのが 根底だけど

この快感を 習得してしまったから

きっと やめられないんだなぁ~☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-06-28 22:40 | *音楽*

わたしは わたしで

雨だと天気予報は言っていたけど
突き抜けるような快晴の今日

お庭のお花たちも
我先にと 花開く
 
     
         小さい小花が集まって 可憐な姿の ブッドレア 
b0149834_21134914.jpg



b0149834_2114894.jpg

         ↓↑ バラと ひとことで言っても こんなにも違うたたずまい
b0149834_2114375.jpg




          アジサイのあとは この子達の出番
b0149834_21144818.jpg




          真夏の庭を 妖艶に演出してくれる スイレン   
b0149834_21151272.jpg




          そして この庭のイタズラ小人・・・   何を見つけた?
b0149834_2124945.jpg






            たくさんの花達が それぞれに美しく花開く様をみて

            わたしは わたしで・・・
                        そう感じる☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-06-26 21:28 | *お庭のお花*

心落ち着く時間


一筆で、すぅ~と描く

心落ち着く、静かな時間・・・





お世話になる方への、ホンノ気持ちの贈り物


ピンクの濃淡で描く時は
なんだか優しい気持ちになる

b0149834_21262319.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-06-25 21:29 | *トールペイント*

梅雨の 晴れ間の 朝の庭

                画面で香りが伝えらえないのが
                  とってもとっても残念
b0149834_10391226.jpg







              いつの間にか 何故か鉢からこぼれ落ちて
              地面にしっかり根を張っている 多肉ちゃん
b0149834_1039265.jpg







                 爽やかな風にゆれる 小花たち
b0149834_10393819.jpg






                   何ていう名前だろう
       地面に這うように咲いている   小さな小さな可愛いお花
b0149834_10394742.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-06-24 10:48 | *お庭のお花*

ゆったり時間

b0149834_15203640.jpg


なんともステキ*なこの色あい・・・

昨日、お友達と出かけた、
久方ぶりのゆったりデート。

雑貨屋で、2人で一目ぼれした、この小瓶☆
おそろいで、購入。
友達と、おそろいのモノなんて、
それも久方ぶりで、何だか嬉しい♪



コチラの、カギもまた可愛い。
b0149834_1521340.jpg



眺めているだけで、時間がゆったり流れるよう。
[PR]
by kanon-ff | 2008-06-23 15:24 | *可愛いもの*

はじめまして

b0149834_23185010.jpg


はじめまして、kanonです♪

大好きな、音楽やお花のこと、きまぐれに綴っていこうと思います。


本当は、とってもあわただしい、にぎやかな日常

でも、ここだけは、静かにゆったり流れる時間

私の小さな atelier *kanon*
[PR]
by kanon-ff | 2008-06-22 23:28