ブログトップ

Art studio * kaorino

kanonlife.exblog.jp

カテゴリ:*美味しいもの*( 45 )

束の間のリフレッシュ*

夫が出張に出かけてから、明日でやっと半分です^^;
とても子煩悩な夫なので、いつも本当にたくさん遊んでやってくれます。
なので、いないと本当に大変なんです(>_<)
旦那元気で留守がいい、なんてCM昔あったけれど、
私の今の心境は、早く帰って来て~です。


今日は、ほんの束の間の1時間だけリフレッシュしてきました*
お相手は、人気ラーメン店のMママ^^
こちらも、お忙しいお人なので、お互いに束の間のホッと一息です。

おじゃましたのは、小さなお洒落カフェ「cou cou」さん。
実は、Mママの弟さんご夫婦がされています。
b0149834_21312541.jpg

店内はこんな感じ。小さな空間だけど、とってもお洒落です*
いろんな所に、ご夫婦のセンスの良さが感じられて、
何だか、雑貨屋さんにいるみたい。
b0149834_21331194.jpg


私は、ケーキセット600円。
ドリンクに、可愛いミニパフェとミニケーキが付きます。
b0149834_21341453.jpg

Mママの食べていたランチも、すっごく美味しそうで、
次回はランチ狙いで行こうと決めました^^

たったの1時間。あ~っと言う間だったけど、
アホな話から真面目な話までいっぱい話せて楽しかった^^

子育てしながら、夫婦でお店を切り盛りするMママのパワーは尊敬です。
その力も少し頂戴して、充電完了^^ 
さぁ、明日からも頑張るよ! ありがとね☆
[PR]
by kanon-ff | 2011-09-13 21:44 | *美味しいもの*

女子会!?

帰省した翌日は、さっそくお楽しみな日でした。
この日は、音大時代のフルート仲間4人で三ノ宮で待ち合わせ。
皆は、それぞれ神戸や大阪と近場にいるけど、
1人離れてしまった私にとっては、久しぶりの再会&神戸!

電車に乗るのも4年ぶりで、
まずは、すっかりオシャレに変わってしまった地元の駅で
さっそく迷ってしまい、1本電車に乗り遅れる始末(笑)

車窓からの眺めも懐かしく、何だかいろんなことを思い出して
少しセンチな気持ちになりつつ、三ノ宮に到着。

先に着いてた3人を見つけたら、変わらない笑顔がそこにあって
何だか、ジワリと泣きそうになってしまったけど、
そこは、見抜かれてなかったはず!

歳を言ってしまうけど(笑)、
35歳になっても(私は、まだ34歳!)、変わらないんだよね。
中身はもちろんのこと、私以外は外見も!
独身の子もいるし、子供がいるのも私だけだし。
そして、私だけあの頃から10キロも太ってしまったし(>_<)
田舎でゆったり過ごしてるし(笑)

まぁ、そんなこんなで久しぶりの都会の刺激を感じながら(笑)
楽しい夜の始まりなわけで^^

予約がなかなか取れないという、
Pizzeria Azzurri(ピッツェリア アズーリ)さんへ。
懐かしい街並みを眺めながら、テクテク行くと
「北野工房のまち」(旧神戸市立北野小学校)の北にありました。
b0149834_21404954.jpg

まずは、ビールで乾杯♪
 私は、帰りの電車に自信がなかったのでノンアルコールで^^;
b0149834_21405014.jpg

前菜の盛り合わせ。
b0149834_2140507.jpg

そして、絶品のpizza♪
何でも、真のナポリピッツァ認定店らしいです。
b0149834_21405016.jpg

他にも、パスタやリゾットも美味でした~♪ そして満腹^^

普段は、どうしても子供の話題が多い毎日だけど、
この日は、久しぶりに女子!っていう話がいっぱい聞けて、
めちゃくちゃ笑って、刺激もいっぱい(笑)
こういうのが、女子会!?
みんなやっぱり個性的過ぎ!すっごくすっごく楽しい夜でした♪

帰りの車中、外の夜景を眺めながら、
皆、それぞれに山あり谷ありな人生だけど、
それぞれの場所で、皆がそれぞれに輝いていける人生でありたいなと
切に願った夜にもなりました*

Nちゃん、Sちゃん、Tちゃんありがとう^^
半日では語りつくせなかったね。今度は、旅行行こうね~♪



*****  *****  *****  *****


この日のお友達のTちゃんが、
西欧・中欧のヨーロッパのアンティーク雑貨のお店をオープンさせました^^
Cede Antik
今はネットショップだけど、実店舗オープン目指してるそうです♪
今なら、私のお友達だと言えば送料サービスしてくれるそうです^^
学生時代からセンスが良くて、フルートも上手かったのに、
違う道に進んで、自らのそのセンスで開いてきた彼女♪
Tちゃんが実際に訪れた国で、恋した雑貨たちを是非覗いて見て下さいね~^^

Tちゃん、宣伝しといたでぇ~(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2011-08-22 21:40 | *美味しいもの*

ランチとおしゃべり続きな日

先日は、小学2年生の頃からのお友達Sちゃんと松阪でランチ。
出身はお互い兵庫で、実家も車で5分と近いのだけど、
どんなご縁か、偶然にも結婚してお互いに三重県人に^^

地元の友人と会うのも年に1度くらいと機会も少ない中で、
こうして三重県で時々会える仲というのは、
不思議なような、それ以上に嬉しいこと♪

今回は随分とお久しぶりだったけど、相変わらずなモードで話せたり、
たわいもない話で、大笑いできるツボが同じなのも
やっぱり幼い頃からの繋がりがあるからこそ*
思わぬ珍道中になったけど、Sちゃん楽しい時間をありがとうね♪

ランチにお邪魔したのは、「杏(カラモモ)さん。
b0149834_2144744.jpg

暑~い日差しだったけど、まぶしいほどの綺麗な緑がお迎え。
b0149834_2145518.jpg

入口、ちょっと何処かしら?と思ってしまうけど、
(行ったことある人にはわかると思う^^笑)
素敵な、たたずまいのお店です。
b0149834_215218.jpg

ランチも、とっても身体に優しいメニュー。
器も可愛くて、ほっこりした気分でいただきました^^


そして日が変わって^^
この日は、素敵なお姉さんMさんとランチ。
やんわりした雰囲気と、でも実は男前な感じの性格が好きです♪
お店は、線路沿いのレトロなレストラン
決してお洒落とは言えない店内だけど^^; ランチはとっても豪華*
b0149834_2151283.jpg

これで、何とお値段700円! いまどきビックリでしょ~^^
夫にもオススメしておきました(笑)

Mさん、朝から引き続き素敵な時間をありがとうございました^^
また、ご一緒して下さいね♪


そんなこんなで、珍しくランチとおしゃべり続きな日でした^^
しばらくは、節約レシピで主婦頑張ります(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2011-06-30 21:05 | *美味しいもの*

ご褒美day♪

発表会、コンサートと準備や練習や諸々に大忙しな日々だったので、
ちょっと自分にご褒美です^^

先日は、疲れ切った身体を癒しにmisaさんのもとへ。
見るからに癒し系なmisaさん。本当に、優しいお姉さんて感じです。
リビングをサロンに変身させてるとは思えないほど、心地よい空間と、
misaさんの醸し出す雰囲気と暖かい手に触れられて、
何度も何度も記憶が遠のいて。。。。
プーケットのピピ島にいるみたいでした(笑)
たっぷりたっぷり癒してもらって、身も心もすっきり*
misaさん、ありがとうございました。また、ピピ島へ連れて行って下さい(笑)



そして、今日はお1人様な時間が出来たので、
ご近所のHさんを誘ってランチへ♪

本当は、トリオのメンバーで打ち上げ~とか出来れば良かったんだけど、
まだ来月もコンサートを控えているし、それが終わってからにと思って、
今回は、お先に1人打ち上げ!Hさんが付き合ってくれたので2人だけど^^

まずは、先月から気になっていたお店、「 ALBISOLA」
遠くから見えるイカリのマークに、
釣り道具屋とか、ダイビング関係のお店かと思ってたら、
イタリアンのお店でした^^
b0149834_20491441.jpg

11時半オープンより早めに着いたのに、すでにたくさんの人。
オープン時には、あっという間に満席でした。
スープもパスタも美味しかったけど、あともう少し食べたいなぁと
ちょっと物足りない感じでした。パンとかついてきたら良いのにな^^
今日のドルチェは、ケーキではなかったので注文せず。
子供連れに対する優しい配慮が、あちこちに感じられるお店でしたよ^^




他のお店でお茶しようってことになって、
ずっと行ってみたかった、sion808さんへ*
b0149834_2056321.jpg

今日行けて良かった!
ちょうど、お庭のバラが満開でステキ~♪
b0149834_20565539.jpg

お庭を抜けてお店に入るまでに、すでに良い気分^^
お店は、誰かのお家にお邪魔するみたいに、
靴を脱いでスリッパに履き替えます*
「お邪魔しま~す。」と言ってしまいそうな雰囲気。
素敵なログハウスから、これまた素敵なお庭を眺めながら、
美味しい紅茶と、期間限定のバラのロールケーキ♪
b0149834_20561657.jpg

心も和らぐ、優雅な午後のひと時でした^^
Hさん、お付き合いありがとうございました♪ 運転もしてもらって感謝です*


すっかり気分も良くなって、ルンルンで帰ってきたんだけど、
今度は、お兄ちゃんがダウン★
夕方、車を走らせ病院へ。計ったら、39度8分。
お昼過ぎからしんどかったけど、先生に言えなかったらしい。。。
我慢し過ぎて、相当辛そうで可哀そうでした。
今は、お薬も効いてぐっすり夢の中。
お兄ちゃんも、初めての発表会で疲れがたまっていたかな。
たった10秒の曲でも、はじめて人前に立って1人で弾くのは
プレッシャーだったかもね。
明日は、親子でまったりお家で過ごします^^
[PR]
by kanon-ff | 2011-05-25 21:27 | *美味しいもの*

おひとりさまランチ

今日は、午前中はコンサートの会場打ち合わせがあり
その後、用紙を見に街中まで(我が家は街外れ^^;)出る予定だったので、
お昼のランチはここでと決めてました♪

ランチと言っても、ラーメンですよ^^
b0149834_2354135.jpg

女子がおひとりさまで入れるラーメン屋さんがあるのは良いでしょ♪
店主のご夫婦がとってもステキなお店です☆ 
ここにも、コンサートの案内のフライヤーを置かせていただきました。
 「いたろう」 さんありがとう*


その後、昼から夕方までみっちりレッスン。
合間に支度したカレーライスが今夜の晩御飯。
そして、明日も忙しいので、きっとまた残りのカレーライスだね^^;

今日は、久しぶりに2本立て。
明日も、次男ひーちゃんが早起きしそうなので、早く寝なきゃ。
お休みなさ~い*
[PR]
by kanon-ff | 2011-04-28 00:01 | *美味しいもの*

絶品パスタ*

今日は、結婚記念日ということで、
夫と2人でランチにお出かけしてきました。

去年はすっかり忘れていたので、
今年は随分前から意識して(笑)、いろいろ何処に行くかリサーチ。
あそこのフレンチに行こうか、老舗の洋食屋さんに行こうか、
はたまた、あそこのイタリアンか、焼き肉、しゃぶしゃぶ。。。。
い~っぱい考えたんだけど、決まらなくて(笑)

結局、昨夜ブログ徘徊していたら、何だか美味しそうなお店発見!
「美味しすぎて、誰にも紹介したくない。」
「ブログにも載せたくなかった。」
「あまり知られてないのは、皆が秘密にしてるからかも。」
そんな文章がぁぁぁ~!
気になるでしょ~^^  で、即決定(笑)


何度か通ったことがあって、カフェかなぁと思っていたんだけど、
イタリアンのお店でした*
店構えは小さいけれど、中はゆったりした空間。
最初に出てきたのは、フォカッチャとサラダ。
b0149834_2221555.jpg

とっても美味しくて、おかわりが欲しいくらい。
横にはオイルとお塩も添えてありました*
b0149834_2222928.jpg

サラダも、ドレッシングが絶妙。


そして、メインのパスタ。4種類くらいから選べます。
こちらは、夫オーダーの*牛タン煮込みの手打ちパスタ*
b0149834_2224213.jpg

濃厚で、でもしつこくない、今まで味わったことのない絶品パスタ。
牛タンがいっぱい入っていて、結構がっつり食べた気分になります。
麺がメインではなくて、すごく手の込んだお料理を味わっているかのような。
でもパスタも、手打ちということで美味しかったです*

これは、私オーダーの*きのことサーモンのクリームパスタ*
b0149834_2225753.jpg

クリーム系が好きなので、いろんなお店でよく食べるけど、
今までで一番ここのが美味しかった!!!
具もたっぷりだし^^ 

そして、ドルチェ。飲み物も付いてきます。
b0149834_2231054.jpg

b0149834_2232387.jpg

これも、ホント大満足なケーキでした。

これで、お値段1300円です^^ (牛タンのパスタは+500円でした)
お値段にも、大満足♪


ここは、是非また行きたい!
ところで、気になるお店ですがコチラです→ 
b0149834_2218219.jpg


美味しいものやお得な事は、人に言いたくなる私^^
是非、行ってみて下さいね~♪

。。。。   。。。。   。。。。   。。。。

ただいま、春の*petit painting*参加者募集中です♪
[PR]
by kanon-ff | 2011-03-02 22:23 | *美味しいもの*

Bon appétit!

今日は、楽しみにしていたフレンチのお料理教室でした♪
教室といっても、歩いて30秒のご近所さん宅。
お知り合いのフランス料理のシェフが、東京から来て下さるとのことで、
誘っていただきました~*


こちらが本日の先生。
東京の有名店「ビストロ・シャテール」のオーナーシェフです*
家庭用のキッチンでも手際が良いです^^
b0149834_20114491.jpg


そして、今日のお料理紹介~♪

まずは、*野菜の元気をもらうピクルス畑* (残念ながら画像なしです^^;)

そして、*海老&西洋野菜のマリアージュ*
b0149834_20124643.jpg


次に、*優しい味に仕上げたキノコ&豚肉のトマト風味*
b0149834_20125470.jpg


それからデザートは、*フルーツいっぱいの自家製プリン*
これは、焼く前。イチゴやバナナにキュウイ、それから菓子パンが入っています。
b0149834_2013149.jpg

ここに、プリン液を流して焼くと~♪ こんな感じに^^
b0149834_2013855.jpg


どれも、野菜やお肉などの素材が大事にされていて、
シンプルなのに味わい深い。
シェフのお人柄を表わすような優しいお料理でした*


今日は、時々ブログで一方的に拝見していた、セラピストのaさんmさんにも、
偶然にお会いすることができて嬉しかったなぁ^^
そのほかの参加者の皆さんとも、もっとゆっくりお話がしたかったわ*
また、きっとどこかでお会いできそうですよね♪

お声かけ下さったHさん、そして旦那様。
そして、素敵な機会を下さったシェフ、そして奥様。
今日は、ありがとうございました*



いつか、お家で披露できるかしらねぇ(笑)
[PR]
by kanon-ff | 2011-02-05 20:33 | *美味しいもの*

今日の*petit *  

今日は、自宅での*petit painting* 
はじめましての方も来て下さって、ワイワイ楽しい時間でした。
画像がないのが残念だけど、
雪だるまの表情がそれぞれ違って可愛い作品が出来あがりました*
今度は、29日にレモンの木さんで*petit painting*。
この日は、どんなお顔の雪だるまくんが出来あがるか楽しみです♪

そして、今日の*petit おやつ*
*スイートポテトのパイ包み*を作ってみました。
b0149834_2126490.jpg

じゃ~ん♪ 美味しそうでしょ~^^ お皿も、ちょっとクリスマスっぽく* 
これは、我ながら上出来おやつだったけど、皆さんにも大好評で
家でも作りたい~♪ってレシピも伝授*(超簡単だけど^^;)

すっかりいい大人達の、少女のようなドキドキワクワクの笑顔と共に
今日も、楽しい時間をご一緒させて頂いて、私も嬉しかったです*


今度はレモンさんのケーキつきなので、ますます楽しい時間になりそうな予感♪
キャンセルが出たので、残席2名になりました。ご参加お待ちしています^^

6日の皆さんにも、何か*petit おやつ*ご用意しますね~* お楽しみに^^






  
 
[PR]
by kanon-ff | 2010-11-25 21:40 | *美味しいもの*

束の間のゆったり時間*

今日は、レモンの木さんでティータイム♪
b0149834_21535787.jpg


いつも、レッスンの間ぽっぽのおうちでお世話になっているひーちゃんを
今日は、いつもより1時間早めにお願いして、束の間のお1人様時間を満喫*
お1人様と言っても、今日は子連れじゃないぞ^^と言う意味で、
待ち合わせしていたteaさんと、偶然居合わせたしぃちゃんと、小一時間の楽しいひと時♪

今日は、パフェにしようと前から決めて楽しみにしていたのに、
お腹の調子がいまいちなので^^; ロールケーキをオーダー*
b0149834_21542878.jpg

これ、まず大きくてビックリしたの!普通のお店の2カット分くらいあるよ^^
程良い甘さの生クリームが、やわらかくて優しいスポンジにくるまれて
お口の中に仲良く入ってくる。。。あぁ~なんて幸せな時間(笑)

もっとゆっくりしたかったけれど、後ろ髪をひかれつつお仕事モードに^^;

ほんと、束の間の時間だったけれど、リフレッシュできたわ~*
今度は、お腹の調子も整えてパフェ絶対リベンジするから~!

teaさん、しぃちゃん、レモンさん、ありがとう*

忙しかった踏ん張りどころの10月もあと2日、何とか頑張って乗り越えられそう!
ファイト!わたし^^
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-29 21:49 | *美味しいもの*

チーズケーキとかまきり

どんなタイトルやねん!と思ってると思いますが、別々の話です(笑)

まずは、チーズケーキ*
mixiのコミュで見つけた簡単レシピで作ってみました~♪
b0149834_22214424.jpg

ちゃんと下はクッキー生地だし(クッキーつぶして敷きつめただけだけど)、
甘さ控えめにしたのでニンマリな美味しさ^^
これは、お客様にも出せるかも~*


で、かまきりですが。。。
ここからは、虫が苦手な方はご遠慮下さい^^;


「ひーちゃんと戦うかまきり」
b0149834_2225969.jpg

こんなに、威嚇しまくってるかまきりは始めてみたわ(笑)
ひーちゃんは、まだ怖いもの知らずだからねぇ。
何だこいつは?って感じでチョンチョンするから、かまきりも必死^^;
[PR]
by kanon-ff | 2010-10-23 22:27 | *美味しいもの*