ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*美味しいもの*( 45 )

子供にはもったいない!

最近みつけたコレ! 可愛いパッケージ*
b0149834_2155084.jpg

中身は、クリームチーズとクッキーが別々に入っていて、つけながら食べるようになってます。
子供のおやつなんだろうけれど、いやいや子供にはもったいない!
b0149834_2155641.jpg

                      コレは、ワインにあうよぉ~♪ オススメ!
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-19 22:00 | *美味しいもの*

*ひんやりスープ*

もう、毎日暑くて暑くて、晩御飯作るのもイヤになりそうな今日この頃。
でも、大事な家族のために、今日も母は頑張っています*

今日は、*カボチャとタマネギのひんやりスープ*を作りました。
夏休みに行った淡路島で買ってきたタマネギを一個とカボチャを半分。
それを、コンソメで煮て、ミキサーにかけて冷やして、牛乳を加えて出来あがり♪
b0149834_2151487.jpg


本当は、生クリームにした方がコクがあって美味しそうだけど
今日は、牛乳にしてみました^^

普通にカボチャだけで作るより、タマネギの甘さがプラスされてとっても優しい味*
そうちゃんもおかわり~ってたくさん食べてくれました。
牛乳を加える前にお湯で薄めて、もちろんひーちゃんの離乳食にも変身♪
こちらも、もぐもぐ美味しそうに食べて(飲んで?)くれました^^


。。。。。。。 。。。。。。。 。。。。。。。


今日から、怒涛の2週間の始まり^^;
毎日予定がいっぱいのうえに、間近に迫った展示会の作品作りもラストスパート。
いろんな事がいっぱいで、あぁ~、考えただけでクラクラしそう***
体調気をつけて、頑張れ私!(自分で自分を励ましてみる。。。笑) 
[PR]
by kanon-ff | 2010-09-06 21:58 | *美味しいもの*

至福のおひとり様*モーニング編*

今日は、夫がお休みの日。
そして、前からずっと楽しみにしていたおひとり様の日^^

実は、昨日体調の悪かったひーちゃん。
今朝も熱があれば、おひとり様は断念かと思っていたのだけれど、
朝になったら、元気な笑顔^^ 良かった~♪
ひーちゃんも元気。私も、お出かけするぞ~♪



で、まず向かったのは*和様喫茶レモンの木さん*
ここで、モーニングをいただく^^
1人で喫茶店でモーニングなんて、あぁ嬉しい♪
(ほんの数分だけ、りょうぴんさんとも偶然にご一緒*)

次を急いでいたので、あんまりゆっくりできなかったけど
レモンさん、ありがとうございました♪
ムフフ♪な企画も、またよろしくお願いします^^



今からレッスンなので、おひとり様の続きはまた夜に。
次は、至福のおひとり様*コンサート編*です♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-06-09 14:39 | *美味しいもの*

芽キャベツさん

b0149834_16344319.jpg



NHK教育TV「やさいのようせい」のキャラクターの芽キャベツさん。
初めて見た日から、その愛らしい表情とフルート持ってる姿に♡
何だか、最近のひーちゃんの顔にもちょっと似てるかも。親バカか(笑)






で、こちらは、本当の野菜の芽キャベツさんをいただいたので
ベーコンと一緒にコンソメスープにしました♪
b0149834_1640076.jpg


           可愛い小さい芽キャベツさんが、コロコロ入ったあったかスープ*
                         美味しかった~^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-25 16:44 | *美味しいもの*

*優しいパン*

隣町にある、パンとケーキのお店シャトーさん
久しぶりに訪れたら、改装されて可愛いお店になってました♪

ここのパンは、どこか素朴で優しい気持ちになれる。
こちらは 息子君お気に入りの*ホウレンソウのパン*
b0149834_23142979.jpg



見た目もきれいな緑だけど、
本当にホウレンソウの匂いがいっぱいしてて、
でも、何故だか野菜っぽくなくてすごく美味しい。

他にも、シュークリームもおススメ♪
買ったその場でクリームを入れてくれるのが嬉しいなぁ*
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-19 23:15 | *美味しいもの*

*かりんとう風ラスク*

きょうのおやつ。。。
b0149834_22342438.jpg

      食パンの端っこで作ったのは、
      かりんとうのような形で味はラスクの
      *かりんとう風ラスク*(笑)




   これまた、とっても簡単で美味しいレシピ*
   食パンのミミを、レンジでカラカラになるまでチンして
   バターをひいたフライパンでちょっとあぶって
   お砂糖をパラパラ~としただけ^^


         ついつい、手が止まらなくなってしまう美味しさですよ♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-03-10 22:37 | *美味しいもの*

きょうのおやつと、もう一品

  *ピーナッツチョコのパウンドケーキ*
b0149834_16364269.jpg

               いつものことだけど、今日もホットケーキミックスです^^
                 ピーナッツチョコを刻んで入れてみました*



              そして、もうひとつは、おやつではなくて今夜のひとしな。

              新鮮な水菜をたくさん頂いたので、ちょっとおしゃれに(笑)
                  *水菜と生ハムの生春巻き ゴマドレ添え*
b0149834_16434252.jpg

[PR]
by kanon-ff | 2010-03-08 16:45 | *美味しいもの*

きょうのおやつ

久しぶりに、手作りケーキ*
と言っても、ホットケーキミックスを使った
とっても簡単な「ヨーグルトケーキ」

b0149834_22443444.jpg


見た目も、しっとりした食感も、
なんだかチーズケーキみたいだけど
カロリー控えめの、優しいおやつの出来あがり*

それでは、いただきまぁ~す♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-22 17:11 | *美味しいもの*

*ピンクのタルト*

b0149834_16394925.jpg

            見てるだけで 何だか幸せな気分になる。。。
               可愛い可愛い *ピンクのタルト*


お昼からちょこっとお邪魔した 
素敵なカフェ 和洋喫茶レモンの木さんにて
1つお家にお持ち帰り*

運よく2人共お昼寝してくれたので 幸せ~な私の時間
起きないうちにこっそりいただきまぁ~す♪
[PR]
by kanon-ff | 2010-02-16 16:40 | *美味しいもの*

風邪対策に*

タイトルは風邪だけど。。。
皆さん、台風の風や雨大丈夫でしたか?
我が家は三重県なので、TVでも報じているように
場所によっては、大変な被害のところもあったようです。
家は、幸い高い所に住んでいるし、比較的新しい団地なので被害こそなかったけれど、
雨や風の凄さと言ったら、久しぶりに怖いと感じるような猛烈なものでした。
お陰で今日は寝不足です~^^; 



さてさて本題に戻って。。。
風邪対策に*のお話。


妊婦生活もあと一カ月半。だけど、風邪や新型インフルが怖い季節に突入する頃。
気をつけてはいるけれど、コレが良いよと聞けば試してみたい今日この頃(笑)

そんな時、ふと去年の冬に声楽家の友達と一緒にお仕事した際
「これ、すごく喉に良くて風邪ひかないんだよ~。」と
教えてくれたハチミツがあったなぁと思い出した!
その時は、へぇ~そうなんだぁ~って思ったくらいなんだけど、
身体が楽器の声楽の人たちにとって、喉なんて一番大事。
その友達が言うのだから、これは間違いないぞと思って
早速、再度確認!
そして、近くの はちみつmielさん で手に入れて来ましたよ♪

b0149834_15274954.jpg

                    *マヌカハニーです*



知ってた?
ニュージーランドにしか生息しない「マヌカ」というお花からとれる蜜で
先住民のマオリ人は発熱や風邪、外傷の治療に使っていたそう。
マヌカハニーには、強力な抗菌作用を持つ天然化合物が含まれているんですって!

2種類あったので、味見をさせてもらって食べやすい方をお買いあげ。
効果のほどはいかほどかしら?

日常生活にも気をつけながら、アロマ&ハチミツの力も借りて
元気にこの冬を乗り越えたいと思います♪
[PR]
by kanon-ff | 2009-10-08 15:38 | *美味しいもの*