「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*可愛いもの*( 38 )

素敵な雑貨屋さん♪

今日は、お友達のMちゃんと雑貨屋さんデート^^
Mちゃんのお家は、とても可愛いくてセンスの良い雑貨たちでいっぱい。
そのうえ、素敵にディスプレーされていて、
雑誌にも掲載されたことがあるほど、素敵なんです♪
そんな、Mちゃんオススメの雑貨屋さんに連れてってもらいました。

一軒目はコチラ♪
b0149834_2281333.jpg

可愛い一軒家の一部屋がお店スペースになっていて、
これまた可愛らしいオーナーさんがいらっしゃいました^^
お店の中は、あちらこちらに素敵なアンティークの雑貨たち*
b0149834_22815100.jpg

あれもこれも欲しくなる中で、グッとこらえて(笑)。
今日は、2つお家にお招きしました^^

1つ目は、古い時代の薬の瓶。
ちょうど、お庭のお花を飾る小さな一輪ざしが欲しかったので、良い感じ^^
b0149834_22194529.jpg

2つ目も、すごく良い出会いなものだったんだけど、
これは、またの機会にご紹介させてもらおうと思います^^

2軒目は、with countryさん。
古いものが大好きなMちゃんが、ワクワクするのが良く分かるお店でした^^
私も、宝物さがしのように、お店の中をウロウロと、何周したことか(笑)
その中から、お家にお招きしたのはこちら。
b0149834_2226543.jpg

さて、これをどうアレンジして飾ったかと言うと!
こんな感じになりましたよ^^ (Mちゃんいかが?!)
b0149834_22293487.jpg

キッチンのつり戸棚の壁面に、飾り棚風に取りつけてみました。
もう少し、アップ^^ 
b0149834_22275378.jpg

中に飾ってあるミニのキッチンツールの雑貨は、もう5年くらい前に購入したもの。
もとは、木の枝に引っ掛ける形でアレンジしてあったものを全部はずして、
こちらに付け替えてみたら、何だか、とても良い感じにマッチしてて、大満足♪

買って来たものを、どんな風に飾るかってところまで楽しいのが、
雑貨屋さんめぐりの良いところ♪
また、こうして雑貨にはまっていきそうな予感^^;

そうそう、ランチは「en」さんへ。
頂いたのは、キッシュランチ。(10食限定だとか。)
b0149834_2254819.jpg


カフェと雑貨屋さんが併設されていて、お洒落なお店でした。

Mちゃんと会うのはとってもお久しぶりだったので、話は尽きることなく。
子育ても先輩のMちゃんなので、いろいろ為になる話もきいたり、
楽しい雑貨屋さんめぐりな日でした^^
Mちゃん、またご一緒してね*
[PR]
by kanon-ff | 2012-06-15 22:40 | *可愛いもの*

*手仕事*

今日は、つくりびと仲間のお友達、しぃちゃん主催の
1dayイベントにお邪魔してきました。

道あっているのか、途中心配だったけど、
無事に、可愛いログハウスのカフェに到着。

すっかりお店の人なしぃちゃん^^
いつも、ニコニコ素敵だけど、今日はさらに輝いて見えました♪
しぃちゃんはもちろん、参加されてる作家さんやスタッフさんの
あたたかい気持ちが伝わってくる、素敵なイベントでした*

ゆっくりしたかったんだけど、今日は弟君同伴だったので、
ゆっくり見れる訳もなく^^;
お茶もしたかったのに、帰る~と最後は言われ(>_<)
結局、一緒に行ったお友達だけお買い上げ。
私は、あれこれきになりつつも、結局うろうろする弟君のことが一番気になって、
何もゲット出来ずにお店を後にしたのでした^^;

そんな、今日のイベントには、
近所の幼稚園ママのお友達も、作家さんで参加されていてビックリ!
今日は、何も買えなかったので、
以前に、Mちゃん達主催のイベントで一目ぼれしてお買い上げしたイヤリングを、
今頃だけど、ご紹介^^
b0149834_22202977.jpg

すっごく可愛いです^^ そして、めちゃお気に入り♪

手作りのイベント、手作りの雑貨たち、手作りのお菓子、お野菜・・・。
改めて、手作りっていいなぁと実感。 あたたかな気持ちになるね^^


単純な私、さっそく感化されて久しぶりに筆をとってみました^^
何も、描く素材がなかったけど、とりあえず何かに描きたかったので、
目に着いた携帯に。 

最近、すっかりトールペイントネタがないので、
もう描いてないんですか?とか、教室はもうしないんですか?って聞かれるんですが、
いえいえ、描きますよ!教室もしますよ!

4月からは、弟君も幼稚園に行くので自宅教室再開する予定です^^
また、詳しくはそのうちブログでお知らせしまので、
興味のある方は、是非チェックしてみて下さいね^^
[PR]
by kanon-ff | 2012-01-17 22:45 | *可愛いもの*

*ナチュラルリース*

2年前のクリスマスに作った、生のユーカリのリース。
その時の記事はコチラ→
2年たって、すっかりドライになって、今ではこんなに素敵な雰囲気に。
b0149834_17142914.jpg

先日、寒空の下出かけた公園で、お兄ちゃんがみつけた木の枝。
たぶん、桜の木の枝だと思うのだけど、
なかなか良い太さで、しっかりしていて、
長さも、リビングの二つ並んだ窓のカーテンレールのスペースにぴったり!
ここに、リースをかけたら、ますますナチュラルな良い雰囲気になりました*

昨年のリースも(コチラ→)、
今年の年末には良い感じにドライになるかな^^
楽しみ~♪
[PR]
by kanon-ff | 2012-01-14 17:18 | *可愛いもの*

今年初のラッキー♪

実家でお正月を過ごして、戻ってきた3日の夜。
ポストに、宅配不在票が。
差出人は、「宝島社 リンネル」さん。
と言うことは~^^ とピンと来た!

そう、リンネルの1周年記念のプレゼントに応募していたものが
当選して、私の所にやってきてくれたんです♪

この時の応募の際のアンケートは、ややこしかった^^;
何せ、質問の数が多いし、適当には書けないし、
途中でや~めたと思った人も多いかもなぁ。

で、59もの商品の中から好きなものを選んで応募するんだけど、
これも、迷う迷う^^;
洋服や靴とかも可愛かったけど、サイズが合わないと悲しいので却下。
当選人数が1名というのも、確率的に低いから省いて(笑)
結局、ハンドケアセット3名様というのに応募。

そしたら~、嬉しいことに見事当選~♪
じゃーん!
b0149834_23305380.jpg

スタイリストの手荒れをケアしたいと開発されただけあって、
すごくしっとりとなじんで、でもあとはベトつかない。
一緒についてきた手袋、これが大きな私の手にもジャストサイズで嬉し♪
私の手は大きくて、指もすごく長いので、
よく薬局のハンドクリームにおまけでついてくるような手袋では、
小さすぎて、指の間が水かきみたい(笑)で気持ち悪いのだけど、
これは、本当にぴったりで心地よい^^

とっても乾燥肌で、冬はいつもカサカサになってしまう私の手。
でも、今年は、これでモデルの手になれるかしらね(笑)

ちなみに、お値段が¥4200するそうで*
ハンドクリームに、このお値段はなかなか自分ではチョイスできないので、
嬉しいプレゼントになりました~^^
[PR]
by kanon-ff | 2012-01-07 23:39 | *可愛いもの*

*雑貨屋さんの福袋*

実家に帰ると必ず立ち寄る雑貨屋さん。
キッチン用品から、ガーデン用品、お洋服にアクセサリー
可愛い文具や子供服やおもちゃ、
それに、手作り家具やアンティーク家具などもあって、
店内を見ていたら、あれこれ欲しくなってしまう大好きなお店。

そこの福袋が、「毎年良いよ~。すぐ売り切れるけど。」と
小耳にはさんだので、今年は初売りに並んでみました。

開店は10時半だったけど、10時だと勘違いして行ったのが良かった!
すでに、駐車場にには待っている人がいて、整理券が配られてた。
開店40分前で、私は8番でした。

開店したら、お店に入れるのは5人ずつ。
大きなお店なんだけど、混雑を避けるためとのこと。
寒空だけど、次の5人には入れるので、平気^^
案外すぐに入れてもらえて、お目当ての福袋を無事ゲット!

3千円と5千円と1万円があったけど、
雑貨の福袋に1万円の冒険はさすがに出来なかった貧乏性の私(笑)
無難に、間の5千円にしました^^

中身は、嬉しい物ばっかりでした~♪
可愛いドット柄のひざかけ、
あったかルームシューズ、
保温できるお洒落な水筒、(従兄弟にプレゼント)、
折りたためる水切り(これは母にあげた)、
外国のお洒落なタッパー(これは叔母に)、
ナチュラルなエプロン、
和のコーヒーカップのセット、
可愛い柄のカバー。
以上8点! どれも、可愛い♪

中でも、お気にりになったのは、この2点。
b0149834_1574526.jpg

手描きのコーヒーカップのセット♪ こんなの欲しかったの^^
b0149834_1581370.jpg

カバーは、レッスン室のソファーにピッタリ♪


福袋って、外れがあると悲しい気持ちになるので、
買うのはイヤだなぁと思って、ここ10年ほど買ったことがなかったけれど、
ここのは、来年も狙うかも(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2012-01-06 15:13 | *可愛いもの*

*ユーカリのクリスマスリース*

昨日は、素敵なユーカリのクリスマスリースを作って来ました♪
和洋喫茶レモンの木さんと、四日市のお花屋さん花子さんのコラボ企画。
去年も、花子さんでリースを作らせてもらって、それがすごく気にいっていたので、
今年も、どこかでやっていないかなぁと思ってたところに、
レモンさんが企画して下さいました(*^^)v
b0149834_2058371.jpg

あたたかく陽が差し込む店内に、ユーカリの良い匂い*
作業は、気づけば無言になるほど真剣に(笑)
ああでもない、こうでもないと言いながら、
昨年よりも豪華に、こんなに素敵なリースが出来ました!
                  ☆我ながら、ほれぼれ(^-^)☆
b0149834_22415489.jpg

                     
楽しいリース作りの後には、もちろん美味しい時間^^
今回も、特別プレート♪ あぁ~、幸せ^^ 
b0149834_2058355.jpg


自分で、手作りするってやっぱりワクワクして楽しい*
レモンさん、花子さん、素敵な企画ありがとうございました~♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-12-08 11:39 | *可愛いもの*

プレゼントに当選^^

9月のお箏とフルートでのコンサートで着た、
着物のドレスを作って下さったこはるさんからプレゼントが届きました^^

と言うのも、「古布・着物リメイクドレス こはる」さんでの
7周年のプレゼント企画に応募していたところ、
なんと、素敵なバッグが当選してしまったんです♪

それが、こちら♪
帯からのリメイクだと思うのですが、ほんと丁寧にしっかり創られています。
b0149834_21564728.jpg

表と裏では、全然感じが違うので、持ち方を変えれば
鶴の方は結婚式とか、花の方は着物ドレスと一緒でも良い感じかも。
b0149834_21565459.jpg

母に見せたら、絶対取られてしまいそう。

なかなか、こういうものって自分では買わないので、
プレゼントして頂けて、とっても嬉しいです♪
こはるさんのHPを見ていたら、またドレス作って欲しくなってしまいます^^;
カジュアルなドレスにもして下さるみたいなので、
興味のある方は、是非どうぞ~♪

私が作ってもらったこの間のドレスも、
来年早々に演奏の機会がありそうなので、
ちょうどお正月だし、とっても楽しみです♪(また、そのうち告知します~^^)
[PR]
by kanon-ff | 2011-11-06 22:07 | *可愛いもの*

リンネル 12月号

最近、付録付きの雑誌は避けていたんだけど、
今回は、久しぶりに買ってしまった^^

b0149834_14195964.jpg

リンネル12月号。
付録は、リバティー柄のマルチケース♪

リンネルは、雑誌の内容もいつも大満足だし、
今回は、秋冬の着こなしもたくさん載っていて
読みごたえも十分^^

で、肝心の付録は、若干安っぽい感じは仕方がないにしても、
すっごく可愛いし、実用的!
そうそう、通帳入れにちょうどいい^^
内ポケットもファスナーもあるので、
ちょっとしたお買い物なら、じゅうぶんお財布にもなる感じ。
b0149834_14251197.jpg

派手すぎない、落ち着いた深みのある色合いも気にいりました♪
これは、長く活躍してくれそうです*
[PR]
by kanon-ff | 2011-10-28 14:27 | *可愛いもの*

*treasure*

兵庫の実家に帰省中に、念願のスクラップブッキングに初挑戦!

見て見て~^^ 
我が家の宝物の息子たちの写真が、こんなに素敵に☆
めちゃくちゃ可愛くて、私好みで♪ もうすっごく嬉しい*
b0149834_21335280.jpg


写真を並べて貼るだけではなくて、
細かいところにまでいろんな細工が施されていて、
それらを組み合わせるセンスはすごいなぁと感心しまくり*
そんな先生は、高校の親友のsasaちゃん
兵庫で、スクラップブッキングの先生をしています♪

作品作りも楽しかったけど、久しぶりのおしゃべりもすっごくすっごく楽しくて、
sasaちゃんお手製のハヤシライスも頂いて、でもあっ~と言う間の時間でした。

近かったら毎月通いたい~^^
また、帰省した時にはよろしくね♪


そして、こちらは子供の日の晩御飯。
お決まりの*チラシ寿司*
b0149834_21423254.jpg

大好きな海老をたくさんのせてあげたら、素早くつまみ食いの手が(笑)

これからも、元気いっぱいたくましく育ってね*
[PR]
by kanon-ff | 2011-05-07 21:44 | *可愛いもの*

雑誌と付録とお洋服と私

今日のお話、タイトルにギュッとまとめてみました^^

ほぼ毎月1冊は買っている雑誌。
これといって決まったものではなくて、
その時目にとまったものが多いかな。

衣食住。。。
それぞれ、その時々の興味の対象にあった雑誌を選んで買っています。
最近は、付録につられることもなく内容重視で買っていたけれど、
今回は、ちょっと付録にもつられたかな^^

「リンネル」の4月号の付録*
b0149834_13242067.jpg

可愛いフェルトの小さなトート。
もちろん、内容も満足^^
春のオシャレなナチュラルなお洋服がいっぱいです♪


昔は、結構キチッとした服が好きで、
色も黒、グレー、紺が中心。
年上に見られることも多かったので、可愛い系よりは、
お姉さんな服装が多かった私。
スーツやジャケット、タイトスカート。
今や、クローゼットで眠っています。

年と共になのか、暮らしの変化なのか
今では、ゆったりふんわりな感じが好きに。
色も、ナチュラルなものが多くなりました。

「リンネル」の中の、石田さんの記事のところに書いてあった、
*まじめにきちんと。ほどよく力の抜けた美しさ*

今や、若いころとは違って、外見を繕うのではなくて、
年を重ねるにつれ、人として醸し出す雰囲気が大事なんだろうなと、
あらためて感じ、また心に留めた一言。
[PR]
by kanon-ff | 2011-02-22 13:41 | *可愛いもの*