ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*可愛いもの*( 38 )

ステキな空間♪

今日は、はっぴぃくろ~ば~さん主催の、
2dayショップへお邪魔させて頂きました♪

まずは、とても自宅リビングとは思えない程変身した、
素敵な夢の空間にうっとり^^
写真がないのが、とってもとっても残念。
中庭には、手作りのブランコやシーソーまであるの♪

何を見ても、心くすぐられるモノばかりで、悩んで悩んで
今日は、コチラ↓をお持ち帰りしました♪
コースターとカフェマットのセット、ブックカバーです☆
ブックカバーは、ちょうど母子手帳のサイズにピッタリだったので
さっそく活躍しそうです♪

b0149834_23481052.jpg


たくさん、欲しいなぁって思うものはあったけど、
あんまりゆっくり出来る時間もなくて、悲しいかな我慢(笑)


いつか私も、あんな風に、夢の空間を作れる日が来るといいなぁ*
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-06 23:55 | *可愛いもの*

リメイクって素敵♪

今日は、ぽぽらぁと あうらさん(一軒家でパソコン教室と体験教室をされています)で、
開催されたリメイク講座にお邪魔させて頂きました。

「いらなくなった薄手のデニムとか 木綿などのいらなくなった服・
はんぱになった布とかを、手縫いで変身!! 
オリジナル オンリーワンの物を作りましょう。
ぶきようさんも安心してきてください。先生のフォローがあります。」

と言うことで、私も、いろいろと持参。
その中から、先生がイメージを膨らませて下さって、
出来た作品がコチラ↓

b0149834_23433251.jpg


これ元は、夫のジーンズと、シャツ

先生にたくさんアドバイス頂いて、手助けもしてもらって
大満足のママバックができました♪
ジーンズのポケットが、ちょうど細々した物を
ポイッと入れて置くのに最適です^^

家に帰って、元ジーンズのベルト部分にリボンを巻いてみました♪
今は黒しかなかったんだけど、季節や気分によって
リボンの色や素材を変えれば、とってもルンルンな気分になりそうです。
リメイクって楽しい♪ ちょっと火がついてしまいました(笑)

先生も、とっても気さくで、どんどんアイデアも下さって
楽しい楽しいリメイク講座でした。
次回も、是非参加したいなぁ~☆




そうそう、今日は雑誌の取材もありました。
教室風景を少し撮るだけだと思っていたので、
実際行ってみてビックリ^^;
かなりな、密着ドキュメントでした(笑)

なので、発売日まで画像は小さめにしておきます。
本当は、出来上がりがとっても嬉しかったので
大きく載せたいのですが、我慢我慢^^;
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-05 23:45 | *可愛いもの*

ぬいぬい

熊本のいとこのMちゃからのプレゼント
息子君への、手作りズボン*
すっごく細かい所まで、いろいろ細工してあって
可愛い~、嬉しい~♪ 思わず、キャーキャー言ってしまったよ^^
子供服を手作りして、委託販売しているんだって☆
ステキだね*

b0149834_12592682.jpg
b0149834_12593960.jpg
b0149834_12594915.jpg

息子君が手にしているのは龍笛
結婚する前に所属していた音楽事務所では神式でも生演奏があって、
フルート吹きなら龍笛も出来るでしょ?!
と言うことで、私吹いていました^^;
えっーと、式で吹いてた2曲しか吹けませんけどね。
しかも、もう忘れちゃったなぁ(笑)



もう1つ、ぬいぬいプレゼント頂きました♪
こちらは、パッチワークをしている親戚のおば様から。
可愛い、ねずみ君^^
b0149834_13122795.jpg




私も、ぬいぬいしたくなってきたなぁ~☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-21 13:14 | *可愛いもの*

気分転換 その2


                   のばしていた髪を きってみた
   
                       最近のちょっとしたイライラと一緒に・・・


         
b0149834_2291084.jpg



     

                        思いのほか  スッキリした

                     髪が軽くなったら 気持ちも軽くなった
        
                       鏡の向こう 笑顔の私がいた

      
[PR]
by kanon-ff | 2008-08-10 22:15 | *可愛いもの*

気分転換

暑いので、雰囲気だけでも涼しくと
お部屋をちょこっと模様替え

譜面台と楽譜があるっていうのは
なかなか絵になる
b0149834_11332193.jpg








息子のこのおもちゃ
いろんな人から頂いて
実は3つもあるんです^^;
机に置いとくと
大人も、ついつい手にとって遊んでしまう。。。
案外、ファブリックパネルと良い感じにマッチしてるよね
b0149834_11351956.jpg








TVの位置も変えてみたので
その周辺も、チョコチョコ移動
b0149834_11364614.jpg



クリップもカゴにポンッ
b0149834_11381050.jpg



以前sayoちゃんにもらったポプリケースに
うちのお庭のバラをドライにして入れて、飾ってみたよ
b0149834_11411791.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-08-08 11:44 | *可愛いもの*

ステキカフェ♪

お友達とデートの今日
昼から雨もあがって
海辺の小さなステキなカフェへ

    

  「LOVE  CAFE」さん


海を眺めながら、とっても、癒されるステキな場所
シフォンケーキがたまらなく美味しくて
息子に奪われ、再度オーダー(笑)

息子抜きだったら、もっと大人な雰囲気で楽しめたのだけど、
と思いつつも、

息子も、海を眺めて、まったりモード。
b0149834_22374389.jpg


今日は、カメラを持っていなかったので、
携帯画像じゃ、ステキさが伝わらなくて残念・・・

今度は、パパも一緒に来ようね♪



夜はまた違った雰囲気なんだろうな☆

ちょうど、CAFEでミニコンサートをしたいなぁと思っていたので
海を眺めつつ、勝手にフルート吹いてる自分を想像したりなんかして
ココは、確実に候補だな(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-18 22:50 | *可愛いもの*

優しい時間

b0149834_11442818.jpg

昨日は、2人(夫&息子)が目覚めた後、
朝から行きたかったCotton tailさんの、100のリース展に行って来ました♪

ドライフラワーや造花を使ったアレンジのリースが100個。

どれもどれも、個性があって、とってもステキ☆
書き添えてあるコメントも微笑ましかったり。
(写真撮れなくて残念だったんだけど・・・)

私の、トールのイメージの参考になるような作品もあって、
色使いや、お花の配置、たくさん勉強にもなりました。


b0149834_1144384.jpg

そして、お隣のToy'sfarmさんで、
前からずっと欲しくて探していた、小鳥ちゃん↑を発見!
コレ、下をクルクル回すと、ピヨピヨと本物みたいに鳴くんです♪
何だか、癒されるので、ついついクルクルしてしまいます(笑)



昨日は、少しの時間だったけど、とっても目にも心にも優しい時間でした♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-06-30 12:07 | *可愛いもの*

ゆったり時間

b0149834_15203640.jpg


なんともステキ*なこの色あい・・・

昨日、お友達と出かけた、
久方ぶりのゆったりデート。

雑貨屋で、2人で一目ぼれした、この小瓶☆
おそろいで、購入。
友達と、おそろいのモノなんて、
それも久方ぶりで、何だか嬉しい♪



コチラの、カギもまた可愛い。
b0149834_1521340.jpg



眺めているだけで、時間がゆったり流れるよう。
[PR]
by kanon-ff | 2008-06-23 15:24 | *可愛いもの*