ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*可愛いもの*( 38 )

*おひなさま*

我が家に来て下さった方にも、季節を感じていただきたくて
その時々にあった雰囲気のものを飾っている、我が家の玄関。
狭いながらも、ホッと&ニコッとしていただけたら嬉しいのです*

今は、*おひなさま*がお迎えしています^^
b0149834_11391947.jpg

毎年のことながら、前のウサギさん達はこの時期だけは5人囃子♪

そして、このぷっくり可愛いおひなさま*
b0149834_11404131.jpg

前にも、ブログで触れたことがあったかもしれないけれど、
実はこのおひなさまは、結婚式の時のウェルカムドールだったんです。
結婚式が3月2日だったので、知り合いの方が作ってくださいました^^
あれから、もう今年で8年です^^;早いわぁ~。
こうして毎年出番があると、
ついでに(笑)あの時のことも思い出して良いものですね^^

去年は、夫婦共にすっかり忘れていた結婚記念日。
今年は、どこかオシャレなところにでも行きたいなぁ~♡
[PR]
by kanon-ff | 2011-02-16 11:54 | *可愛いもの*

癒しグッズ♪

先日ポチって心待ちにしていたものが届きました♪

*マッサージクッション*
b0149834_15929100.jpg

TVや雑誌でも見たり、ご近所さんが持っていたり、
お友達のブログでも紹介してあったりで興味はあったんだけど、
あんまり期待していなかったのでしばらく忘れていたのだけど、
先日お買い物に出かけた先で、ちょっと試してみたら
あ~♪ これなかなか良いかも^^

と言うわけで、お家に帰ってネットで一番安いところを探して^^
さらに、ポイントもたまっていたので、¥5000くらいで買えました♪

b0149834_15132672.jpg

この子、本当に良い働きをします^^
ヒーター機能も付いてほんわか暖かいし、15分で自動で切れるし、
腰でも背中でも肩でも、足の裏でもどこでも自由に出来るし。
まだまだおんぶしたり抱っこしたりが多い日常なので、大活躍しそうです。
お陰で、昨日の腰痛も随分和らいだわ~*

良かったら、我が家にお越しの際はお試しあれ^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-01-27 15:20 | *可愛いもの*

*ユーカリのリース*

今日は、朝から珍しくパソコンを開いていたら、
四日市のお花屋さん花子さんのブログで、素敵なリース体験の案内が!
ひと目見て、これは絶対行きた~い♪
四日市だと無理だけど、今日は市内のサティーで体験が出来るそうで、
10時からのフルートのレッスン終え、即効出かけました(笑)


どうです~* 可愛いでしょ~♪

所要時間20分かな^^
ユーカリの枝2本を、クルクル巻いていって、ワイヤーで止めて。。。。
花子さんにアドバイスしていただいて、素敵なのが出来ました*
これ、体験料1000円なんですよ!安すぎですよね~。
昨日も楽しかったけど、今日も、朝から幸せ&楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

玄関、とってもいい香りで充満。癒されてます~*
どうぞ、我が家にお越しの際は、クンクンしてみてくださいね(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2010-12-09 15:50 | *可愛いもの*

クリスマスを飾る その2

玄関ドアに新しいリース*
b0149834_1151549.jpg

ごちゃごちゃ飾らずにあえてリボンだけに。。。
実はこのリース、先日100均で見つけたもの^^
リボンは家にあったので、製作費100円(笑)
でも、十分素敵~♪


プレートも飾ってみる?^^
b0149834_1174651.jpg



上のプレート作ってみたい人は、是非ご参加くださいね♪
美味しいケーキも一緒にどうぞ^^
*petit painting* in レモンの木さんのお知らせはコチラへ→♪♪♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-16 11:10 | *可愛いもの*

*autumn*

気づけば、季節はすっかり秋になり、
涼やかな風を心地よく感じる朝になりました。

季節の変わり目にめっぽう弱い私は、やっぱり風邪をひきまして^^;
いろんな疲れがたまっていたのか、肩凝りがひどい上に昨夜は寝違えて首が痛いし(泣)
それに、ひーちゃんの夜泣きもあって、あぁ~、せめて朝まで熟睡したい!
まだしばらくは、すっきりしそうにないこの身体ですが 
でも、季節が足早に過ぎて行ってしまわないうちに、この心地よい秋をたのしまなくてわ*


夏の終わりに買った、秋色ネックレス。最近のお気に入り♡
b0149834_1243218.jpg

これつけていると、ちょっと女の子な気分になれる* 
ひーちゃんにちぎられそうになるから危険だけど^^;


バッグをかけるフックをつけました。ただ、それだけだけど嬉しい。
b0149834_12777.jpg



この間、マルシェでミラーと一緒に買ったトイレットペーパーホルダー。
つけてみました。写真では上手く表現できてないけど、良い感じ。
(初めからついていたこの手すり。出来れば取りたいんだけどなぁ^^;)
b0149834_1283021.jpg


お家の中、すこーしづつやわらかな雰囲気にしていきたいなとあれこれ考えています。

今日は、どーでもいいことを書いてみました(苦笑)
本当は、書きたいことあるんだけど、首が痛くて思考能力半減なので
また、別の日に書くとします。

お付き合いありがとう*
[PR]
by kanon-ff | 2010-09-28 12:16 | *可愛いもの*

*あたらしいお友達*

b0149834_15325440.jpg 


幼馴染のSちゃんから、
ひーちゃんへの可愛いプレゼント♡
お友達の作家さん手作りの*にぎにぎ*
さっそく、にぎにぎどころか、舐めたり噛んだり振り回したり(笑)
可愛いお友達ができて良かったね♪






b0149834_15314563.jpg

                 。。。最後は、遊び疲れて夢の中。。。
                     Sちゃん、ありがとね
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-26 15:40 | *可愛いもの*

キャスにウキウキ♪

キャスのムック本届きました~♪
もう、箱も可愛いので開ける前からワクワク*
そして、開いてウキウキです♪
b0149834_1652380.jpg
今回は、マルチバッグ・ミラー・ティッシュケース*
本も素敵な柄がいっぱいで眺めているだけで、
ホントにウキウキしてしまう。
これで、1500円なんだから幸せ~なのです^^
そして、箱はやっぱり捨てられない。
写真のように、柄部分を切り取って大事に、
またまた再利用するんです*
これが、また楽しかったりするんですよね^^



                    。。。。。。。。。。。。


b0149834_1704867.jpg

          この柄は、前々回のムック本のと色違い。(そのリメイクはコチラ→
                  この色も、シックで素敵だわぁ~♪

       春がやってきたので、ロンドン土産のキャスのバッグもそろそろ出番多しかな♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-19 17:12 | *可愛いもの*

はなざかり

               ・・・・ 今年も満開 金のなる木 ・・・・
b0149834_20424810.jpg




                
            ・・・・ 可憐なバラに ひと足お先の春気分 ・・・・

b0149834_2043121.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-02-23 20:48 | *可愛いもの*

*今年の手帳*

b0149834_21513451.jpg


子供が生まれてからは、
持ち歩きするにも薄くて軽い手帳が重宝する。
今年は、実は美容院でもらった手帳を少し簡単リメイクしてみたよ。

この柄、
実はキャスキッドソンのムック本の箱をリメイクしたもの^^
キャス好きの人が、箱まで大切にリメイクしたりしてるのを見て
私もやってみました*

なかなか可愛くて、持ち歩くのが嬉しい手帳になりました♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-19 22:00 | *可愛いもの*

素敵空間

これから、産前産後お世話になる実家の母へ
壁に飾るファブリックをプレゼントしました。
(現金は受け取ってくれそうにないので^^;)

3年前に新しく建て替えた実家。
なので、私にとっては実家でありながら、私が暮らしたわけではないので
よそのお家にお邪魔してるような変な気分の時もあり(笑)
でも、父母がいて妹がいて、にぎやかな雰囲気は大好きな居心地のよい空気なわけで。

建築業を営んでいるので、両親がそれなりにこだわり
夢を実現させた新しいお家は、木がいっぱいの素敵な空間。
私の家も新しいけど、ハウスメーカーなので
実家の木のお家を見るたび、やっぱり木のお家にすればよかったなぁと憧れてみたり^^;

そんな、実家のリビングの白い壁に
ず~と前から、母が何か飾りたいと言っていて
こんなのをプレゼントしましたよ*
b0149834_21342692.jpg


そして、玄関にはこんな感じ*
b0149834_21344148.jpg


いいなぁ~、素敵空間だぁ*
こうやって写真に撮ると、カフェみたいだし。。。
実際はただの玄関ですけどね(笑)

母も、喜んでくれて嬉しかった♪


こちらは、私物。息子君のお部屋用にね☆これも可愛い♪
b0149834_21345083.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2009-10-02 21:45 | *可愛いもの*