ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*可愛いもの*( 38 )

英国土産

私が、実家に帰ってゆっくりさせてもらっている間
夫はと言うと・・・
はるばる英国に行っておりました。
仕事とは言え、羨ましすぎるぞ~*

そんな、夫からのお土産。

一番多かったのは、やっぱり息子君へでした(笑)

英語の絵本が3冊に
b0149834_22205089.jpg


トーマスのおもちゃ&帽子に、イギリスのサッカーチームのトレーナー。
そのほか、小物を諸々・・・。


でも、私にもちゃんとありましたよ~♪
キャスキッドソンのバッグ&クロスです*
b0149834_2224035.jpg

b0149834_22243826.jpg

夫にしては、珍しくセンスの良いチョイスです(笑)
柄も、いろんなのがあるなかで、私のツボにドキュンな柄で嬉しい♪

同じ頃に、日本でキャスのムック本が発売され私も購入してたとこで、
b0149834_22281843.jpg

本を眺めながらこんなお土産だったらいいなぁ~
と思っていたところだったから、なおさら嬉しさアップ♪

その他には、イギリスと言えばの紅茶* ありがとう夫君♪
そして、長旅お疲れさんでした~^^
[PR]
by kanon-ff | 2009-09-30 22:32 | *可愛いもの*

癒されティータイム

もう、7月も後半だというのに、太陽はどこへ?
毎日、朝から雨だし、ジメジメしたこの空気・・・。
何だか、気持ちもスッキリしないし
暴れん坊息子君には、ストレスたまりまくりな毎日で
お家の中は、片づけても片づけても散らかり放題のイタチゴッコ^^;
もう、しょうがないさと諦めています(笑)

そんな一日の中でも、息子君がお昼寝してくれる午後のこのヒトトキが、
最近の私の癒されティータイム♪
b0149834_15474964.jpg


arcoroc france のガラスのティーカップが最近のお気に入り。
妊娠前は、コーヒー派の私だったけど、
妊娠してからは、LUPICIA のデカフェ(カフェイン抜きの紅茶)に癒されてます*


暑いのも嫌だけど、そろそろカラッと晴れてくれないかしらね~☆
[PR]
by kanon-ff | 2009-07-27 16:00 | *可愛いもの*

やっとこさ新パソコン♪

結局、私のパソコンは直らなくて、
やっとやっと新しいパソコンを購入しました♪

b0149834_15392114.jpg


パソコンについては詳しくないので、店員さんと相談してこの子になりました☆
この、赤が何ともいえず素敵なのぉ~♪
そして、何よりサクサク動いてくれて快適です^^

まだ、画像の編集の仕方とかが、いまいちピンとこなくて
一つ一つの作業に手間取っているけれど、
これで、また皆さんのブログにも遊びに行けるようになりました^^

また、ゆっくりと涼しい夜の1人の時間に、お邪魔させていただきますね~*
[PR]
by kanon-ff | 2009-07-27 15:45 | *可愛いもの*

ほんわかシリーズ

思わずほんわかした気持ちになった
そんなモノ達をカメラに***

12月のカフェコンサートの時
ケーキにそえられていたミントの葉っぱ
お水につけていたら、もとの葉は枯れてしまったけど
根っこが生えてきて新しい可愛い芽が*
b0149834_20552090.jpg


頂き物のちっさなミカン
葉付きなのがなんとも可愛らしくて*
b0149834_205527100.jpg



お天気が良かったので
アンパンマンも空を飛びたいかと(笑)
でも、丸洗いしたし逆さ吊りだし^^;
これぞ「顔が濡れて力がでないよぉ~★」状態でしょうね(笑)
b0149834_20553341.jpg



最後のコレは、お正月に手に入れた *ティファールの電気ケトル*
ホントに、あっと言う間にすぐにお湯が沸くので便利!
でも、保温は出来ないのが残念★
ぷっくりしたこの形がお気に入り*
b0149834_20554240.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2009-01-08 21:04 | *可愛いもの*

嬉しいプレゼント

幼馴染のsayoちゃんから
私のお誕生日へのプレゼント

心のこもった とっても素敵な 
*シュシュ*

b0149834_22181327.jpg

私のバラ好きを知ってて
さりげなくワンポイント♪
とっても私好み^^

そんな さりげなくお洒落で可愛いモノを作れる彼女
来月、手作りの作家さんとしてデビューするそうで*
とっても 嬉しい☆(詳しくは、彼女のブログへどうぞ→
 


お互いに 知らない土地で 時には迷いつつ
それでも ゆっくり確かに 夢を奏でながら
いつまでも 変わらず 
そんな存在がいてくれるのは とても幸せ☆


~*~*~*~*~


私も ただ今フライヤー作成中
(まだ、途中だけど↓)

b0149834_22165641.jpg


12月のカフェコンサートに向けて・・・

少し、決まってることだけ告知♪

  12月13日(土) PM2時~
  津市杜の街の cafe mimosa(カフェ ミモーサ)にて
  
  美味しいケーキとフルートの音色、クリスマス気分で
  楽しいヒトトキをご一緒しませんか?
  
  詳細は、きちんと決まり次第またお知らせします*
  お近くの方、興味のある方、是非日程空けておいて下さいね^^
  
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-25 22:19 | *可愛いもの*

隣街散策

今日のお昼は 隣街にあるカフェへ

とても お洒落な隣街
街並みがとても素敵


そんな 街中にたたずむ 
とても雰囲気の良い カフェ

b0149834_1356452.jpg

b0149834_13571556.jpg


週3日だけ営業っていいのも 何だかいい*

12月には ココをお借りしてカフェコンサートをする予定です♪
詳細はまた 近々お知らせします^^



帰りに カフェ近くの雑貨屋さんへ
ここは、アメリカのお家みたい

b0149834_13595766.jpg


クリスマスのイルミネーションはとっても有名で
遠くから見に来る人も 大勢いるんだって☆
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-23 14:08 | *可愛いもの*

秋の色

もう、すっかりすっかり秋ですね。

カーテンを開けたら、
雲ひとつない、すがすがしい青空で
昨日で、1つクリアした私の心には
あまりにも心地良く、こそばゆい様な気分でした。

澄み渡るブルーの空も素敵だけど
秋はやっぱり、ブラウンやベージュが落ち着く
我が家も秋色

b0149834_1613738.jpg
b0149834_16131749.jpg


どちらも 親戚のおばさんの手作り^^
手作りは やっぱり あったかくて可愛い*
[PR]
by kanon-ff | 2008-10-12 16:17 | *可愛いもの*

ただいま~♪

今日、夕刻三重に戻ってきました☆

何とも慌しいスケジュールで
友人達には結局連絡できずじまいでした。ゴメンね*

ゆっくり羽を伸ばしての4日間のはずが
羽を休めるどころか
あっちへパタパタ、こっちへパタパタ親子で飛び回って
結局、結構疲れました(笑)

でも、思いっきりお買い物も楽しめたし、美味しいものも食べたし
明日から、また頑張るぞ~!



さてさて、いろんな話がてんこ盛りだけど
今日は、「IKEA」に行った話しをしようかな♪

b0149834_19154084.jpgb0149834_19155282.jpg

話には、良く聞いていたけれど、まずはその広さにビックリ!
倉庫の棚も、スゴイなぁ~と見上げる見上げる(笑)




そして、今回のお買い物♪
特に、お目当ての物があった訳じゃなかったので、
「これ良い~♪」「これ可愛い~♪」って
ポンポン買っていたら、いつの間にかすごい量に(笑)

b0149834_1920316.jpg←まずは、ガラスのコップ。 こんなに可愛いのに、6つで750円! ガラスもしっかりしてるし、何と言ってもこんな柄、他にはないでしょ~☆

b0149834_19224678.jpg        






こちらは、アロマキャンドル用のランプ。→
火をともすと、天井に星のシルエットが浮かび上がるの~☆*~☆*



b0149834_1927974.jpg


←それから、これはビックリ! 4種類の違う柄のクロスが、なんとセットで190円♪


b0149834_19304423.jpg



そして、このガラスの小物入れは、→
4個セットで290円だったかな?


なんせ、いろいろ安くて、でも可愛くてビックリ!
まだまだいっぱい買って、こんなに買ったのに
えっ?!こんな値段?!って感じでした^^


ちなみに、買った物で1番面白かったのはコレ↓
b0149834_193327100.jpg


何だか分かりますか?

  「おまる」

ふふふっ、こんなとこも何だかオシャレです。
でも、これ実際汚されるとのかと思うとちょっと抵抗が(笑)
それよりか、彼はココでしてくれるのかしらねぇ・・・^^;


以上「IKEA」編でした。
続きはまた明日~☆

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-23 19:40 | *可愛いもの*

月1の***話 (☆女子限定)

今日は、月に一度やってくる女の子の日のお話。

以前からずっ~と気になっていた布ナプ。
なかなかチャレンジする勇気がなかったんだけど、
私もデビューしてみました♪

b0149834_23532233.jpg



まず、違うのはもちろんゴミが出ないこと!
そして、生理であることを忘れそうなくらい心地良い♪
だからなのか、イライラしないし、コレはオススメ☆


布ナプ洗うの大変だろうなって思っていたけど、
思っていたより、全然ラクチンだし、
なんだか、洗いながら血液を愛おしく感じてしまう程☆


良く考えれば、トイレに行けば「汚物」扱い・・・
でも、出産して思うに、月1の生理って
すごく神聖なことなんだなぁって。
だから、布ナプ洗いながら、愛おしく思ってしまうのかもしれない。


意識が変わったら、生理が不快なものでは無くなった!
しかも、布ナプって可愛い~♪
早く生理来ないかなぁ~と心待ちにしてたくらい(笑)
(そんな時に限って、遅れて来て、わたしゃハラハラさせられたよ^^;)


もう1つ、思ったのは
次の子の時は、絶対布オムツにしてあげよう~。
赤ちゃんだって、きっと同じ気分だよなぁと思った私。



皆さんは、もう使ってる人いるのかな?
まだの人には、オススメです♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-10 23:54 | *可愛いもの*

ナイショバナシ




                 「○△×☆っ○?!」
                                   「☆△□○♪」
 



b0149834_23502565.jpg



                 私たちママには分からないけど
                                 君達2人には通じるんだね
                        

[PR]
by kanon-ff | 2008-09-07 23:55 | *可愛いもの*