ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*美味しいもの*( 45 )

大好きパスタ

パスタが好き
最近はお外でランチの機会も久しくないので
おうちで ひと工夫の
*おうちランチ*


今日は、
「シャキシャキ水菜のペペロンチーノ」
b0149834_1736819.jpg

我ながら、これは美味しかった♪



先日もらったバラ
息子君のイタズラで 折られてしまった可哀想な一輪
でも こうしてあげたら
君だけ特別キレイに見えるよ☆
b0149834_1738832.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-10-15 17:38 | *美味しいもの*

そんなバナナ・・・・

って、いきなりつまんないダジャレでごめんなさい^^;

先日から始めたバナナダイエット
これなら続けられる!しかも、効果ありそう♪
な~んて喜んでいたのに
5日目にして、ストップ★

だって、バナナが売ってない!!!

昨日も、その前も、そして今日も
売り場にバナナが見当たらない!

え~、そんなバナナ・・・

同じ様にバナナを探してるおばちゃん
店員さんに聞いてる
そっと、耳をダンボにする
「入荷が追いつかないんですよ。こんなの初めてです。」
そうか、みんなやってるんだねぇ。



仕方がないので、今日は腰を振り振り(笑)
食べたものを書き書き(笑)
えぇ~い、何でもチャレンジしてしまえ~。

でも、バナナ・・・、明日はあるかな?
[PR]
by kanon-ff | 2008-09-30 14:35 | *美味しいもの*

もう秋だなぁ~

ここ最近の涼しさ
季節が一気に駆け巡っていってしまうような気がして
心なしか、寂しいのは私だけかしら?


今日は、御近所さん5家族(すっごい大人数^^;)でぶどう狩りへ
ぶどうっていったら秋の味覚
ここでも、もう夏は終わりなんだなと実感。

ぷちぷち可愛いぶどう達
甘くてとっても美味しかった
一年分くらいは、余裕で食べたかも(笑)


b0149834_2234770.jpg



さてさて、御近所さん達
いつも、本当に仲良くしてもらっていて
ココに住んで良かったなぁとシミジミ思う
年齢も同じくらいで、子供も小さいから
話も合うし、気も合うし

実家の遠い私には
とてもとても心強い
いつもいつも
いろいろとありがとう

今日もとても楽しかった♪
今度は、何処に行こうねぇ~^^





                  

            お庭の熱帯スイレン あまりにも凛と美しい姿


b0149834_22342562.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-08-24 22:40 | *美味しいもの*

かぼちゃコロッケ

毎週1回、近所の農家の方が軽トラで野菜を売りに来てくれます。
今日は、かぼちゃとお豆さんを買いました。
このかぼちゃ、120円って安いでしょ~♪


b0149834_22271489.jpg



さて、何にしようかな~、っと考えて
久しぶりに、かぼちゃコロッケにしてみました♪
お豆さんも具として一緒に。

b0149834_22273012.jpg


我ながら、上出来^^
美味しかった~♪
[PR]
by kanon-ff | 2008-07-19 22:34 | *美味しいもの*

優雅な朝ごはん

朝から、気持ちよく晴れた今日

お外で食べよっかと言うことで・・・・



b0149834_19405522.jpg



昨夜、焼いた手作りパンと、紅茶

バラがキレイに咲いたお庭を眺めながら

優雅に・・・・

と言いたい所ですが、

実際は、ちびっ子怪獣に

雰囲気ぶちこわされてしまいましたが(笑)

でも、とても気持ちの良い朝でした♪


パンも美味しかったしねっ☆
b0149834_201913.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2008-07-05 20:02 | *美味しいもの*